11月12日 晴 気温30℃ 現地から3

今日も朝から晴れ
天気予報では曇り時々雨でしたが見事にハズレました~

DSC_7067.jpg



今年もキヤノンVSニコン

個人的にはニコンの青色が好きです

DSC_7063.jpg


一方キヤノンはアンダーで全体的に赤っぽい感じ

IMG_8326_20111112220113.jpg


好き嫌いは別として、同じカメラでも発色がここまで違うんです




13日午後から3日間滞在する対岸の グアム ヒルトンHL

IMG_8328_20111112220113.jpg



その後、また移動して3日間お世話になるグアム マリオットHL

IMG_8329_20111112220113.jpg




暑いので早速ビーチへ

DSC_7103.jpg

DSC_7094.jpg



昨日、ご紹介したFT3のカメラを持ってシュノーケリング

P1000480.jpg


海上から見た現在滞在中のホテル ウェスティン グアム

P1000612.jpg


おっ家内キヨは相変わらず途中でリタイヤ


沖まで泳いで来ましたので早速、潜水・・・

P1000529.jpg


P1000559.jpg

P1000577.jpg

P1000636.jpg

P1000637.jpg

P1000647.jpg

P1000652.jpg

P1000692.jpg


クイズ!!! 
この中に うつぼ が居ます さて何処でしょう♪(答えは一番最後で!)

P1000705.jpg



P1000727.jpg

P1000732.jpg



時間を忘れ珊瑚礁と熱帯魚ウォッチング、、、
浮上したらスコールのど真ん中でした~

P1000741.jpg




部屋に帰ると、綺麗に清掃(チップは常識の国ですので枕元にチップを置いて出てました)

DSC_7118.jpg


いつもヤツが居るので『今日も長い一日が終わろうとしてます』が、いつもの やんエリ家ですが
GUAM滞在中は『今日も短い一日が終わろうとしてます』の やんエリ家

DSC_7119.jpg



クイズ の答え!!! 

P1000705 2


拡大すると!!!

P1000705 1

珊瑚の中には 危険な ウツボ も潜んでますので
シュノーケリングの際は呉々も周りに気を付けて楽しんで下さいネ♪



最後までお付き合い下さいましてありがとう御座いました。
応援のポチッも宜しくお願いします♪


ランキング参加中です 購読頂きましたら、エリのアイコン ポチッご協力下さい


[ 2011/11/12 22:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

11月11日 快晴 31℃ 現地から2

今日は2011年11月11日 11/11/11 1が連続する珍しい日

現地GUAM(米国)も今日は祭日
街も三連休で賑わってます。

早速ですが朝起きて、ホテルのカーテンを開けたらサンシャイン

DSC_7005.jpg


真っ青な空にエメラルドグリンの海
今年もフィッシュアイ レンズ持参してきました

DSC_7007.jpg



ノンビリ気分で早速ビーチへ

DSC_7016.jpg

DSC_7036.jpg



と普通なら、ココで終わり・・・(カメラやビデオは海中に持っていけないので♪)

ところが今年は違います☆



ジャ~ン! 沖から、おっ家内キヨを撮影してます

P1000398.jpg




更に沖へ!

P1000402.jpg


メタボでも泳ぎは好きですので、気が付けば、かなり沖まで来てもうた!!!

P1000403.jpg


そしてカメラと一緒に潜水☆(PS:おっ家内キヨはカナヅチですので途中でリタイヤ)

P1000428.jpg

P1000442.jpg



潜水から戻ると、目の前をカヌーがっ!

P1000454.jpg


お久しぶりです!ヤツの飼い主 おバカ飼い主です♪

P1000456.jpg




しっかり泳いで昼食タイム

DSC_7030.jpg



しかしデカイ 本場のハンバーガー 350mLビールと比べてたら高さが分かるかな?

DSC_7056.jpg




その後、ビーチで、くつろぎ部屋に戻ってきました。

DSC_7031.jpg

DSC_7034.jpg




そして夕食タイム(またの名をメタボタイムとも言う)



途中、エイリアンが・・・

IMG_8164.jpg



飲む時&食べる時!やたら機嫌のイイ おっ家内キヨ

IMG_8202.jpg



予算オーバーの出費にイッてしまった 私!

IMG_8208.jpg


そりゃ、このくらい食べれば機嫌もよいでしょう(笑)

IMG_8227.jpg



予算オーバーは気にしない悪魔たち 

IMG_8231.jpg



メタボ対策、食べれば動く・・・今年の教訓ですので

約1時間の散歩へ

IMG_8253.jpg


IMG_8255.jpg


Guamの中心部

IMG_8259.jpg


三連休(USA)だけあって、本当に人と車が多いです

IMG_8262.jpg


DFSギャラリアまで下って・・・

IMG_8269.jpg



帰ってきました

IMG_8277.jpg

IMG_8279_20111111235223.jpg


約一時間の脂肪燃焼~~~


ところで、今年の新アイテムの紹介

【その1】

ホテルにもインターネット用のLANはありますが値段がメチャ高いんです
ちなみに一時間が$8(8ドル=640円 半日使うと な、なんと10080円)

