2016 11月12日 GUAM 7日目(曇-晴-雨-曇)ホテル移動 その①(Kマートで買物)

ランキング応援下さってる方々、ありがとうございます
ブログの中で、やんちゃなエリが生きてるようで・・・嬉しくなりました(^_^

昨日、やんエリが夢に出てきました
飛んで跳ねて転んで、、、とっても喜んでましたよ

今後も一日、一回ポチッの応援よろしくお願いいたします(^_^

早速ですが、更新のつづきです!
その②も宜しく!(^^)

グアムに来て今日で一週間

4日間お世話になったヒルトンですが、チェックアウトします。

遮光カーテンを開けると、今日はやや曇り

s-DSC_8396.jpg


しかし、少し青空も

s-DSC_8397.jpg

s-DSC_8398.jpg

s-DSC_8400.jpg


ヒルトンホテルは今日でチェックアウト

また5か月後の4月に帰って来るとホテルのフレンドリーなスタッフさんと約束し

s-DSC_8405.jpg


ホテルを後にしました

s-DSC_8404.jpg


半月(二週間)も滞在すれば、普通の観光地みたいな買物をしていたら破産しますので、、、

日常品を調達に近所のKマートへ

s-DSC_6032.jpg


こちらは、地元の方々が利用する大型スーパーです

s-DSC_6038.jpg



おもちゃに喜ぶ、おっ家内キヨ

s-DSC_8407.jpg


スーパーと言っても、日常品は何でもあります

s-DSC_8412.jpg



お国柄、、、日本と違ってソファーにゆったり座って、デカイベッドで寝る習慣

なのでフカフカのリクライニングソファーが、日本の価格の半額以下(^_^.)
(店内の撮影許可をとってます)

s-DSC_8408.jpg


背中にしょって買って帰りたいくらいです(笑)

s-DSC_8410.jpg


日本の、お値段なりのニ○リ♪とは全く違います、、、
あっ失礼、お値段以上のニトリ♪


クィーンサイズの、ふかふかマクラもこの価格(^_^;

s-DSC_8419.jpg



アメリカらしい頑固な洗濯機(笑)

s-DSC_8411.jpg



古寺で修行中の、やんちゃ2号ルリにも、お土産を・・・

s-DSC_8418.jpg


やっぱ、コレでしょ!!!

s-DSC_8416.jpg


どや!ライオンの餌(笑)

s-DSC_8417.jpg



大きなフードコートで昼食

s-DSC_8421.jpg


s-DSC_8424.jpg



おっ家内キヨのホットドックに、隠れてたっぷりタバスコをお見舞い(笑)

辛さで、のたうちまわるキヨ(日頃の恨み)

s-DSC_8425.jpg



s-DSC_8426.jpg



その後、日常品を買って出ました

s-DSC_8429.jpg

その②につづく・・・


続きは必ず継続してUPしますので、
一日一回、応援のポチッ宜しくおねがいいます(#^.^#)

思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております
下のエリをクリックして応援のポチッ宜しくお願いします




[ 2016/11/24 21:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

2016 11月12日 GUAM 7日目(晴-雨-曇)ホテル移動 その②(コストユーレスで買物)

ランキング応援下さってる方々、ありがとうございます
ブログの中で、やんちゃなエリが生きてるようで・・・嬉しくなりました

昨日、やんエリが夢に出てきました
飛んで跳ねて転んで、、、とっても喜んでましたよ

今後も一日、一回ポチッの応援よろしくお願いいたします(^_^
その①も宜しく!(^^)


Kマートを出て、、、

今度は殆どの方が知らないグアムにある元コストコのコストユーレスへ

s-DSC_8430.jpg

s-DSC_8431.jpg


ここの場所は中心部から離れており少々分かりにくいですが

s-DSC_8432.jpg


入ってみるとハッキリ言って凄いです(^O^)

s-DSC_8433.jpg


一週間以上滞在するなら、かなり役にたちますよ

ちなみに日本人は殆ど居ませんが



商品は天井まで・・・初めて入った方はビックリすると思いますよ
(撮影許可を頂いて撮影してます)

s-DSC_8436.jpg


無造作に置かれている超有名メーカーのサータのマットレス

s-DSC_8435.jpg


広島にもコストコはありますが、やはり本場は迫力が・・・


野菜や果物も

s-DSC_8437.jpg


お肉は、目が飛び出るくらい安い・・・

s-DSC_8439.jpg


アメリカでしか買えないダイエットペプシやダイエットコーク

s-DSC_8441.jpg


写真では分かりにくいかもしれませんが、フォークリフトで5段棚まで上げてます(笑)


s-DSC_8442.jpg


何度も来ていますが、本当に規模のデカさと迫力は圧倒されます

s-DSC_8443.jpg


日本人が居ないのも気になりませんよ(^_^

s-DSC_8444.jpg


キーレスで開けたトランクに文句言ってる、おっ家内キヨ・・・

s-DSC_8446.jpg


日常品を揃え、今日から一週間滞在する、旧マリオットホテルのパシフィックスターへ

s-DSC_8454.jpg


ちょっと脇道に入ると、、、こんな所も(^_^;

s-DSC_8455.jpg


今回は米軍さんのバケーションでカマロが借りれなく、、、

s-DSC_8456.jpg


s-DSC_8459.jpg

s-DSC_8460.jpg


カマロの傍で記念写真・・・

s-DSC_8466.jpg

s-DSC_8467.jpg


正面が今日から泊まるホテルです。
豪華客船をイメージしたホテルの外観は流石
世界一の規模を誇るマリオット

s-DSC_6459.jpg



そして、このホテルには他のホテルにない特別な思いもあります
(くわしくは後日、更新した時に)

s-IMG_3239.jpg



ホテルの部屋は、とても落ち着くムード

s-DSC_8469.jpg

s-DSC_8472.jpg

s-DSC_8478.jpg



フカフカのダブルベッドは端に座ると落っこちそうになります(笑)

s-DSC_8480.jpg


窓からは先ほどまで滞在していたヒルトンが端に見えます。

s-DSC_8481.jpg

ちょっと曇ってるのが残念!

s-DSC_8482.jpg


現在はライセンスが変わりパシフィックスターとなりましたが、
さりげなくマリオットの名残が・・・
(ちなみにオーナーや総支配人、スタッフさんはマリオット当時のままですよ)

s-DSC_8484.jpg


さて、また移動したため大荷物の収納が・・・(^_^;)

s-DSC_8476.jpg

続きは必ず継続してUPしますので、
一日一回、応援のポチッ宜しくおねがいいます(#^.^#)

思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております
下のエリをクリックして応援のポチッ宜しくお願いします




[ 2016/11/24 21:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)