日本一!ブサイクなEセッター?

もう年末ですね

皆様、お風邪などひかぬようご自愛下さい

s-IMG_5597.jpg


s-IMG_5616.jpg


s-IMG_5617.jpg



s-IMG_5625.jpg


s-IMG_5657.jpg


s-IMG_5668.jpg

s-IMG_5672.jpg

s-IMG_5678.jpg





s-IMG_5697.jpg


s-IMG_5703.jpg

s-IMG_5704.jpg

s-IMG_5705.jpg






s-IMG_5719.jpg

s-IMG_5720.jpg


やんエリ(やんちゃなエリ)と言えばベランダの下の隙間から首出して

よく頭が詰まっていたよなぁ~


IMG_1483_201612282219286c4.jpg

IMG_1484_20110328191016_201612282219290ac.jpg





IMG_1614_20110328191114_20161228221931da5.jpg

IMG_1615_201612282219324a9.jpg

IMG_1619_20161228221934b77.jpg

IMG_1637_20161228222044ba8.jpg

IMG_1638_20161228222046d65.jpg

IMG_1639_20161228222047f21.jpg


懐かしい・・・

よしルリで試してみよう・・・

s-IMG_5647.jpg

s-IMG_5649.jpg

s-IMG_5650.jpg

s-IMG_5651.jpg



s-IMG_5639.jpg

s-IMG_5641.jpg

s-IMG_5642.jpg

s-IMG_5645.jpg

s-IMG_5646.jpg


な、情けない・・・
どいつも、こいつも、ウチに来るEセッターは変犬なんだ???


天国で暴れまくっているエリといい・・・

IMG_1651_2016122822261822a.jpg



s-IMG_5723.jpg


これ見ろ~~~!


s-IMG_5646のコピー


s-IMG_5724.jpg


s-IMG_5721.jpg


日本一ブサイクなEセッター『やんちゃなルリ』・・・(^^;)

一瞬ですが一位となりました
天国にいる、やんエリ、頑固おやじぃ~も喜んでいるはずです
応援下さった方々本当にありがとうございます


今後も記事の内容に、ご満足頂ければ応援のクリックお願いします

思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております
下の「ポチじゃな~い!エリじゃ」をクリックして応援宜しくお願いします




[ 2016/12/28 22:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

2016 11月14日 GUAM 9日目(快晴) その③想定外タロフォフォのドライブ

ハガニアでのショッピングや日常品の買い物を済ませ時計を見たら、午後4時前・・・

ホテルに帰るには早すぎる(^_^;、、、スノーケルを楽しむには遅すぎる・・・(^^;)

と言うことで、適当に近辺をドライブする事にしました
しかし何の目的もないのでは、あまりにもアバウトなので

とりあえず、左側に海岸が見えたら帰ろうと・・・(結果的にアバウトですが

それが、想定外のはじまりでした・・・

ショッピングセンターを左折して、道沿いにしばらく行くと目の前に、絶景の風景が広がってきました

しかしお世辞にも、おっ家内のカメラの腕は良いとは言えない・・・ハッキリ言って下手くそ・・・

そうかと言って、おっ家内に左ハンドル、右側通行の米国の道路を運転させたら
そこら辺のジェットコースターより恐怖を味わう事に・・・
しかも生命の危険を味わう事にも・・・

なので、運転中の撮影は、渋々おっ家内キヨに任せましたが、
想定通り、殆どピンボケか何が写したいのか意味不明な写真でした

s-DSC_8880.jpg



実際は、こんな感じの絶景です(googleストリートビューから)

s-001-1.jpg


おっ家内キヨの写真で唯一ピントが合って使える写真・・・

s-DSC_8878.jpg


ちなみにgoogleストリートビューの全く同じ場所です

s-0001.jpg


こちらも、おっ家内キヨが撮った写真

s-DSC_8882.jpg


この場所を上空から見たら、こんな感じです

s-0001-3.jpg



その後、ジャングルの中に入り、先が見えないくらいのストレートが続く道へ
(此方も”迷”カメラマンおっ家内キヨの写真が全滅なので、googleストリートビューから)

s-003334.jpg

当分走っていると、

「恥ずかしながら生き長らえて帰って参りました」の名言が流行語となった

28年間グアムのジャングルで潜伏していた横井 庄一さんの横井ケーブの看板が・・・
(看板はマイル表示なので8マイル=約13Km ただし現在はレプリカです)

s-00222.jpg

どうりで周りがジャングルなはずですよね

上空から見たら、こんな感じです

s-00454.jpg


ようやくカーブの標識

s-DSC_8884.jpg


s-00333.jpg


そのまま、十数分走っていたら、ついに左側に海岸が

ナビもなく、地図片手にイケイケで来ましたが


な、なんと横井ケーブがある、タロフォフォ地区のタロフォフォ湾まで来てました(^^;

