落とす!

先日はライブのご協力と報告をご覧下さいまして

ありがとうございました。

早速ですが、、、きょうも何時もの やんエリ家・・・

IMG_6212.jpg




IMG_6213_20110828234809.jpg


IMG_6224_20110828234809.jpg


IMG_6229.jpg

IMG_6235.jpg


IMG_6243.jpg


IMG_6249.jpg


IMG_6250.jpg

IMG_6251.jpg

IMG_6252.jpg

IMG_6253.jpg

IMG_6254.jpg

IMG_6255_20110828234902.jpg

IMG_6256.jpg

IMG_6257.jpg


IMG_6258.jpg


IMG_6260.jpg

IMG_6263_20110829161653.jpg



IMG_6283.jpg


IMG_6285.jpg



今度は、マジで 落とされるか??? ヤツの運命に応援!のポチッお願いしま~す

ランキング参加中です 購読頂きましたら、エリのアイコン ポチッご協力下さい


[ 2011/08/28 23:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(7)

ライヴ報告

本来は自転車で行って手を振るって事でしたが
急遽、予定変更 

この際、予行演習とは言いながら
結局、やんエリ家 (ガムテ大正頑固おやじぃ~は除く) 一同でご挨拶することに・・・
車で現地に向かい午後9:30ピッタリに到着

ちなみに家から広島市中心部(原爆ドーム前)まで約5.3Km
速度60キロ(車)で走ると約、家から7分~10分で到着します。
258978.jpg



ライブ映像はこのビルから全世界に向けて配信されてます。
DSC_6750.jpg


やんちゃなエリですので、一応落ち着くのを待って・・・
DSC_6751.jpg


参考までに、すぐ後ろは、世界遺産の原爆ドームです。
DSC_6753.jpg


DSC_6754.jpg


DSC_6756.jpg



この横断歩道が出没地点1の現場
DSC_6757.jpg


しかし相変わらず落ち着きがないヤツ
DSC_6758.jpg

DSC_6761.jpg



右側は広島の中心部(中区 紙屋町)
DSC_6759.jpg


落ち着くのを待ってれば夜が明けるので・・・
約束の、強制カメラに向かって手を振りご挨拶 おっとお久しですメタボ トドのおバカ飼い主です
DSC_6768.jpg



おっ家内キヨが撮ってるので 半端でないピンボケ・・・
DSC_6770.jpg

ヤツはハイテンション・・・
DSC_6772.jpg

DSC_6778.jpg


今度は横断歩道を渡り 出没地点2 に移動
DSC_6779.jpg

DSC_6782.jpg


こちらでも、手を振って  ご挨拶・・・ヤツのやる気のない顔が情けない・・・
DSC_6783.jpg


何回か横断歩道を往復して、電停付近に行ったり、、、
DSC_6790.jpg


ちなみにヤツの尻尾の先は路面電車の線路です
DSC_6791.jpg


この付近(出没地点3)はライブ映像で、すぐ確認出来ると思います
DSC_6794.jpg


DSC_6793.jpg


なんだかんだ、約20分くらい、滞在して・・・
DSC_6796.jpg


DSC_6798.jpg


最後に、もう一度、ライブカメラに向かって手を振って  帰宅しました。
DSC_6792.jpg


PS:
おっ家内キヨが持ってるペットボトルは、おしっこの後始末で使うエチケット用水洗ボトルです。
勿論、ウンピ袋も常に持参しております♪


自ら決めた約束は絶対守る やんエリ家に応援!のポチッお願いしま~す

ランキング参加中です 購読頂きましたら、エリのアイコン ポチッご協力下さい


[ 2011/08/25 00:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

観覧の方々にライブでご挨拶

いつも やんエリ日記を観覧頂いてる方々、応援のポチッをして下さる方々にお礼がしたい・・・
しかし、全国各地に行ってご挨拶も出来ない・・・

なので、久々ですが近日中 ライヴ で

おバカ飼い主(私)&おっ家内キヨが全国の皆様に手を振ってご挨拶

勿論、状況次第では ヤツ も強制的に手 を振らします

但し世界遺産(原爆ドーム)の前ですので状況により散歩程度になるかもしれません事を
ご了承下さいネ!


