エリの成長テスト

旅行から帰国して、もう一週間経ちました。
帰れば大正ガムテ頑固おやじぃ~のワガママ節に
やんちゃなエリの悪戯・・・
それに、悪魔の月末と・・・

その月末も一段落したら、もう5月なんですねぇ~

さて早速ですが、5月と言えばヤツの発生日、、、おっと間違えた誕生日
5月8日でヤツも5歳

旅行中、犬らしくなるため徴兵修行に出たヤツですが・・・

IMG_2517.jpg



IMG_2523.jpg


IMG_2525.jpg


IMG_2526.jpg


IMG_2529.jpg


IMG_2530.jpg


IMG_2531.jpg





IMG_2533.jpg


IMG_2534.jpg


IMG_2537.jpg


IMG_2538.jpg


IMG_2539_20120428235126.jpg




IMG_2542_20120428235126.jpg


IMG_2543.jpg


IMG_2544_20120428235124.jpg


IMG_2547.jpg


IMG_2548.jpg


IMG_2549.jpg


IMG_2550_20120429002058.jpg




IMG_2551_20120428235157.jpg


IMG_2552.jpg


IMG_2553.jpg


IMG_2554.jpg




IMG_2559.jpg




IMG_2560.jpg


IMG_2564.jpg


IMG_2565.jpg


IMG_2567.jpg


IMG_2568.jpg


IMG_2570.jpg




IMG_2577.jpg




IMG_2602.jpg


IMG_2603.jpg


IMG_2605.jpg


IMG_2597.jpg


IMG_2609.jpg


IMG_2610.jpg




IMG_2614.jpg




IMG_2516.jpg

エリの成長テスト・・・結果 : 不合格

ヤツ、、、あと一週間ちょっとで5歳
今後、右脳の成長は期待出来る・・・
左脳の成長は、、、時すでに遅し・・・



ヤツのスッカラカン頭を押す代わりに
応援のポチッを押してネ♪




[ 2012/04/29 00:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

帰国後、やんエリ家復活

帰国後、大正ガムテ頑固おやじぃ~が退院して来ましたが
色々ケアが忙しくて、せっかくコメント頂いてるのに返信出来ずゴメンなさい

明日には必ず返信コメします

帰国して大正ガムテ頑固おやじぃ~が退院して落ち着くと思えば、もう悪魔の月末・・・

今回の旅行は、苦あれば楽あり? それとも、楽あれば苦ありかな?

さて、早速ですが・・・

今回は、各滞在したホテルの様子と特徴を話題に、

そ、し、て、大正ガムテ頑固おやじぃ~の近況報告・・・


まずは、
4月15、16,17,18日の4日間お世話になった
タモン湾の右端に位置するTHE WESTIN RESORT HOTEL

IMG_7060.jpg

IMG_6917_20120424235756.jpg


このホテルは何と言ってもベッドが特徴です
ヘブンリーベッド と検索したら必ず全世界のWESTIN HOTELが引っかかります

とにかく”雲の上の寝心地”が過言でない素晴らしいベッド
※日本バージョン(ちょっと堅め)USAバージョン(かなり柔らかめ)があります。
THE WESTIN RESORTは勿論USAバージョンです。

DSC_0331.jpg



それと高層20階からみた絶景!

DSC_0262.jpg


ゴミ1つ落ちてないビーチは
真っ白な砂と、どこまでも続く遠浅の海にしか出せない淡いエメラルドグリーン色

DSC_0305.jpg


大人の気分を満喫させてくれるホテルです。

DSC_0285.jpg




そして
4月18,19,20日の3日間お世話になった
タモン湾の左端に位置するHilton Resort Guam HOTEL

DSC_7356_20120424235621.jpg

IMG_2158.jpg



WESTIN HOTELの対岸に位置するホテルです。

ベッドはセミダブルが2台で少々固い感覚

DSC_0348.jpg


しかし窓を開ければ別世界

DSC_0353.jpg


低めの階層(6階)が逆に特徴で海との迫力感を間近に味わえます

DSC_0365.jpg


しかも、珊瑚礁と熱帯魚の宝庫!

DSC_0376.jpg


ビーチはありませんが、シュノーケルファンには絶対お勧めのホテルです。

DSC_0375.jpg



最終日
4月20、21,22日の3日間お世話になった
タモン湾の真ん中に位置するGUAM Marriott RESORT AND SPA HOTEL

DSC_0486.jpg

DSC_7255.jpg



部屋は落ち着くダブルベッドが2台、アメリカ独特の柔らかいベッドです。
ちなみにベッドの端に座ると柔らかさで落っこちます(笑)

