やっぱりヤツは”やんちゃなエリ”

ご無沙汰です。

相変わらずワンパターンの出だし (^^;)

MAHAっちょさん・ローズママさん・さくらままさん
コメント頂いてるのに返信もせず、本当にゴメンなさい 明日までには必ずReコメします。

日に40本吸ってたタバコ(しかもロンピ-)をピタリと止め、
なんだかんだで2年と半年

しかし90日間、ガムテ頑固大正おやじぃ~の付き添い看病で
生活も食事も不規則となり増え続ける体重・・・(グアムに行って更に拍車


実はグアムから帰国後、毎晩毎晩、連日、地獄のトレーニング(現在も)

と言っても自転車トレーニングですが、
仕事から帰り21時頃から山あり谷ありコースを毎日30キロ走ってます。。。

トレーニングから帰れば、すでにヘトヘト しかも時刻は23時、、、
たまにPCを開きますがマウスを握り締め仮死状態で寝てます・・・

肝心な体重は???
・・・ 全然減らん・・・何でじゃぁぁぁ~~~

IMG_4316.jpg


IMG_4317_20120529213149.jpg




IMG_4324.jpg


IMG_4327.jpg


IMG_4329.jpg



IMG_4335.jpg


IMG_4344.jpg


IMG_4347.jpg


IMG_4349.jpg


IMG_4350.jpg


IMG_4352.jpg




IMG_4369_20120529213303.jpg



IMG_4370.jpg




IMG_4376.jpg


IMG_4377.jpg


IMG_4378.jpg



IMG_4382.jpg



IMG_4383.jpg


IMG_4390.jpg


IMG_4392.jpg


IMG_4393.jpg




IMG_4400.jpg



IMG_4403.jpg


IMG_4404.jpg



IMG_4405.jpg



IMG_4406.jpg


IMG_4409.jpg


IMG_4410.jpg




IMG_4418.jpg


IMG_4419.jpg


IMG_4426.jpg




IMG_4437.jpg


IMG_4438_20120529213533.jpg


IMG_4440.jpg


IMG_4441.jpg




IMG_4443.jpg




IMG_4444.jpg


IMG_4447_20120529213557.jpg


IMG_4468.jpg


PS 
お陰様でガムテ大正頑固おやじぃ~は元気になりました。

IMG_4462.jpg


ちょっと遅くなったけど今日も今から30キロ行ってきま~す

今後は、もとのペースに戻りつつ更新して行きたいと思っておりますので
応援のポチッ宜しくお願いします。


久々に応援のポチッお願いしま~す


[ 2012/05/29 22:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

ヤツ5歳! 慌ただしい日々

当分のご無沙汰でスミマセンでした。


大正ガムテ頑固おやじぃ~もお陰様で元気です。

ただ、このGWが何かと忙しく・・・

突然、出雲から おっ家内キヨの弟がギャング2名(娘)を連れ広島に来て
いきなり宮島に行ったり・・・

翌日の5日は、またまたアメリカ
しかも今回のアメリカ旅行は日帰り?

3週間前、グアムで真っ黒に日焼けして帰ったのに・・・

更に 日焼け・・・
時計の跡が情けない

IMG_3740.jpg


しかし食べ物はやっぱりUSA ボリューム満点


特大ステーキバーガーに特大ホットドック

IMG_3724.jpg



実は毎年恒例の岩国米軍基地航空ショーに今年も行ってきました

今年は異常な観客の数、、、後から聞くと28万人以上だったそうです

IMG_1199.jpg


しかし基地に一歩入れば、そこはアメリカ・・・

IMG_3183_20120509003731.jpg


つい3週間前を思い出してしまいました

IMG_1218.jpg

IMG_1223.jpg



今年の航空ショーは、所謂ハズレ年・・・(米軍機のフライトはF16とハリアーのみ)

そんな中、ハリアーのデモフライト

IMG_2705.jpg

IMG_2712.jpg

IMG_2728.jpg



ウィスキーPPのアクロバット飛行

PS:その前に、ちょっと一言

実は戦闘機よりプロペラ機の方が撮影するのに難しいのをご存じですか?

普通に撮る(オート)には簡単ですが・・・


ご興味のある方は一回、快晴の中、普通に走ってる車を撮って見て下さい。

その写真を、よく見ると撮した車のタイヤやホイールが止まって写ってませんか?
逆に少しでもタイヤが回転してたら・・・車のピントがズレてませんか?

そうなんです。

快晴の空を飛んでいるプロペラ機をオートで撮すとシャッタースピードが速くなり
プロペラが止って表現がイマイチ

だからと言ってスローでシャッターを切ると手ブレが・・・(手ぶれ補正があっても)

そんな競技をしてるプロペラ機の回転を低速シャッターで維持しつつジャストピントはなかなか難しい・・・
その反面、成功すれば とっても面白いんです。

しかも離れた速い被写体をバズーガー級の560mmレンズで撮ると尚更・・・


ってな感じでカメラ道楽亭主の私がバズーガー級のメチャ重いレンズで必死に撮ってます

IMG_2799.jpg


IMG_2811_20120509003700.jpg


IMG_2869.jpg




そして音速飛行のF16

IMG_2928.jpg


流石に爆音は凄いの一言

IMG_2958.jpg

IMG_3006.jpg


今回は空のF1パイロット レットブル 日本代表 室屋さんも参加

http://teamdeepblues.jp/

目の前で見る室屋氏の競技は圧倒されます。。。

IMG_3130.jpg


プロペラ停止飛行からフル回転へ

IMG_3141.jpg


IMG_3165_20120509003732.jpg




締めくくりは、やっぱりブルーインパルス

IMG_3223.jpg


鳥肌が立つ位の競技

IMG_3292_20120509003803.jpg


IMG_3423.jpg


IMG_3390.jpg


IMG_3620.jpg




翌日6日はエリをしっかり走らせてストレス解消

IMG_3759_20120509003833.jpg


最近カメラを意識するヤツ・・・

IMG_3769.jpg



IMG_3774.jpg


IMG_3785.jpg


IMG_3859.jpg


IMG_3925.jpg


んで今日5月8日はエリ 5歳の誕生日


ウチ的には派手に祝う事はしないのですが、それでも5歳のプレゼント

IMG_3937.jpg



『やる』とは書いたけど、、、ここまで気に入るとは・・・

IMG_3959.jpg



IMG_3968.jpg


5歳になっても相変わらずのヤツ

IMG_3979.jpg



IMG_4038.jpg


勢い余ってソファーの後ろに落っこちて・・・

IMG_4083.jpg


出れなくなったヤツ・・・

IMG_4084.jpg



ヤツが出れない時がチャンス!

IMG_4087.jpg

何とか原型があるうちに贈呈式を終わらせました(^o^)

IMG_4117.jpg


お陰様でエリも5歳になりました
エリを通じ色んな出会いもありました(^^)
しかし、イングリッシュセッターのランキングを見てると
セッターの里親さんが多いのに当初ビックリしました。


エリは、お陰で血統書に誕生日が記載してありますが
保護されたイングリッシュセッターには誕生日すら分からない子も・・・
なので、当家では誕生日はあまり派手に祝う気はありません。。。
一番祝ってやりたいのは
エリが家族の一員となった7月2日が本来の記念日だと やんエリ家では思ってます。


久々に応援のポチッお願いしま~す


[ 2012/05/09 01:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)