現地から11日目(小雨)11月16日 帰国

今日は広島へ帰国・・・
3日間お世話になった Days Inn Guam Tamuning HOTEL を午前4時40分チェックアウト

本当にあっと言う間のグアム滞在でした。

【そして応援の ポチッ を押して下さいました方へ】
最初は現地の回線が大変重いため面倒さもありましたが
ポチッが励ましとなり 『現地から』 を続ける事が出来き今日で完結出来ました(^^)

本当に、本当に、有難うございました。。


日本時間、午前3時に起床してタクシーでグアム国際空港に

出国審査を受けた後

DSC_0847.jpg


ビジネスクラスのため特別ラウンジで出発を、くつろぎながら待ちます

DSC_0852.jpg

DSC_0856.jpg


小雨が降ってましたが、夜が明け、同時に晴れて来ました(^^)/

DSC_0867.jpg


定刻より10分程度遅れましたが

DSC_0869.jpg


予定通り、エプロンを抜け搭乗

DSC_0875.jpg


勿論、ビジネスクラスの特権で最優先

DSC_0882.jpg


コックピットまで案内され、至れり尽くせり

DSC_0884.jpg


今日のフライトもエコノミーは満席ですが、ビジネスクラスゾーンは私共の貸切

ビジネスクラス特権でもありますが約200人の乗客が1人も居ないのは異様な雰囲気かも(笑)

DSC_0886.jpg


DSC_0888.jpg


その後、エコノミーお方々が搭乗されてきました・・・

DSC_0890.jpg


GE社製独特のエンジン音を轟かせ

DSC_0895.jpg


離陸

DSC_0899.jpg


流石セスナと違い、あっと言う間にタモン湾の上空

DSC_0907.jpg

DSC_0909.jpg

水平飛行となり

DSC_0927.jpg


早速、朝食

DSC_0937.jpg

DSC_0936.jpg


窓の外は、赤道直下の成層圏が見えそうな紺色の空

DSC_0945.jpg


余談ですが今のデジ一眼は殆どがシーモス素子を使ってますが
やはり青さを求めるのならニコン製CCD素子のデジ一眼を絶対お勧めします。

DSC_0955.jpg


ゆったりしたシートでフルリクライニング、ついつい爆睡・・・

気が付けば、もう広島市上空を通過してました (^^;)

DSC_0975.jpg

DSC_0977.jpg


そして定刻の10時過ぎ、広島国際空港に到着

DSC_0988.jpg

DSC_0991.jpg

DSC_0995.jpg


エプロンに入ると一瞬冷気が・・・

DSC_0997.jpg

DSC_0998.jpg

そうなんです(^^;) 35℃近い所に4時間前まで居たのに、今は8℃

約30℃のギャップは流石に身体にきます(>_<)

DSC_0999.jpg


そして、無事自宅に

それにしても10日間滞在したので、荷物も半端でない(^^;)