DSC_7386_20120424235654.jpg


このホテルは、まず日本語が通じません。
逆に言えば完全なるUSAのホテルです。しかし単語程度の英語で十分通じます。

もう一つ!ご注意を!
ホテルの右側と左側ではかなりの違いがあります。

左側には韓国系のPICホテルがあり
夜中まで大きな声が聞こえたりアドベンチャープールがあるため日中から深夜まで騒がしいです
一方、右側は恋人岬が見え静かでノンビリくつろげます

私共個人的には・・・
行く前に国際電話で必ずホテル側に右側の高層階をリクエストして行きます(英語)

流石、タモン湾の真ん中に位置するので展望は絶景の一言 

DSC_0499.jpg


右側の端には初日に滞在したTHE WESTIN RESORT HOTELが見え 先端には恋人岬

DSC_0496.jpg


左側の端には前日まで滞在してたHilton Resort Guam HOTELが見えます
※参考までに隣がPICホテルです・・・

DSC_0517.jpg



勿論プライベートビーチもありエメラルドグリーン色の海には熱帯魚も沢山居ます

DSC_0523.jpg


ちょっとしたミニコースも

DSC_0542.jpg



ただ、22日は帰国の日ですから滞在と言っても
日本時間の朝2時30分時起きのAM3時のチェックアウト

なので最後の日は趣味のカメラで夜景を撮って楽しんでます。微妙なWB調整が面白いですよ!

IMG_1989.jpg



IMG_2259_20120424235651.jpg



IMG_2260.jpg



IMG_22601.jpg



IMG_2254.jpg



IMG_2255.jpg


そして帰国・・・

おっと、偶然、

な、なんと昨年11月グアムから帰った時と一緒のパイロットさん

昨年11月に搭乗してたのを覚えて頂いてたみたい・・・

パイロットさんから話しかけられて、またまたお邪魔無視ぃぃぃ~~~

DSC_0589.jpg



おかげで、あっと言う間の7泊8日でした・・・


帰れば狂喜するヤツが・・・

IMG_2318.jpg


次の日は、大正ガムテ頑固おやじぃ~が退院

45日ぶりに元気になって戻って来ました。(皆様、本当にご心配下さいまして有難う御座いました)

IMG_2337.jpg

IMG_2342.jpg


ようやく やんエリ家復活です。。。が?

IMG_2338.jpg


ただ、、、

IMG_2345.jpg

IMG_2347.jpg


IMG_2351.jpg

恐るべしガムテ頑固おやじぃ~・・・


久々に全員そろった やんエリ家!今後も頑張って行きますので
応援のポチッ★ お願いします(^^)




[ 2012/04/25 00:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

現地から04 2012 04月18-19日 海中散歩

今日は4月20日

4月15、16、17、18日とウェスティンホテルに滞在後
4月18,19、20日、対岸のヒルトンホテルに滞在(まだ滞在中ですが(^^))

そして今日は最後の移動日
4月20、21、22日の3日間滞在するホテルマリオットに昼から移動します。

今回はネット事情で少々遅れましたが
ヒルトンホテルの海中散歩の様子を報告しますね♪

タクシーで対岸のヒルトンに移動してきました

20120420.jpg


ヒルトンと言えば珊瑚と熱帯魚の宝庫です。

ただ、泳ぎに不安のある方は必ずライフジャケットを借りて下さい。

シュノーケルポイントまで約250mですがポイントに行く途中
海流がとても強かったり、水深が深い所を通過して行きますので・・・

201200420.jpg




ポイントに到着したら、そこは別世界

P1000231.jpg

P1000268.jpg

P1000276.jpg

P1000277.jpg

P1000279.jpg

P1000280.jpg

P1000264.jpg



水深も浅く立つ事も可能です


たまに、メーター級のデカイ魚にも出会います♪

P1000237.jpg

P1000238.jpg


リバースキヨ・・・おっと失礼!  おっ家内キヨは熱帯魚の餌付けに夢中

P1000241.jpg

P1000243.jpg

P1000250.jpg

P1000257.jpg




熱帯魚が全く人間を怖がらないのが凄いです♪

P1000311.jpg

P1000312.jpg




珊瑚の森

P1000290.jpg

P1000319.jpg

P1000365.jpg

P1000368.jpg

P1000374.jpg


色んな種類の熱帯魚に出会います♪

P1000208.jpg

P1000217.jpg

P1000352.jpg

P1000355.jpg

P1000420.jpg


スポットは水深が浅いので、おっ家内でも、このとおり 立ってます(笑)

P1000361.jpg

P1000370.jpg

P1000373.jpg


キヨは相変わらず餌付けに夢中

P1000359.jpg

P1000329.jpg

P1000335.jpg

P1000337.jpg

P1000383.jpg

P1000385.jpg

P1000392.jpg


時間も経ち、そろそろホテルのビーチにUターン・・・

ただGPSを頼りでも、海流のある250mの道のりは疲れます(^_^;)


P1000431.jpg


と、こ、ろ、で、、、???



夢中で熱帯魚に餌づけをしてたキヨは、どうなった??