s-DSC_8895.jpg


グアムの穏やかな海のイメージとはかけ離れ、

s-DSC00515.jpg


s-DSC00516.jpg


違ったグアムを体験出来る場所です

s-DSC00517-2.jpg


s-DSC00518.jpg


s-DSC00519.jpg


ここは波が高く、サーファーが沢山います

s-DSC_8892.jpg


気が付けば、夕方となり

近くの展望台から景色を堪能して

s-DSC_8896.jpg


s-DSC_8897.jpg


s-DSC_8898.jpg


Uターン

上空から見たら、こんな感じです

s-00555.jpg


参考までに、ここまでの道のりと、チェック地点
ハガニアの公園やショッピングセンターが米粒以下になってもうた

s-名称未設定 1



帰りは途中から違った道で帰る事にしました

s-名称未設定 1のコピー


何か選挙でもあるのかな  (パープルのの場所)

s-DSC_8902.jpg



すっかり日も暮れて

グアム空港まで帰ってきたら夜になっていました(空色のの場所)

s-DSC_8904.jpg

s-DSC00520.jpg


ショートドライブのつもりが、想定外のドライブになった一日でした 



今日のおさらい 

水色の地点(パシフィックスターホテル)から出発して、
黄緑のハガニア公園に行った後
近くのハガニアショッピングセンターに行って、

想定外のタロフォフォまでドライブ 

s-1234.jpg

結局60Km走ってきました

つづく

PS:次回の予告ですが旅行記は一回休んで、

日本一ブサイクなEセッター『やんちゃなルリ』の記事を書こうと思っています

一瞬ですが一位となりました
つい「やんちゃなEセッターエリ」ブログの全盛期時代を思い出しました。
天国にいる、やんエリ、頑固おやじぃ~も喜んでいるはずです
応援下さった方々本当にありがとうございます


今後も記事の内容に、ご満足頂ければ応援のクリックお願いします

思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております
下の「ポチじゃな~い!エリじゃ」をクリックして応援宜しくお願いします




[ 2016/12/25 17:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

2016 11月14日 GUAM 9日目(快晴) その②ハガニアショッピングセンターへ

ハガニア湾の風景を満喫した後、
今度は一路ハガニア(Hagatna、Aganaとも発音します)ショッピングセンターへ

ハガニア湾の公園からは数分で到着します(^^)

グアムもアメリカですので当然、車は左ハンドル、右側通行、表示はマイル、
その上、右折は赤信号でも進め、方向指示器は殆ど付けない、バンパーは当てて当然など・・・
しかも大半の車の方向指示器の色は黄色でなく赤色なのも初めての方は躊躇しますよ(^_^;)

なので細かいところが随分と日本の道路事情と異なります。
(車検が5000円前後なのは魅力ですが(^o^)

他に、日本では殆ど見かけないロータリーがあります。
初めて米国で運転される方は、慣れないロータリには十分注意が必要です

s-tizu.jpg


(交差点緩和対策として現在、日本でもロータリーを取り入れるかどうか検討中らしいです)

ちなみに此方はヒルトンホテルの近くにある大きなロータリです

s-tizu2.jpg


前置きが長くなりましたm(_ _)m

ハガニアのショッピングセンター近くまで来た所で、前方に真っ赤なGT-Rが・・・

s-DSC_8826.jpg


何処でもお金持ちは居るのですねぇ~(>_<)

よくコメントを入れて下さるヤスタケさんは車関係のお仕事をされており
聞けば、この真っ赤なGT-Rは米国で1500万円前後するそうです・・・(>_<;

確かに本場米国のHPで見たら
日本円(現在レート117.4円)最低価格で(米税11%込)1440万円・・・(>_<:::ひぇ~~~

s-DSC_8827.jpg

参考までに米国GT-RのHP 新しいウィンドで開きます

恐るべし・・・GT-R


と言うことでハガニアショッピングセンターに到着

s-DSC_8854.jpg


まずは、お腹が減ったので昼食タイム

此方も殆ど地元の方しか訪れないSubwayのサンドイッチ

s-DSC00512.jpg


ローカルな店舗ですが、とっても明るい雰囲気です

(撮影許可は頂いてますが一般の方はモザイクしてます)

s-DSC_8843.jpg


s-DSC_8840.jpg


s-DSC_8842.jpg


やはり、半端でないボリューム(^_^;

s-DSC_8844.jpg


s-DSC_8846.jpg

s-DSC_8847.jpg




s-DSC_8850.jpg


でも、メチャクチャ美味しかったです(^^)/


s-DSC_8853.jpg


s-DSC_8852.jpg



勿論、ダイエット中なので食べたら食べた分だけ運動が待ってますが(笑)

