2016 11月14日 GUAM 9日目(快晴)パシフィックスター その①ハガニアへ

年末モードで更新が相変わらず遅れました・・・

すみません(>_<)

早速ですが、滞在9日目
今日も快晴(^^)/

s-DSC_8746.jpg


s-DSC_8749.jpg


s-DSC_8752.jpg


今日はハガニア地区にショートドライブです


s-DSC_8753.jpg


こちらが12日間借りてるレンタカーです

s-DSC_8759.jpg


ハガニアに行く前に、常連としているタイコレンタカーさんに行き
もしかしたら新型カマロのキャンセルが出たかも?と期待して伺いましたが
やはり今回だけはキャンセルは出なかった・・・(^_^;

しかし社長室に招かれ、美味しいコーヒーを入れて頂き
フレンドリーにしているオーナー(社長)さんと色んな話題で盛り上がってしまいました(^o^)

s-P1060521.jpg



ちなみに、これがピカピカの新車、新型のカマロです
(今回は写真のみ(^_^;)

s-P1060516.jpg

s-P1060517.jpg

s-P1060518.jpg

s-P1060520.jpg


そして一路、ハガニア湾へショートドライブ

s-DSC_8761.jpg


s-DSC_8762.jpg


s-DSC_8764.jpg


ハガニアには、面白いレンタルショップがあります。
撮影禁止でしたので現地の新聞に入っていた広告とHPだけですが(^_^;)

s-名称未設定 1

s-IMG_5729-1.jpg

ロングステーや老後をグアムで永住するのなら、とても役立つショップなので
今後の参考のために行ってみました

本当に驚くくらいの日常品が低価格でレンタルされてましたよ(^^;

そしてハガニア湾

s-DSC_8768.jpg


右側がタモン湾、左側がハガニア湾、黄色い線がドライブルートです

s-名称未設定 12


タモン湾(高級ホテル街に沿った湾)とちょっと違った雰囲気です

s-DSC_8772.jpg


s-DSC_8773.jpg


s-DSC_8778.jpg


s-DSC_8785.jpg


s-DSC_8786.jpg


s-DSC_8796.jpg


s-DSC_8797.jpg



このような消防車を見るとアメリカを実感します
(スローシャッターによる流し撮り)
s-DSC_8799.jpg



そして、新型カマロも・・・
(スローシャッターによる流し撮り)
s-DSC_8811.jpg


毎回思いますがゴミ1つなく綺麗に管理されている公園には脱帽です

s-DSC_8814.jpg


s-DSC00504.jpg

s-DSC00505.jpg



s-DSC00507.jpg


その後、地元の方が行かれるハガニアのショッピングセンターへ・・・

余談、、、


今回借りているレンタカーは日本車であって日本車でない車です(^_^;
なのでトヨタのエンブレムがあっても、まず日本で見ることはありません

s-DSC_8821.jpg


過去のブログでも記載しましたが


この車が日本にあれば、速攻で新車を買ってます(^o^)
(あくまでも個人的思考です)

斬新なデザイン、

大きなグリル、

内装は豪華、

アクセルを踏み込まなくても加速する、

広い室内、などなど


その車の名は???


カローラ・・・

米国カローラ(北米カローラ)で画像検索したら出てきます

トヨタは地元の日本市場をなめてるのかな(^_^;)・・・
(あくまでも個人的思考です)

ちょうど二年前の2014年11月11日の日記から・・・新しいウィンドで開きます

つづく

今日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。

一日一回下の
やんちゃなエリの頭にポチッとクリックお願いします


思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております
下のエリをクリックして応援のポチッ宜しくお願いします




[ 2016/12/21 18:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)