鍛え抜かれた精鋭の技と力

今日は一瞬の休暇、、、

明日からまた悪魔の月末31日です


ランキング、、、廣島の根性(國鐵廣島 JR西日本廣島支社のごとく)
【鍛え抜かれた精鋭の技と力】で再度頑張ってみます。

それでも転落なら悔いはなし!


早速ですが・・・

IMG_7520.jpg

IMG_7523.jpg

IMG_7524.jpg

IMG_7529.jpg




IMG_7542_20120730234236.jpg

IMG_7550.jpg

IMG_7551_20120730234307.jpg

IMG_7552.jpg


IMG_7557.jpg

IMG_7562.jpg


IMG_7574.jpg


IMG_7578.jpg




IMG_7584.jpg

IMG_7586.jpg


こんな時には・・・

ヤツが一番苦手にしてる・・・

ガムテ大正頑固おやじぃ~に言うべし・・・



そ、し、て、ガムテ大正頑固おやじぃ~ の部屋・・・


IMG_7673.jpg

IMG_7674.jpg



IMG_7678.jpg


IMG_7681.jpg




IMG_7685.jpg

IMG_7690.jpg

IMG_7693.jpg

IMG_7705.jpg

IMG_7707.jpg

IMG_7709_20120730234405.jpg

IMG_7710.jpg

IMG_7711.jpg



IMG_7724.jpg


ところで、ガムテと言えば、、、あのGoogle検索で大発見


たとえは・・・

お隣の県、岡山ですが【岡山 ガムテ】と検索してもこのとおり・・・

名称未設定 2


更にお隣の県 山口も【山口 ガムテ】と検索しても・・・

名称未設定 1


ところが、、、

【広島 ガムテ】と検索したら・・・

名称未設定 3

ゲゲゲ 

何じゃこりゃ???

  出るわ!出るわ!




その多々ある記事の中に

”國鐵廣島 (こくてつひろしま)とは【ピクシブ百科事典】”ってのがありますが

読んでいると、何とも広島人はヒキツリながら笑えます・・・

國鐵廣島 (こくてつひろしま)とは【ピクシブ百科事典】リンク 新しいウィンドで開きます!



たとえば・・・

Q:JR広島支社ってどんなところ?
-------------------------------

A:国鉄型車両最後の楽園・聖地。

  一部ではJR西日本のゴミ捨て場とも。



Q:ガムテープ
-------------------------------

A:國鐵廣島を語る上で外せないのがガムテープである。
  広島支社では駅の椅子などの修理はもちろんホームのライン引き
  さらには鉄道車両そのものの補修にガムテープを用いている。

  中略

  また、2011年8月ごろから前面幕をダンボールで埋めた電車も走り始めた
  信じられないかもしれないが、事実である



な、なんと、國鐵廣島 JR西日本広島支社は【鍛え抜かれた精鋭の技と力】でダンボールまで使用・・・


そのダンボールも??? 

この動画を見た貴方、、、きっと広島が好きになります!
そして広島に来られたら新たな観光名所になることでしょう・・・

(※注※ 迷列車みすてりやす編 國鐡廣嶋 からお借りしてましたが日数も経ちましたのでお返ししました)