食後、ショッピングセンター内へ
(撮影許可を頂いております)

s-DSC_8832.jpg


s-DSC_8833.jpg


s-DSC_8867.jpg


s-DSC_8868.jpg


たまたまパシフィックスターでお世話になっている日本人スタッフMAMIさんのお誕生日が明日なので

お気持ちではありますがバースデイプレゼントもこちらで買って帰りました

s-DSC_8876.jpg



その後、日常品が底をついていたので、スーパーへ

s-DSC_8836.jpg


もう9日間滞在しているけど、あと6日間滞在しますので・・・

s-DSC_8859.jpg


流石、地元ローカルのスーパーだけあって、何ら日本と変わらない雰囲気(^^;;

s-DSC_8860.jpg



以前の日記で悪友のヒロシさんが冗談で「熱帯魚は食べないの?」とコメント下さったけど・・・

普通に熱帯魚が食用で売ってます(笑) 

s-DSC_8862.jpg


しかし、、、国内で日常の買い物に付き合わされている光景と変わらない (>_<)

s-DSC_8865.jpg


s-DSC_8863.jpg


s-DSC_8866.jpg



さて、問題!

この中で、唯一日本語のドレッシングがあるけど見えるかな 

s-DSC_8864.jpg


答えは・・・


たまーに日本語の商品を見るとホッとします

s-DSC_8864-1.jpg


と言っても、どん兵衛、緑のたぬき、などは、さりげなく売ってます(笑)

s-DSC_8861.jpg


色々な物を買って、ショッピングセンターを出ました


s-DSC_8877.jpg



s-DSC_8869.jpg


この後、想定外のタロフォフォのドライブへと・・・

つづく

今日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。

記事の内容にご満足頂ければ、応援のクリックお願いします

思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております
下の「ポチじゃな~い!エリじゃ」をクリックして応援宜しくお願いします




[ 2016/12/23 18:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

2016 11月14日 GUAM 9日目(快晴)パシフィックスター その①ハガニアへ

年末モードで更新が相変わらず遅れました・・・

すみません(>_<)

早速ですが、滞在9日目
今日も快晴(^^)/

s-DSC_8746.jpg


s-DSC_8749.jpg


s-DSC_8752.jpg


今日はハガニア地区にショートドライブです


s-DSC_8753.jpg


こちらが12日間借りてるレンタカーです

s-DSC_8759.jpg


ハガニアに行く前に、常連としているタイコレンタカーさんに行き
もしかしたら新型カマロのキャンセルが出たかも?と期待して伺いましたが
やはり今回だけはキャンセルは出なかった・・・(^_^;

しかし社長室に招かれ、美味しいコーヒーを入れて頂き
フレンドリーにしているオーナー(社長)さんと色んな話題で盛り上がってしまいました(^o^)

s-P1060521.jpg



ちなみに、これがピカピカの新車、新型のカマロです
(今回は写真のみ(^_^;)

s-P1060516.jpg

s-P1060517.jpg

s-P1060518.jpg

s-P1060520.jpg


そして一路、ハガニア湾へショートドライブ

s-DSC_8761.jpg


s-DSC_8762.jpg


s-DSC_8764.jpg


ハガニアには、面白いレンタルショップがあります。
撮影禁止でしたので現地の新聞に入っていた広告とHPだけですが(^_^;)

s-名称未設定 1

s-IMG_5729-1.jpg

ロングステーや老後をグアムで永住するのなら、とても役立つショップなので
今後の参考のために行ってみました

本当に驚くくらいの日常品が低価格でレンタルされてましたよ(^^;

そしてハガニア湾

s-DSC_8768.jpg


右側がタモン湾、左側がハガニア湾、黄色い線がドライブルートです

s-名称未設定 12


タモン湾(高級ホテル街に沿った湾)とちょっと違った雰囲気です

s-DSC_8772.jpg


s-DSC_8773.jpg


s-DSC_8778.jpg


s-DSC_8785.jpg


s-DSC_8786.jpg


s-DSC_8796.jpg


s-DSC_8797.jpg



このような消防車を見るとアメリカを実感します
(スローシャッターによる流し撮り)
s-DSC_8799.jpg



そして、新型カマロも・・・
(スローシャッターによる流し撮り)
s-DSC_8811.jpg


毎回思いますがゴミ1つなく綺麗に管理されている公園には脱帽です

s-DSC_8814.jpg


s-DSC00504.jpg

s-DSC00505.jpg



s-DSC00507.jpg


その後、地元の方が行かれるハガニアのショッピングセンターへ・・・

余談、、、


今回借りているレンタカーは日本車であって日本車でない車です(^_^;
なのでトヨタのエンブレムがあっても、まず日本で見ることはありません

s-DSC_8821.jpg


過去のブログでも記載しましたが


この車が日本にあれば、速攻で新車を買ってます(^o^)
(あくまでも個人的思考です)

斬新なデザイン、

大きなグリル、

内装は豪華、

アクセルを踏み込まなくても加速する、

広い室内、などなど


その車の名は???


