やんちゃなエリと百合色のコンセプト

すでに、ご存じのようにJR西日本広島支社は
ユニークな?発想で、鉄道ファン以外にも何かと有名

”ボロは西に来る” と言われても耐え
”鍛え抜かれた精鋭の技と力” でガムテを貼って使いこなす

その國鐵廣島・・・もといJR西日本広島支社もついに動いた

★広島支社 新ネタ披露【迷列車 増02】★からお借りしてます



冗談だと思う方!

是非広島に来ましょう その姿を見た貴方!一瞬固まります

広島人は ”末期色(末黄色) ”と呼んでます・・・

ちなみに、チクビームも末黄色 

201104242050043f9.jpg

余談ですが・・・コメント頂いたkuri様から
”出来たら燃えるカープ色(赤)とかやっちまって欲しい ” との貴重なご意見を頂きましたが・・・

そこは、泣く子も笑うJR西日本広島支社・・・
すでに やっちまってます

yaneri1212.jpg



ところで、黄色と言えばヤツも頭が末期色(末黄色)になった事が・・・
HPより 黄色いヤンチャ犬 編 リンク

仏壇に供えてた百合の花を悪戯して、、、

百合の花粉でヤツの頭は末期色(末黄色)

10eri82003.jpg


しかも花粉は、なかなか落ちない・・・

10eri82009.jpg

しかし、人の話を聞かない ガムテ大正頑固おやじぃ~ 

10eri82020.jpg

10eri82021.jpg


拭けば拭くほど、、、逆効果・・・

10eri82024_20120709115931.jpg




その様子を★広島支社 新ネタ披露【迷列車 増02】★風に作成しようと・・・


ところが、思ったより作成時間が・・・

最初はヤツの頭についた百合の花粉(黄色の花粉)をフォトショップで削除する作業から・・・
※色を入れるのは楽ですが、、、特定の色を抜くとなると厄介

まずは、花粉のついたバカ犬!

名称未設定 1-1


彩度を調整しながら落とし

名称未設定 1-2


逆に明度を強調 → 微調整 → 完成(エリのセリフも白色になりますが・・・)

名称未設定 1-3


この画像処理の作業を8枚(すでに気がつけば夜中・・・

名称未設定 1のコピー

名称未設定 2のコピー

名称未設定 3のコピー


これでバカ犬の所謂【ビフォー】が完成~~~

その後はパワープロデューサーでBGMとセリフのテロップ入


では、★やんちゃなエリと百合色のコンセプト★




なんだかんだで6時間以上かかりました・・・ハッキリ言って暇人です

いやいや お陰でランキング上位を維持してるのは観覧者様のお陰
お返しは ”妥協と手抜きを許さない、おバカな記事 ” 
ポチッ頂けるなら時間と浪費も惜しまない、おバカ飼い主です
今回も応援のポチッ お願いしま~す




[ 2012/07/09 12:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)