ヤツのため?自分のため!

こんばんは

いやぁ~悪魔の月末中でして、またまた島根県へ出張してました。
明日は早朝から広島県北方面に出張・・・です。。。

せっかくコメント頂いてるのに返信が出来ずゴメンなさい。

明日までには必ず、返信コメントいたします

早速ですが、今日もヤツはイッてます。。。

ベッドの上で飛び跳ねて

IMG_6914_20120628212454.jpg

IMG_6916.jpg

IMG_6921.jpg


タオル見たら狂気狂乱・・・

IMG_6932.jpg

IMG_6935.jpg

IMG_6936.jpg


氷を投げると


まるでイルカのショー・・・

IMG_6954_20120628212527.jpg

IMG_6955.jpg

IMG_6956.jpg



IMG_6958_20120628212525.jpg


IMG_6960.jpg

IMG_6961.jpg

IMG_6962.jpg


いつも、こんな写真を撮ってますが今日はちょっとカメラの紹介

エリは普通のワンちゃんの2倍速で動いてますので、、、

普通のカメラだと、なかなか”珍動芸シーン ”が撮れません

今回初ですが、おバカ飼い主こと私が愛用してるカメラを紹介しますね



■こちらはニコンのCCD素子仕様のD80(青色の発色が良くグアムでは現役主役)

ただ連写はノーマルですが普通のワンちゃんなら十分です
その普通の連写をどうぞ! 動画をポチッで連写 【再度ご覧になるには左下のクルッと矢印をクリック】



■此方は、4年前に購入したキヤノンEOS 40D

とにかく連写が速く1秒で6.5コマも撮れます。

現在は40D→50D→60DとバージョンUPしてますが、
連写性能に関して40Dは未だ最強
その最強連写をどうぞ! 動画をポチッで連写 【再度ご覧になるには左下のクルッと矢印をクリック】




■そして、此方は今年購入したキヤノンEOS 7D(所謂キヤノン一桁タイプ)

やはり一桁タイプとあって狙ったヤツは逃がさない・・・
ヤツの頭から転げるシーンも勿論逃がさない

連写性能は、マシンガン級です。
な、なんと1秒間で8コマ 36枚撮りフィルムでしたら、たった約4秒で一本カラッポ
その恐るべし連写をどうぞ! 動画をポチッで超連写 【再度ご覧になるには左下のクルッと矢印をクリック】




カメラ道楽になったのは、、、

年に一回行われる岩国の航空ショーのため?
ヤツのため???
自分のため???

観覧の皆様のおかげで一位死守してます
今週はちょっとヤバイかも、、、
やんエリ家一同、頼むから ご協力と愛情でエリアイコンのポチッ お願いします




[ 2012/06/28 21:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

名誉挽回 と のぞき魔?

前回の日記で訂正があります。

おバカ飼い主こと私が ぼん君と、ぼん君ソックリ?のKING君

一部、間違えて載せてました

お洋服を着てるのが ぼん君 着てないのはKING君です

ず、び、ば、ぜ、ん、でした・・・


早速ですが、あれから変犬エリが名誉挽回させろと やかましいんです・・・

IMG_6422.jpg



たまたま、城ヶ丘公園に行けば誰も居なく貸し切りでしたので

マナーとルールを守り、エリを放牧?

IMG_6529.jpg

IMG_6534.jpg

IMG_6535.jpg

IMG_6552.jpg

IMG_6555_20120624172054.jpg




IMG_6557_20120624172053.jpg

IMG_6558.jpg

IMG_6561.jpg

IMG_6562.jpg

IMG_6563.jpg

IMG_6571_20120624172133.jpg



IMG_6610_20120624172133.jpg



IMG_6660_20120624172132.jpg

IMG_6662.jpg

IMG_6667_20120624172130.jpg

IMG_6665.jpg




IMG_6703.jpg

IMG_6708.jpg





IMG_6718.jpg
(キヤノン 白Lレンズ F2.8 70-200 シャッター速度1/8000)


IMG_6723.jpg
(キヤノン 白Lレンズ F2.8 70-200 シャッター速度1/8000)