なので今年は Mi Fi無線LAN をレンタルしました 

これだと8日間レンタルして使いたい放題で約2500円
IMG_8298.jpg


【その2】

グアム=シュノーケリング

20気圧防水&グアム時間対応の時計を持参(勿論安物ですよ~)
IMG_8301.jpg


【その3】

今回、初めて海中撮影をUPしました。
このカメラはシュノーケル、ダイバー用の専用コンデジ FT3

AVCHD方式(ブルーレイ方式)のフルハイビジョン撮影が出来る他に
潜水の水位、気圧、方向、GPS付きの優れもの(高価なのが短所)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じで現在Guamからブログを配信してま~~~す

IMG_8322.jpg


明日もプライベートビーチでノンビリする予定です♪

最後までお付き合い下さいましてありがとう御座いました。
応援のポチッも宜しくお願いします♪


ランキング参加中です 購読頂きましたら、エリのアイコン ポチッご協力下さい


[ 2011/11/12 00:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

11月10日 出発

お陰様で、予定どおり無事GUAMに到着しました。

先ほど国際電話で確認しましたが、またヤツは頑固おやじぃのサンダルを
破壊したそうです・・・ヤツだきゃ~~~


早速ですが、今朝8時のエアポートリムジンで広島空港に行き

出国手続きを済ませました。
DSC_6858.jpg


但し今回、大きな違いは・・・???

思いっきり貧乏してますが一生に一度は乗ってみたい憧れのビジネスクラス

と言うことで、今回はちょっと贅沢気分満喫でグアムに行くことにしました♪

ファースト・ビジネスクラスとなると待合いも専用ラウンジ・・・
DSC_6872.jpg


緊張するところが貧乏人の性(笑)
DSC_6888.jpg

DSC_6884.jpg



飛行機に搭乗すると・・・

やっぱ広い本革シートはノビノビ フカフカ
DSC_6925.jpg


窓から景色を見てると・・・すでに昼食のサービス
DSC_6933.jpg


おっと、これも初めての体験 ファースト・ビジネスクラス専用のメニュー
DSC_6906.jpg


ちなみに、今回エコノミーは満席でしたがファースト・ビジネスクラスは
おっ家内キヨと私の2人、、、貸し切り状態でした
DSC_6938.jpg


広島を離陸して約2時間・・・南太平洋上空
DSC_6942.jpg


空の色も変わってきました 上部は深い紺色、、、成層圏が近い証拠ですかね
DSC_6961.jpg

PS:今回は何時も愛用してるキヤノンでなく 青の発色が抜群のニコンがメインのカメラです


この度は、思いっきり、くつろげたので
DSC_6975.jpg


あっと言う間のフライトでGUAM到着
DSC_6980.jpg

DSC_6988.jpg




今日10日から17日の8日間GUAMに滞在しますので荷物もこんな状態
DSC_6993.jpg



んで、やっぱ暑いです!!!


10日~13日まで間滞在する GUAM WESTIN HOTEL(グアム ウェスティン)にチェックイン

部屋に入ると ウェスティン オリジナル ヘブンリーベッドがお出迎え
DSC_6999.jpg


夕焼けをバルコニーから楽しんで
IMG_8122.jpg


んで、またまたメタボの原因を・・・
P1000379.jpg

P1000380.jpg

P1000366.jpg


明日はプライベートビーチでノンビリする予定です♪

最後までお付き合い下さいましてありがとう御座いました。
応援のポチッも宜しくお願いします♪


ランキング参加中です 購読頂きましたら、エリのアイコン ポチッご協力下さい


[ 2011/11/10 23:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

苦あれば・・・楽あり?

まずは、すでにご存じの方も居られると思いますがHPの入口も新しくリニューアルしました。

左上の 
■やんちゃなイングリッシュセッター(Eセッター)エリの成長日記■ HPリンク♪

でご確認下さいネ♪


さてさて、久々の更新で本当に、すみません

苦あれば、楽あり

今まで思いっきり休みも返上して仕事をしてました

んで、今日10日から、日本脱出

広島から直行便で17日まで毎年恒例のグアムに8日間、行ってきます

ホテルは今年も
ウェスティン グアム - ヒルトン グアム - マリオット グアム と移動して行きます

モバイル持って行きますので現地から更新しますネ


ところでヤツは???
IMG_6888.jpg



相変わらず・・・
IMG_6902.jpg



首が抜けなかったり・・・
IMG_6917.jpg

IMG_6924.jpg

IMG_6925.jpg



IMG_6928.jpg



ベランダの花壇を庭と勘違い・・・
IMG_6931.jpg



大穴あけて
IMG_6939.jpg

IMG_6943.jpg



パンを隠したり・・・
IMG_6951.jpg


IMG_6958.jpg



訳の分からない行動も・・・
PIC_0027.jpg


んな状態の日々でした

IMG_6973.jpg



ではでは、明日のこの時間はグアムから報告致しますネ
応援のポチッも宜しくお願いしま~す♪

PS:更新もしてないのにポチッ頂いた方々には、いつも感謝しております。



ランキング参加中です 購読頂きましたら、エリのアイコン ポチッご協力下さい


[ 2011/11/10 00:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)