さてさて早速ですが皆様のPC環境やソフトが入ってないと見れませんので
ちょっと簡単な設定をして下さい♪(映像が見れない時のみ

勿論、映像(現在の広島市中心部の様子)が見れる方はそのままでOKです

見られない方は・・・

まずは下のリンクより新しいバージョンの JAVA をインストール下さい


(下記のURLリンクを開いたら 無料のJavaのダウンロード をクリック)
  ↓
(実行 をクリック)
  ↓
(実行する をクリック)
  ↓
(インストール をクリック)
  ↓
インストールが開始され、その後
約80%の方はライブ映像が見れるようになってるはずです

Java のインストール リンク (新しいウィンドで開きます)


ほいじゃぁ観覧の皆様ご自身がライブカメラを動かしてみんさい
(セルフサービスですから~~~)

ココのURLから入ると、(新しいウィンドで開きます)


まずHPに入るんじゃ! 図に書いたようにカーソルを一番下まで下ろしてみんさい!
eri00.jpg



これが一番下まで下ろした状態じゃ
eri01.jpg


ほいたら、ライブカメラ の入口があるけぇ~ それをクリックじゃ~♪
eri02.jpg


ここで広島市の様子がライブで見れたらOK
もし見れん状態で×マークが出てたら上で書いたJavaをインストール(殆どの場合これで解決)
eri03.jpg


それでも見られない場合は・・・グーグルやヤフー検索で
≪ライブカメラが見れない≫検索し設定などの対処をしてつかぁ~さい。。。。

ほいじゃ、説明の続きじゃ!

この映像では少々小さいから(個人的にはメタボ腹が見えないからこれでOK)
映像を大きくしましょう~~~
eri04.jpg



アハハ 画像が大きくなったじゃろ~~~
eri05.jpg


では早速カメラを操作してみんさい  

グリーンになったら自分が自由に動かせる時間が出るんよ!(その間、世界で一人独占って事じゃ♪)
eri06.jpg

でも、ちと動かし方が難しい、、、なので単純に動かす方法を記載しときます♪
eri07.jpg



あとは黄色の枠を左クリックしたままで移動するだけなんよ~
eri08.jpg


ところで、このカメラ、ズームもワイドも出来るんじゃ!
黄色の枠の四隅にカーソルを当てると←→が出るけぇ~ネ それを動かすだけ
eri09.jpg


観覧の方々が、上手にカメラ操作して おバカ夫婦を見つけてくれる事を信じとりますけぇ~ね
eri10.jpg

eri11.jpg

eri12.jpg



まれに hs_err_pid○○○○ とのテキストファイルが出ます
(やんエリ家では毎回出ます 笑)
Javaを起動した時に出るテキストファイルですから
ゴミ箱直行でかまいません。


eri13.jpg

ココのURLが入口 直リンク(新しいウィンドで開きます)



あくまで予定ですが明後日の午後9:30~予行演習にて自転車にて出没

ちなみに自転車は赤色です。  赤いTシャツに黒いパンツ(多分)

