やんエリ体験コース?

ぼんBlogさんの、お陰で知り合えた ココうさ さん・・・

詩の素敵な、ココうささんのBlogはココをクリック(新しいウィンドで開きます)

今回の連休で東京から広島に旅行で来られ

是非、お逢いしましょうと・・・

いきなり、意気投合でした。。。

昨日は夕食でお好み焼きを食べ、ライトアップされた広島都市高速を走行
最後は100万ドルの夜景、黄金山へ

んで今日は、ヤツ【ガムテ大正頑固おやじぃ~ も(^^;)】を見にこられました。



相変わらず、ハイテンションなバカ犬・・・

IMG_8436.jpg


早速、いつもの城ヶ丘公園へ・・・

運が良く、貸し切りでした。。。

IMG_8440.jpg


【頭から転げる生バカ ライヴ を期待しつつ、、、放流】

IMG_8448_20120923232025.jpg

IMG_8453.jpg

IMG_8460.jpg

IMG_8461.jpg




IMG_8488.jpg

IMG_8489.jpg



IMG_8503.jpg

IMG_8511.jpg

トホホ・・・ 今日に限って、頭から転げない、、、

要領の良いヤツめ

IMG_8526.jpg



IMG_8551_20120923232057.jpg

IMG_8563.jpg



IMG_8601.jpg



IMG_8612.jpg


とっても気さくな ココうさ さん
※やんエリ日記では家族以外の方はモザイク処理させて頂いてます

IMG_8619_20120923232204.jpg

IMG_8620_20120923232204.jpg



IMG_8630.jpg

IMG_8635.jpg



IMG_8642.jpg

IMG_8649.jpg

IMG_8650_20120923232237.jpg



IMG_8658.jpg

IMG_8664.jpg



IMG_8653.jpg


IMG_8602_20120923232128.jpg

IMG_8603.jpg

IMG_8604.jpg



IMG_8667.jpg


今日も広島は30℃超えの猛暑、セミも鳴いてます、、、


IMG_8671.jpg


広島弁丸出しの、おバカ凸凹コンビ夫婦と変犬エリ、それとガムテ大正頑固おやじぃ~
の やんエリ家 ですが、
いつでも気軽に遊びに来て下さいね


出会いのため、評価のため、ランキングに参加してます。
応援のポチッ宜しくお願いいたします




[ 2012/09/24 00:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

広島じゃけぇ~

今日は、相互リンク イチオシの” ぼんBlogさん "のお友達

"ココうさ さん " が、広島に来られ

午前中から夕方までは宮島観光をされ、その後

夜は、やんエリ家オリジナルツアーで精一杯のおもてなしを(^^)



さて早速ですが、、、問題はヤツ・・・

毛のカットは、先日の日記で書いた

ガムテ大正頑固おやじぃ~が、滅茶苦茶のお節介カット したので・・・

とりあえずOK


ただ、ヤツは爪切りが苦手なもんで、お昼時間に、、、爪切りを・・・


SN3S0001.jpg



SN3S0002.jpg

SN3S0004.jpg

SN3S0007.jpg

SN3S0008.jpg

SN3S0009.jpg

SN3S0010.jpg


流石、専門家、、、あっと言う間に出来上がり


ところで、広島人は、もともと頑固・・・


自分で思いこんだら絶対貫く!


それは、良い面でもあり、、、悪い面でも、、、



早速、今日も、その一言が・・・



SN3S0012.jpg


SN3S0013.jpg


SN3S0014.jpg


SN3S0015.jpg



広島人 = 頑固、、、


自分で思いこんだら絶対貫く!


なので、、、 → 何があってもダルメシアンと思いこんだら貫く!


そ、し、て、何でも興味をもつ!!!