IMG_6726_20120624172202.jpg


IMG_6741.jpg

IMG_6742.jpg

IMG_6744.jpg

IMG_6735.jpg




IMG_6761.jpg




IMG_6777.jpg



・・・よく考えたら、、、

思いっきり時間をかけて作成しても、何でワシが のぞき魔 で終わるのだ???・・・

やっぱヤツとの約束は無視して公開するのだ・・・

erietu002_20120624172004.gif


フフフ バカ犬め


観覧の皆様のおかげで一位死守してます
今回も是非是非、ご協力と愛情でエリアイコンのポチッ お願いします




[ 2012/06/24 17:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

新種、キャバセッター

■今回は写真の大きさが違います事をご了承下さい■

先日から相互リンク頂いてる ぼんBlogさん・・・

今まで、やんちゃなエリ日記を、ご訪問頂いてる観覧の方々には夫婦共々大変感謝してますが

更に、先日から ぼんBlog から観覧に来て下さる方も・・・
(中にはコメントまで頂いて、本当にありがたく思ってます

前回の日記では ぼんBlogさん の記事を参考にブログ作成しましたが

今回は、キャバリアのぼん君に登場してもらいます。。。


ぼん君はエリと違って片手で抱ける可愛い男の子

eribon001.jpg


エリ(イングリッシュセッター)と同じく手足、尻尾にコートがあります

eribon003.jpg


後ろから見るとエリと非常に似ていて、カラーが茶色(ぼん君)か黒色(エリ)の違いだけ

eribon002.jpg


ん???


・・・ちょっと待った!!!


カラーが茶色 なのに黒


どうも変だ・・・



おい!こら!


eribon004.jpg


あんたぁ~誰じゃ~~~

eribon005.jpg


ヤツだきゃ~~~

IMG_5838_20120622171209.jpg


改めてご紹介します♪


本当の ぼん君 です

bon003.jpg

bon002.jpg

確かに、キャバリアの ぼん君とエリの後ろ姿は 何となく似てる気が・・・

bon001.jpg

表情も豊かで可愛いキャバリア

bon005.jpg


bon004.jpg


ぼん君以外に、今日のレシピ 等 内容も豊富


・・・せっかくですので再度、新種キャバセッターをどうぞ

kyaba005.jpg

kyaba004.jpg

kyaba003.jpg

お~い お二人さん

kyaba002.jpg

kyaba001.jpg


観覧の皆様のおかげで一位死守してます
今回も是非是非、ご協力と愛情でエリアイコンのポチッ お願いします




[ 2012/06/22 17:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

キャバリアの ぼんちゃん

台風被害は御座いませんでしたでしょうか?
TVのニュースでは関西から関東方面にかけて色々災害があったみたいで・・・

ちなみに広島は小雨程度で風もなく全く台風の影響はありませんでした。


さて早速ですが、、、

この度、キャバリア犬の ぼんちゃん を飼われてるお優しいファミリー

ぼんBlog さんと相互リンクする事となりました

ぼんチャンBlog は・・・

表情豊かで、キュウリが大好物の ぼんチャンが主役ですが
更に、日替わりレシピ紹介まで至れり尽くせり 本当に記事内容が豊富なのです

その証拠にランキングのポチッ(INポイント)が一日で な、なんと1000ポイント前後 
一週間ともなれば軽く6000ポイント以上

そんな憧れの ぼんブログに紹介されるなんて・・・感激、感謝、乾燥、、、ん???
 、、、おっと間違えた 感動

ところで、ぼんBiogさんのブログで肝心な やんエリ日記を紹介された内容とは???

   ん~と 何々???

◆本来は手足が長くてとてもスタイリッシュなイングリッシュセッター (野生モードのヤツ)

IMG_4534.jpg


・・・スタイリッシュから程遠い

IMG_1646_20120620220049.jpg

IMG_1644_20100917223054_20120620220050.jpg

IMG_1575_20120620220050.jpg


((( そうそう!!! そうなんですよ 流石ボンファミリー )))


◆イングリッシュセッターのエリは、全速力で走っている最中に・・・顔面から転んだり

IMG_7168_20120123000655_20120620220117.jpg

IMG_7173_20120123000655_20120620220200.jpg

IMG_7178_20120123000655_20120620220159.jpg

((( ガハハ 鋭い観察力 )))

IMG_7197_20111007205630_20120123001120_20120620220158.jpg

((( そうなんです!おバカなんです )))

IMG_0396.jpg

IMG_0398_20120620220018.jpg

IMG_0400_20120620220017.jpg

((( 学習能力のないカラッポ頭 )))


◆大好きなパンを庭に埋めて・・・

IMG_4387_20120620220048.jpg

IMG_4389_20120620220048.jpg


どこに埋めたか記憶がトコロテン方式で劣化する おバカ犬

IMG_4430_20120620220120.jpg


((( 名付けてS・P・B )))

IMG_7723_20120620220158.jpg


原文では、かなり、ご遠慮されてます・・・(^o^)