カメラに向かってライトを振ってご挨拶・・・

その後、近日中ヤツ連れて おバカ夫婦 (やんエリ家) が 観覧の皆様に ご挨拶・・・


PS:ネット回線やPCの性能、相性によりどうしても映像が出ない場合もあるそうです。

今回は全国の現状を把握するため
Javaをインストール後
今現在、ライブ映像が見られる方のみ エリのアイコン ポチッ下さい。

勿論コメント大歓迎ですから見えるよ~ とか 見えん 等コメントからも報告下さいネ♪

尚、見られない方が多い場合は中止する可能性も御座います事をご了承下さい。




[ 2011/08/22 23:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

裏切り・・・

お盆休みも今日(17日)で終わりです。

昨日は出雲から おっ家内キヨが帰って来ました


おっ家内キヨが里帰りしてる間の4日間は買い物もせず 大人しく 家に居ました

IMG_6336_20110817173937.jpg


IMG_6328.jpg


IMG_6321.jpg



IMG_6332_20110817125957.jpg

IMG_6333_20110817173936.jpg



IMG_6311.jpg

IMG_6318.jpg


IMG_6202.jpg


IMG_6386.jpg

IMG_6390_20110817130026.jpg

IMG_6393.jpg

IMG_6399.jpg

IMG_6408_20110817130054.jpg


いつもエリ撮りにフル活用している標準レンズ(左のみNikon赤のエンブレムのVRレンズ)
IMG_6433.jpg


そ、そして・・・

約2年間近く必死にヘソクリ・・・もとい 貯金して・・・

おっ家内キヨからは 『寝言は寝て言いんさい』 と嫌みを言われ続け・・・

儲けが悪いと愚痴られて・・・

一年と半年、禁煙した禁煙貯金も全て費やし 

つ、ついに購入したキヤノン 念願の赤線Lレンズ
IMG_6449.jpg


やはり、同じ標準サイズのレンズと比べて口径もデカイし重いです!

いつかは赤線L白レンズ70-200 と 待望の24-105赤線Lレンズ  そしてフッシュアイ(魚眼レンズ)レンズ
一応これで最強の3アイテム
IMG_6451.jpg


と言うことで今回の写真は最初から最後まで全て赤線Lレンズで撮ってみました。

IMG_6411.jpg

IMG_6175.jpg


拡大しても描写はそのまま 流石は赤線Lレンズ
(ヤツの目の付近を拡大)
IMG_6402.jpg

IMG_6403.jpg


あとは、どうやって おっ家内をごまかすか・・・



と、こ、ろ、で、今さっきから いやぁ~な気配を感じる・・・


IMG_6314.jpg


んで広島に、おっ家内が帰ってきた・・・

IMG_6350_20110817125956.jpg

言いもしない事まで吹きこみ 余計にもめる種を蒔く 悪魔犬

IMG_6349_20110817125956.jpg

ヤツと取引した私がバカだったのだ・・・

ロースハムだけ喰って裏切る悪魔犬に泣く飼い主に応援!ポチッお願いしま~す

ランキング参加中です 購読頂きましたら、エリのアイコン ポチッご協力下さい


[ 2011/08/17 14:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

やる気のない ヤツ

いやぁ~日々暑いですね

おかげで明日から夏期休暇です。。。
今までコメントが書けなかった方々、ずびばぜんでした・・・。

明日からはノンビリ皆様の日記を拝見させて頂きますネ

さてさて早速ですが

この猛暑でも、やたら元気の良いのがヤツ・・・
IMG_0013_20110812220736.jpg


先日、ついに ぶっ壊れた ガムテ大正頑固おやじぃのサンダル

今日見たら新しくなってました・・・

しかし時すでに遅し、、、ヤツのターゲット
IMG_0044.jpg


これが当家の悪魔の帝王 ダースベーダー
IMG_0050.jpg


IMG_0049.jpg


二階に上がれば、ろくでもない事を考えてる、この顔
IMG_0014_20110812220736.jpg


んで日課のソファー破壊
IMG_0040.jpg


こうやってブログに悪口を書くと 因縁をつけるヤツ
IMG_0035.jpg


相変わらず、こんな日々を送ってます・・・
IMG_0033_20110812220735.jpg


IMG_0042.jpg



ところで、またまた6時間かけて作成した動画、、、
おもいっきり笑ってもらえば幸せぇ~~~ です。


最初は、ヤツの行動に相応しく 悪魔の帝王 ダースベーダーの曲で
(・・・音量は適当に調整してね♪)




そして やる気のないヤツ! 
曲も相応しく? 思いっきり やる気のないダースベーダーの曲
(・・・音量は適当に調整してね♪)



思いっきり やる気のないヤツとダースベーダの曲がウケたら
応援!ポチッお願いしま~す


ランキング参加中です 購読頂きましたら、エリのアイコン ポチッご協力下さい

[ 2011/08/12 22:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)