DSC_1009.jpg


前回の日記にも記載しましたが

大型スーツケース 3ヶ
大型簡易バック  1ヶ
中型スーツケース 2ヶ
カメラ専用バック 1ヶ
中型ナップサック 1ヶ

DSC_1010.jpg


そして帰宅後、父の病院に行きました.。熱も下がってましたが
相変わらず目を開けるのが、やっとこさの状態で、、、やはり、悲しくなりました

その後、修行を終えたエリも無事、家に帰ってきました。

今回の 『現地から』 はこれで終了します。
長い間、ご購読下さいまして有難うございました。



今後の継続は検討中ですが是非応援のポチッ宜しくお願いします



[ 2014/11/18 22:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

現地から10日目(快晴)11月15日(その1)Days Inn Guam Tamuning HOTEL から

空中散歩

昨日は私の操縦するセスナで、おっ家内キヨがダウン・・・

今回はその延長で、早速 朝からグアム空港へ

P1020266.jpg


今回は風もなく、本当に穏やかな快晴

DSC_0787.jpg


操縦するセスナ

P1020269.jpg


親切な講師のパイロットから、指導を受け

P1020270.jpg


滑走路までタキシング

P1020278.jpg


そのままフルスロットル

P1020281.jpg


昨日、操縦した事もあり 今回はリラックスしながらテイクオフ

P1020284.jpg


順調に高度を上げて・・・

DSC_0790.jpg



グアム空港の上空を旋回しつつ

P1020286.jpg


操縦桿を左にきり角度を維持

P1020287.jpg


恋人岬へ進路を向けます

DSC_0791.jpg


つい絶景に感動

DSC_0796.jpg

やっぱり、上空から見るグアムの海は最高ですね

P1020294.jpg


左の先端に恋人岬が見えてきました

P1020296.jpg


大きく左に旋回

P1020300.jpg


上空からの恋人岬

P1020302.jpg


その後、タモン湾を通過

P1020306.jpg


P1020307.jpg


P1020308.jpg


そして、ハガニャ湾上空へ

P1020310.jpg


ここで大きく左に旋回 ハガニャ湾とタモン湾の絶景

P1020313.jpg


P1020314.jpg


そして、滑走路に向けて速度を落とし・・・

P1020321.jpg

タッチダウン

タキシングして駐機場へ・・・

P1020329.jpg

本当に素敵な空の散歩でした(^^)/

【帰国まで,、今日を入れて ついに2日・・・】

(その2につづく)


応援のポチッ宜しくお願いします



[ 2014/11/18 00:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

現地から10日目(快晴)11月15日(その2)Days Inn Guam Tamuning HOTEL から

空中散歩は、最高でした。

その後、おっ家内キヨの運転で昼食をとりに・・・

DSC_0824.jpg
ワイパーとウィンカーは常に間違える、右ギリギリで走る、右折なのに赤信号で停止する、など
泣く子も失神する、マジでおっ家内運転でした・・・(>_<)

昼食は、地元の方の紹介で『味千ラーメン』

DSC_0823.jpg

中は,ほぼ満員

DSC_0822.jpg

いやぁーなかなかの美味しさ

P1020343.jpg

DSC_0816.jpg


しかもお手頃な価格で満足!満足!

DSC_0821.jpg



そして車に戻ろうとした時、突然横から大きな音で 『バキッ★ グシャ☆』

偶然、駐車場の真横で追突事故・・・

P1020350.jpg

様子を見てると、早速アメパト

P1020349.jpg

P1020344.jpg

アメリカでは交番がないので常にパトカーがパトロールしてます

アメパトのバンパーの前には逃走車を強引に衝突して止めるフックガードが・・・

P1020352.jpg

やはり、ココはアメリカなのだと実感

消防車も来てましたが、ケガ人は居ないようでした
この光景を見たら、、、おっ家内の運転が、おっかない・・・(^_^;)


私が運転してホテルに戻って来ました

DSC_0803.jpg

IMG_0467_20141117234201859.jpg


部屋も綺麗に掃除してありました

DSC_0833_20141117234200891.jpg


明日は、ついに日本に帰国・・・

グアムで最後の夜は、やっぱり『アウトバック』で食事

IMG_0471.jpg


IMG_0475.jpg

IMG_0490.jpg


また5ヶ月後の4月に帰って来るぞー ってフレンドの店員さんとお約束

IMG_0474.jpg


すでにレンタカーも返却したので、ホテルまではタクシー

IMG_0496.jpg


ホテルに帰って、帰国のため10日分の荷物を・・・

大型スーツケース 3ヶ
大型簡易バック  1ヶ
中型スーツケース 2ヶ
カメラ専用バック 1ヶ
中型ナップサック 1ヶ

とんでもない量の荷物ですが10日間も居ればどうしても・・・(^_^;)
帰りも勿論ビジネスクラスですので、荷物の追加料金は一切掛からないのも特権です(^_^)v

明日は日本時間午前3時(現地時間4時)に起床・・・


【帰国まで,、今日を入れて ついに2日・・・】



応援のポチッ宜しくお願いします



[ 2014/11/17 23:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

現地から09日目(快晴)11月14日 今日は3回目の最終移動日

11月06日にグアムに入国して

★ザ・ウェスティン グアム ホテル に 4日間
★ヒルトン グアム リゾート ホテル に 3日間
★ザ・パシフィックスター ホテルに  4日間と滞在してきましたが

今日は、いよいよ最後のホテル移動日・・・
大変、お世話になったThe Pacific Star HOTEL(旧Marriott HOTEL)をチェックアウト・・・

今日からは ★Days Inn Guam Tamuning HOTEL に3日間滞在します。
(14日、15日、16日)

早速ですが今日もグアムは快晴です

DSC_0734.jpg

窓の外は、快晴のタモン湾(フィッシュ アイ レンズ使用)