ちなみにガムテ大正頑固おやじぃ~は今でもJRの事を
国鉄と言ってます・・・

今後、更に工夫しながら上位復帰をしていきます
激の意味で ポチッ お願い致します。




[ 2012/07/31 00:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

努力不足

母の三回忌が終わり、そのまま悪魔の月末に突入してます。

早速ですが、、、

観覧の方々に笑って頂きたく、たっぷり時間をかけて作成してました

『やんちゃなエリ』 ですが大変残念な事に私の努力不足により
ランキングを死守出来ず、ついに転落の時が来ました・・・

どうであれ結果は転落、、、

応援下さった方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

最初は軽い気持ちで始めたランキング・・・

ですが、いつの間にか観覧者様のお陰で一位をキープするようになり
更に今度は一位死守する事を、かなり意識してました。

ただ仕事や父親の介護の両立でのブログ更新は遅れ・・・
なかなかコメントも書けず・・・

そんな中、追いつく側、追いつかれる側、、、

やはり追いつかれる側にとっては、大変プレッシャーとなってました。

そして昨日転落、、、


もう一度、頑張ってみようと思います。

しかし再度、転落するような事があれば
気持ちのリセットが出来るまで当分の間 やんちゃなエリ おバカ飼い主は引退 いたします。


IMG_7443.jpg

IMG_7444.jpg

IMG_7452.jpg



IMG_7456.jpg

IMG_7459.jpg

IMG_7465.jpg

IMG_7468.jpg

IMG_7472.jpg

IMG_7474.jpg



最後に・・・

ご覧のとおりランキングでのイングリッシュセッターは殆どが残念な事に元保護犬
アイリッシュセッターや他の犬種のカテゴリでは、あまり例のない事です。

知らない方から見るとイングリッシュセッターって???と思われる方も・・・

確かにEセッターはマイナーな犬種ですが

性格は明るく活発で、真剣に走る姿は本当にスタイリッシュ
走る姿に魅せられ、ついカメラもレンズもバージョンUPしたくなるくらいです。

多少ヤンチャで悪戯好きでも何故か許せる犬種だと故エルやエリを見ながら実感してます。

保護犬として尊い命を救って居られる飼い主の方々は本当に立派です

しかし、お金を出してでも購入してみたい!飼って見たい!犬種
”イングリッシュセッター” となる事を私共は心から望んでおり

エリが幼少期から、やんちゃなEセッターエリの成長日記を続けて来た次第です。


応援頂いた方々、申し訳御座いません・・・
今後、更に工夫しながら上位復帰をしていきます
喝の意味で ポチッ お願い致します。




[ 2012/07/27 10:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

憧れの・・・

今日(7月20日)は母が亡くなって、ちょうど2年目・・・

早朝、家族でお墓参りに行ってきました


ところで、三回忌も無事終わったと言いたいのですが・・・

1つだけ問題が・・・

問題の原因は???

勿論ヤツ

IMG_7247.jpg


ヤツは、前もって掘っていた庭の大穴に、ご住職の履き物を埋めて大騒ぎ 

もう平謝り・・・

寛大なご住職ですので笑ってらっしゃいましたが・・・
目は???多少、引きつってました・・・

ヤツだきゃ~~~

IMG_7131.jpg


さて早速ですが

ブログなどで、よく見かける自転車とともに引き運動するワンちゃん

やんエリ家から見たら、何とも羨ましい光景・・・


あの自転車で引き運動しながらの散歩は憧れ!

と言うことで、やってやろうじゃないか!

憧れの自転車で引き運動しながらのお散歩♪

IMG_7351.jpg


IMG_7352.jpg


ただ、ウチは泣く子も笑う?やんエリ家・・・


IMG_7413.jpg

IMG_7415.jpg

IMG_7419.jpg

IMG_7354.jpg



IMG_7371.jpg


IMG_7360.jpg


IMG_7370_20120720231114.jpg

IMG_7382_20120720231146.jpg

IMG_7373_20120720231147.jpg




IMG_7383.jpg



IMG_7396_20120720231146.jpg

IMG_7397.jpg

IMG_7398_20120720231216.jpg




IMG_7400_20120720231216.jpg



IMG_7409.jpg


よい子は、真似しないように・・・

やんエリ家では、、、憧れの自転車引き運動のお散歩は・・・無理です。。。

今後も、益々バカネタで行こうと思ってます
な、の、で、お手数をお掛けしますが応援のポチッ お願いします。




[ 2012/07/20 23:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(11)

三回忌が終わり・・・

無事、母の三回忌を終わらす事が出来ました。

気が緩んだのか、ちょっと体調を壊しかけましたが

一歩手前で、何とか踏みとどまってます。。。

お返しのコメントも遅くなり申し訳御座いません。
今日中にはご返信させて下さいね


明日は7月20日、、、

母が逝って、まる2年

明日は早朝、家族で母の墓参りに行きます。

よく、三回忌まではあっと言う間 だと聞いてましたが

まさに、そのとおりですね。


PS

早ければ今日中に またまたおバカな日記ですが更新しますので
宜しくお願い致します。
[ 2012/07/19 20:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

むなしいぜ!

明日、母の三回忌です。。。

月日が経つのは早いと痛感します・・・

来客の為、準備が忙しく ローズママさん、ココうささん コメントの返信が遅れてゴメンね


早速ですがヤツは?

IMG_7147.jpg

IMG_7155.jpg

IMG_7159.jpg



IMG_7163_20120714215932.jpg

IMG_7172_20120714215932.jpg

IMG_7197_20120714220006.jpg

IMG_7178_20120714220006.jpg



IMG_7198_20120714220006.jpg

IMG_7201_20120714220005.jpg

IMG_7202.jpg


そうなんです、年に二回ほど やんちゃなエリ から お子ちゃまエリになる時

IMG_7210.jpg

IMG_7214.jpg

IMG_7216_20120714220028.jpg

IMG_7177_20120714215932.jpg


IMG_7217.jpg


ランキング、2位との差が・・・
しかし、やんエリ日記は、常に真っ向勝負でランキング参加してます。
応援のポチッ ↓ ↓ ↓ ご面倒でも是非、是非お願いします




[ 2012/07/14 22:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(9)