◆おバカ飼い主こと、私はカメラ道楽、写真や動画の編集が趣味・・・

DSC_0005_20120620215931.jpg



その為、隠れてヘソクリでカメラや・・・

DSC_0743.jpg


レンズを買っても・・・

IMG_6451_20120122235744_20120620220117.jpg


ヤツに脅され、結局バレテ、おっ家内キヨから激怒されてます・・・

IMG_6314_20120620220118.jpg



◆エリのリードをしっかと握ってお散歩する姿が間抜けなおっ家内キヨ

IMG_6213_20110828234809_20120620220119.jpg


IMG_9312_20120620220157.jpg

IMG_9328_20120620220156.jpg

((( お散歩では御座いませんが・・・こんな一面も、、、間抜けなコンビ )))

IMG_0373_20120620215930.jpg

IMG_0376_20110223210823_20120620215929.jpg

IMG_0378_20120620215929.jpg


◆常に、キヨは天然なところが出てきます

110103_20120620215932.jpg


■例1■
着付け教室に通う天然キヨですが
先日もお隣の奥さんから『月に何回くらい行かれるのですか?』と聞かれ
マジな顔して『オホホ ご冗談を!月には、まだ行った事なんてありません』と答える超天然・・・

■例2■
一応広島にも地下鉄(アストラムライン白島ー本通り間)が走ってますが
初めて乗ったキヨは『長いトンネルじゃねぇ~ トンネルの中に駅があるんじゃね♪』と得意顔

■例3■
毎年グアムに行ってるのに、未だ現地の人を『外人』と呼ぶ・・・


などなど天然度は半端じゃないんです 


◆最後に、大正ガムテ頑固おやじぃ~

名前のごとく家の中はペタペタ、ガムテだらけ・・・

IMG_0757_20120620220016.jpg

IMG_0761_20120620220016.jpg


IMG_9831_20120620220213.jpg


余談ですが・・・ついでに広島のJRもガムテだらけ・・・

あまりの酷さに全国の鉄道ファンから 國鐵廣島 国鉄の墓場 と言われる始末




多少原文から脱線してましたが

ぼんBlog 愉快で内容豊富な ぼんチャンと優しいご家族のブログです♪


ぼんBlogさんから来られた方、今後とも宜しくお願い致します。

(ちなみに3分で分かるヤツの実態)




今のところ観覧の皆様のおかげで一位死守してます
今回も是非是非、ご協力と愛情でエリアイコンのポチッ お願いします




[ 2012/06/20 22:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

雨の日は・・・

昨日まで山陰(島根県)に一週間、仕事で出張してました。

昨夜、広島に帰って来ましたが・・・雨、雨、雨、、、

山陰と比べると蒸し暑さと何とも言えない湿度・・・

普通、こんな日は外にも出ず家でノンビリと くつろぎたい ところですが・・・

ウチにはヤツ(悪魔のエリ)がいる・・・

IMG_4157.jpg


頭がイッてるのか???

IMG_4169.jpg


おバカなのか???

IMG_4174.jpg


とにかく、毎度のことですが ハイテンション・・・

IMG_4176.jpg

IMG_4177.jpg

IMG_4178.jpg



出張で疲れ、家の中だけでも、ノンビリしたいのに、、、、

IMG_4185.jpg


ヤツが居座ってるため・・・

IMG_4233.jpg


無理!!!

IMG_4212.jpg

IMG_4213.jpg

IMG_4214.jpg


IMG_4186_20120617121421.jpg



見かねたキヨが・・・

IMG_4234.jpg

IMG_4242_20120617113158.jpg

IMG_4245.jpg

IMG_4246.jpg


その場限り犬・・・

IMG_4260.jpg


その後は、相変わらず・・・

IMG_4265.jpg

IMG_4266.jpg

IMG_4267.jpg



んで室内ドッグラン・・・

IMG_4277.jpg

IMG_4278.jpg

IMG_4279_20120617113225.jpg


最後は魔女&魔犬の凸凹コンビ・・・

IMG_4289_20120617113255.jpg

IMG_4290.jpg

IMG_4292_20120617113254.jpg

IMG_4294.jpg


休息が欲しいぃぃぃ~~~
癒しが欲しいぃぃぃ~~~
雨の日は嫌いだぁぁぁ~~~

今日も、、、やんエリ家の長い一日が終わろうとしてます。。。

◆ランキング参加中です◆

今のところ観覧の皆様のおかげで一位死守してます
今回も是非是非、ご協力と愛情でエリアイコンのポチッ お願いします




【留守中(出張中)もポチッして下さった方々☆ 本当にありがとうございます
今後も皆様の協力で何とか上位を死守して行きたいと思ってます。。。


[ 2012/06/17 12:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)