SN3S0016.jpg


SN3S0017.jpg


くどいようですが・・・


SN3S0018.jpg


SN3S0020.jpg


SN3S0026.jpg

SN3S0028.jpg



SN3S0029.jpg


と言うことで、毎度、毎度のヤツの爪切りが終わりました・・・

SN3S0031.jpg


PS:ココうささん、今日は、やんエリ家オリジナル広島弾丸ツアーご苦労さまでした。。。

出会いのため、評価のため、ランキングに参加してます。
応援のポチッ宜しくお願いいたします




[ 2012/09/23 01:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

ほいじゃけぇ~、ランキング参加します。

今日、あるブログにお邪魔しました。

その内容を見て、、、ハッとしました。

現在、あまりにもEセッターのカテゴリで保護犬や里親さんが多いので
Eセッターのカテゴリに疑問を感じランキングから撤退したのですが

やんエリ日記の影響で、広島を心から愛して下さり

地元の広島人より広島の事を知ろうとされ広島弁まで興味を

しかも密かにブームになっている「広島ルール」という本まで買ってらっしゃる

そんな、方々がいらっしゃるのに、、、

ランキングに参加しないと巡り会えなかった方々も沢山おるのに。。。

『ワシは、何とも、いなげな事で悩んどるんじゃ・・・』

ほいじゃけぇ~、やっぱランキング参加します

IMG_6520_20120918214222.jpg



IMG_6773_20120918214221.jpg

IMG_6774.jpg


IMG_7915_20120918214221.jpg


まったくマナーもなんもあったもんじゃない・・・

マナーと言えば・・・つい先日の公園の出来事

IMG_8290.jpg

IMG_8291.jpg

IMG_8289_20120918214221.jpg


ところで、ガムテ大正頑固おやじぃ~は夏バテもせず元気です。。。

IMG_8420_20120918214251.jpg


ただ、とっても頑固なんです。

我が息子(私)の仕事はご存じの方もいらしゃると思いますが・・・

IMG_8424_20120918214310.jpg

IMG_8429_20120918214310.jpg


のような理美容用品を専門に扱っている仕事をしてます。

その証拠に 理美容用品 で検索したらヤフーでもグーグルでも
   
   とりあえず1ページ目(下の方ですが)でヒットします、、、

      ちなみに、そのページから、やんエリ日記に入れた方は凄い


な、の、で、当然バリカンも多数扱ってます。

IMG_8431.jpg


なのに、、、なのに、、、あの頑固おやじぃ~は

IMG_8421_20120918214251.jpg

IMG_8422_20120918214251.jpg


そんなガムテ大正頑固おやじぃ~ですが・・・

「犬も人間じゃけぇ~暑いんじゃ」 ← 人間じゃない

「夏に毛皮着とるんじゃけぇヤレンよのぉ~」 ← 毛皮を着てない

「ほいじゃけぇ~切ってやったんじゃ」 ← 切らなくてよい

「見てみ~涼しゅ~なったじゃろがぁ」 ← 迷惑じゃ!

などと、ワケの分からない言葉を言いつつ

ヤツの胸毛をバッサリ、、、

ビフォー

IMG_6982.jpg


アフター

IMG_8406.jpg


決して病気で毛が抜けてるワケではありません、、、
病気は頭の中身で精一杯です。。。

Eセッターを品評会に出されてる方々、
ガムテ大正頑固おやじぃに近づいては危険です。

人に笑いを提供するには、人一倍笑顔で居なければ・・・
と思う今日この頃です。


ランキング復活しました。
またまたご面倒をお掛けしますが応援のポチッお願いします。





[ 2012/09/18 22:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

おしい広島、、、おしいヤツ、、、

本当にお久しぶりです。

今日もカープは最後に逆転サヨナラ負け・・・おしい!

サンフレッチェ広島も昨日引き分けで2位転落・・・おしい!

ランキング更新もしなければ2位転落・・・おしい!

國鐵廣島は今日も明日もガムテを貼ってチクビーム・・・おしい!


まさに おしい!、、、広島県

『なんちゅ~こと、ゆ~とるんじゃ』
『ワレも広島を見捨てるんか』
 

と言いたいが・・・

ほいじゃが、まさに今の広島なんじゃ


ほいで 話、変わってヤツを公園で走らせるべく公園へ・・・

※注※ 
先客、お子様が居ないことを確認して入ってます。
日が短くなり日が暮れる一歩手前の写真の為、色温度が多少変わってます

IMG_8032.jpg


ヤツ曰く、今回こそは、、、完璧なスピンターンを披露すると、ゆうとるけぇ~

カメラ持って公園に行ったんじゃ!

IMG_8036.jpg

IMG_8037_20120902232624.jpg

IMG_8038_20120902232623.jpg



IMG_8046_20120902232623.jpg



IMG_8055.jpg

IMG_8059_20120902232650.jpg

IMG_8060_20120902232650.jpg

IMG_8061_20120902232650.jpg

IMG_8062_20120902232650.jpg

IMG_8065_20120902232650.jpg

IMG_8066_20120902232721.jpg

IMG_8067_20120902232721.jpg

IMG_8068_20120902232721.jpg

IMG_8069_20120902232721.jpg

IMG_8070_20120902232720.jpg

IMG_8071_20120902232720.jpg




IMG_8042.jpg



おしい広島、、、

   おしいヤツ、、、




新しいアイコンに切り替えました。
おしい!広島に おしい!ヤツに応援のポチッを!




[ 2012/09/02 23:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)