カローラ・・・

米国カローラ(北米カローラ)で画像検索したら出てきます

トヨタは地元の日本市場をなめてるのかな(^_^;)・・・
(あくまでも個人的思考です)

ちょうど二年前の2014年11月11日の日記から・・・新しいウィンドで開きます

つづく

今日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。

一日一回下の
やんちゃなエリの頭にポチッとクリックお願いします


思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております
下のエリをクリックして応援のポチッ宜しくお願いします




[ 2016/12/21 18:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

2016 11月13日 GUAM 8日目(快晴)パシフィックスター その④ 夜景

早速ですが、

まだ一ヶ月前はグアムに滞在していたのだと名残惜しく思ってます

スノーケルを満喫して部屋に戻れば、すでにハウスキーピングも終わって

s-DSC_8640.jpg

とても綺麗に清掃してありました。

s-DSC_8641.jpg


今日もあっと言う間の一日が終わろうとしています。

s-DSC_8642.jpg




日が暮れて夜になり・・・

趣味のカメラで夜景を撮影しました。

奥側がグアムの中心都市のハガニア(アガニャ、ハガニャとも発音します)

s-DSC_8646.jpg


s-DSC_8655.jpg


s-DSC_8665.jpg


s-DSC_8669.jpg


お隣のホテルPICでは、毎日ポリネシアンダンスをしており

ちょうど私ども部屋から、その様子を楽しむ事が出来ます


s-DSC_8673.jpg


s-DSC_8676.jpg


s-DSC_8678.jpg


s-DSC_8679.jpg




s-DSC_8687.jpg


s-DSC_8696.jpg



そして、噴水によるウォータスクリーンも綺麗です

s-DSC_8704.jpg

s-DSC_8706.jpg

s-DSC_8712.jpg



s-DSC_8702.jpg


実は毎回、総支配人様のロイ様と、とても親切な日本人スタッフの真美様のお気遣いもあり

今日までがヒルトン側(ハガニア側)のエグゼクティブルーム、

そして明日からは同じ階層のウェスティン側(恋人岬側)のエグゼクティブルームへ部屋移動します

パシフィックスターホテルは、個人的にとても好きなため一週間滞在しますので、

部屋を移動(対面側)しただけでも随分雰囲気も変わり楽しみ方も増えます(^^)v


そして、今夜も貧乏な私共夫婦はローカルのレストランへ・・・

s-DSC_8722.jpg


s-DSC_8723.jpg


やはり日本人は私共だけ(・.・;

s-DSC_8724.jpg



s-DSC_8725.jpg


s-DSC_8734.jpg

s-DSC_8735.jpg

s-DSC_8726.jpg


でも、レストランのスタッフの皆さんは、とってもフレンドリーです!(^^)

s-DSC_8729.jpg

写真まで撮ってもらい(^^)v

s-DSC_8737.jpg


撮ってもらったお返しで、おっ家内キヨと一緒に(^.^)/~~~

s-DSC_8739.jpg


完食(食べ過ぎを後悔している、おっ家内キヨ)

s-DSC_8740.jpg


そして、とってもイイ気分でホテルに帰って来て、、、

唖然・・・

な、なんと私共のために、わざわざ総支配人と真美様から前もって確保して頂いた
専用リザーブゾーンに、、、(一部モザイク処理しています)

s-DSC_7339.jpg


勝手に車が置かれてる・・・(・.・;)

ホテルの警備の方に調べてもらったら、

お隣の国(-_-)韓国の方が赤いコーンをわざわざ取って自分のレンタカーを置いているとの事・・・
(一部モザイク処理しています)

s-DSC_7337_20161215190253b38.jpg


お国柄とは言え・・・ここまで酷いとは

ホテルの方がフロントガラズに警告シールを貼ってくれましたが・・・
(一部モザイク処理しています)

s-DSC_7338.jpg


リザーブゾーンに無断で置いて、さらに赤色のコーンまで置いてるとは・・・(+_+


結局、自分の車は置けませんでした(*_*;


一番最後に、なんだかんだで、遅くなりましたが今日も満喫しました。

s-DSC_8744.jpg

s-DSC_8745.jpg

今日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。

一日一回下の
やんちゃなエリの頭にポチッとクリックお願いします


思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております
下のエリをクリックして応援のポチッ宜しくお願いします




[ 2016/12/15 19:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)