熱帯魚の餌になってました~~~ (^^)

P1000259.jpg

P1000260.jpg

P1000261.jpg



毎年、色んなホテルに滞在しますが
自分達が体験した中でヒルトンホテルのビーチが一番熱帯魚の宝庫です


次回につづく・・・


ランキング参加中です!応援のポチッ★ お願いします(^^)



[ 2012/04/20 10:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

現地から03 2012 04月16日-17日 タモン湾 プライベートビーチ

4月19日、一回目のホテル移動をしてきました。
現在は、Hilton Guam resort に滞在してます。

昨日の昼にチェックイン、18,19、20の3日間滞在します。

今回はネット事情で遅れての配信になってますが
16-17日のプライベートビーチの様子をUPさせて下さいませ!

おかげで毎日快晴、窓を開けると真っ青な空と海

DSC_0261.jpg




早速、ビーチへ

DSC_0286.jpg


やっぱり南国に来たって感じです

DSC_0307.jpg


前回同様、バカですので気にしないで下さい!

DSC_0323.jpg




ビーチから見た ホテルウェスティン 

DSC_0319.jpg

(魚眼レンズ)

DSC_0236.jpg



PLフィルター使用

DSC_0250.jpg



そして今年もシュノーケルカメラの登場

海から陸に向かって撮影

P1000019.jpg


P1000036.jpg



ちょっと沖に出ると、そこそこ うねりが有ります(波はありません)

P1000060.jpg



P1000115.jpg



水を得た トド ・・・誰がじゃぁぁぁ~~~

P1000135.jpg


シュノーケルを楽しんで気がつけば、すっかり夕方

DSC_0235.jpg


DSC_0254.jpg


DSC_0255.jpg


DSC_0248.jpg


その後は、部屋に戻ってノンビリしてた16日、17日でした

DSC_0336.jpg


次回予告

海中散歩

P1000080.jpg

P1000076.jpg

P1000190.jpg



次回につづく・・・


ランキング参加中ですので応援のポチッ★ お願いします



[ 2012/04/19 10:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

現地から02 2012 04月15日-16日(朝)WESTIN RESORT GUAM

無事、グアムに到着してホテルにチェックインしました。

今回、このように無事グアムに来れたのは
観覧の皆様の励ましや、病院側による配慮、各ホテルマネージャーの対応など
色々な方々のおかげと大変感謝してます。

また やんちゃなエリですが
行きつけの獣医さんに預かってもらってますので
此方も一安心です。

さてさて、気分的にもグアムに来れてハイテンションになったみたいです。

今まで入国した日は朝から移動などで疲れ、食事をしたら即、寝てましたが

今年はメタボ腹解消のため運動がてら歩いて中心部へ・・・

IMG_1650_20120417225612.jpg


行きは下り坂ですが中心部まで、そこそこあります。

IMG_1655_20120417225612.jpg



免税店GFSギャラリアの前

IMG_1658.jpg


グアムの中心まで来ました (アウトリガーホテル前)

IMG_1662.jpg




今年は、まだ夏を体験してないので、いきなり灼熱の暑さをまともに感じてます。

そこそこ散歩も終わり、今晩の食事タイム

IMG_1664_20120417225733.jpg



初日はフライデーズで食事

IMG_1667.jpg


なかなか良い雰囲気ですよ♪

IMG_1670.jpg


そしてメタボの原因 とっても美味しそうなメニュー(全て英語)

IMG_1671_20120417225725.jpg



早速16オンス級ステーキを注文(米国の単位はオンス表示ですので、ご注意を)
※1オンス=28.3495グラム 16オンス=453.592グラム 下駄級の大きさ

IMG_1687.jpg



ただ、ここは米国、
ステーキなど思い切り飲んで食べても一人が約2500円 (現在のレート)

IMG_1701.jpg



今頃、食べ過ぎに気が付いた 天然キヨ

IMG_1705.jpg


IMG_1706.jpg


帰りは上り坂となりますが、これも運動!運動!

IMG_1717.jpg



とは言いながら、振り返れば けっこうな勾配

IMG_1718.jpg


最後にABC(コンビニ)に寄って、ミネラルウォーターなど必需品を買って

IMG_1720.jpg


IMG_1721.jpg


ホテルに帰ってきました・・・すでに23時30分



■そ、し、て、16日の朝!快晴!■

窓からは珊瑚礁と熱帯魚がウヨウヨ居るエメラルドグリーンの海

DSC_0161.jpg


反対側は中心部の下りと各リゾートホテル

DSC_0165.jpg



この景色を見ると、色々あった嫌なことも忘れ・・・

DSC_0168.jpg


テンションが上がる 単純おバカ夫婦です(魚眼レンズ)

DSC_0172.jpg


次回につづく・・・

ランキング参加中ですので応援のポチッ★ お願いします



[ 2012/04/17 23:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)