DSC_0729.jpg


DSC_0730.jpg


お昼前、慣れ親しんだフレンドリーなホテルも今日でお別れ、、、

DSC_0736.jpg
また来年4月に戻って来たいです。


昼食はChilis へ

DSC_0738.jpg


このレストランもローカルですが、とても美味しいお勧めレストランです

DSC_0739.jpg

DSC_0753.jpg



DSC_0763.jpg

DSC_0764.jpg

DSC_0765.jpg

その後・・・

信じられないと思いますが長年、年に二回以上グアムに来てますが
今回、初めてオプショナルを入れました。

実は一回してみたかった、セスナの操縦・・・

簡単な操縦講座を受けるためグアム空港に向かいます

P1020222.jpg

DSC_0769.jpg


講座が終われば、パスポートを提出してタグを付けます

DSC_0773.jpg


P1020237.jpg


グアム国際空港の滑走路に入って実際、私がタキシングしてます。
(注:ココからは、おっ家内キヨが撮影)

P1020243.jpg


んで実際、操縦桿を握ってフルスロットル、、、レッツゴー

P1020242.jpg


自分で言うのもアレですが私が操縦して上昇してます。

P1020245.jpg

P1020246.jpg


そして左旋回・・・

P1020247.jpg


何とか左旋回しています (^o^) 頑張ってます。

P1020248.jpg


おっと、、、おっ家内キヨがおかしい、、、後ろでリバースの準備か?・・・ヤバイ(^_^;)

P1020249.jpg
おっ家内キヨ、ダウンのため写真はココまで(^^;)

グアム島の中心部を旋回しながら恋人岬上空を通過してタモン湾、
ハガニャ湾沖で大きく右に旋回後、左に旋回して着陸のアプローチに入りました(^^)/

目の前に滑走路を確認しながら着陸(^o^)

実際、セスナを操縦したと言う 【認定書】です
DSC_0837.jpg



その後、Days Inn Guam Tamuning HOTEL にチェックイン(今日から3日間滞在します)

DSC_0777.jpg

DSC_0768.jpg


DSC_0780.jpg


DSC_0781.jpg

このホテルは全く日本語が通じませんが

部屋は大変豪華です、クィーンサイズのベッドが2台のツインルーム

DSC_0833.jpg

このホテルもイチオシの素敵なホテルです

IMG_0443_20141115214526cc5.jpg



おっ家内キヨも、一応リバースする事もなく体調も回復したので

夕食へ

今日の夕食は、繁華街から多少離れた所にあるイタリアンレストラン カプリチョーザ

IMG_0450.jpg

IMG_0452.jpg

IMG_0455.jpg


IMG_0457.jpg

IMG_0460.jpg


食べ過ぎて予算オーバーのため、苦笑いの、おっ家内キヨ

IMG_0464.jpg


その後はホテルに帰って、ビールを飲んで爆睡でした (^^;)
(レンタカーのため飲酒禁止)


【帰国まで,、今日を入れて あと3日・・・】

応援のポチッ宜しくお願いします



[ 2014/11/15 21:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

現地から08日目(快晴)11月13日(その1) The Pacific Star HOTEL から

今日もグアムは快晴(^^)/

The Pacific Star から見たタモン湾

DSC_0647.jpg


The Pacific Star からみた町並み

DSC_0648.jpg


気温も34℃まで上昇・・・

DSC_0673.jpg


さっそくビーチへ

DSC_0668.jpg


パシフィックスターの位置はウェスティンとヒルトンの真ん中にあります。

左には3日滞在したヒルトン

P1010228.jpg


右には4日滞在したウェスティン

P1010227.jpg


では早速海中散歩・・・

P1010232.jpg


P1010233.jpg


このビーチにも沢山、熱帯魚がいます(^^)/

P1010243.jpg

P1010245.jpg

P1010247.jpg

P1010248.jpg

P1010260.jpg

P1010262.jpg

シーハンター登場(^^)
P1010270.jpg

P1010285_20141115125804f7d.jpg

随分沖まできました(^^;)

P1010293.jpg

P1010294.jpg


再び潜水・・・

P1010324.jpg

P1010337.jpg

P1010339.jpg

P1010341.jpg

多少うねりが・・・

P1010332.jpg


P1010363.jpg


うねりが激しくなりだしたのでリターン

P1010362.jpg


のんびり休憩タイム

DSC_0675.jpg


DSC_0654.jpg


DSC_0685.jpg



DSC_0699.jpg



その後は、一旦部屋に戻り昼食へ

DSC_0714.jpg


DSC_0719.jpg


DSC_0722.jpg


(その2に続く)

【帰国まで,、今日を入れて あと4日・・・】

応援のポチッ宜しくお願いします



[ 2014/11/15 13:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)