恐るべし頑固おやじぃ~

お陰でエリも無事4歳となり・・・
でも・・・です・・・ハイ
IMG_3201_20110512221432.jpg

IMG_3211.jpg

IMG_3217.jpg

IMG_3218.jpg

IMG_3221.jpg

IMG_3229.jpg

IMG_3230.jpg

IMG_3231.jpg

IMG_3232.jpg

IMG_3239.jpg

IMG_3240.jpg

IMG_3242.jpg

一応、暴れるだけ暴れ・・・気が済んだヤツ


と、こ、ろ、で、、、前回、私のPCを見た頑固おやじぃ~が
今度は、"ういんどうず め" では古すぎると言いだし(年寄りの超ワガママ
IMG_2932_20110512221356.jpg


 本来はWindows Me=ウィンドウズ ミーorミレニアム≫
IMG_3186.jpg


しょうがないので仕事で使ってたWindows XPのお古を上げることにしました。
IMG_3184.jpg


多分、OSの違いなど 大正頑固おやじぃには把握出来ないけど
少しでも新しいと、きっと満足なんでしょう  しかし今度は物が置けないとブツブツ (まるで子供)
IMG_3183.jpg


大正頑固おやじぃもカメラが趣味・・・ライカだのハッセルだのデジ一眼だの 手は2つしかないのに・・・

おっと私も同じ事を おっ家内キヨから何時も言われてた・・・


父は撮ってきた写真をPCで現像するため、余ってたグラフィックボードもあったので・・・

IMG_3191.jpg

IMG_3206.jpg


IMG_3190.jpg


IMG_3207.jpg


そ、し、て、、、ネットからドライバをダウンロードしてたら・・・


IMG_3253.jpg

  
IMG_3252.jpg

いつも読んで下さりポチッの応援下さってる方々 本当にありがとう

頑固おやじぃ~の頑固さにウケたらポチッしてね


ランキング参加中です 購読頂きましたら、新しくなったエリのアイコン ポチッご協力下さい


[ 2011/05/12 22:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

今日はヤツの発生日?誕生日!

今日は母の日・・・
そしてヤツは? 4歳の発生・・・おっと間違えた4歳の誕生日

出雲に住んでる、おっ家内キヨの母は、まだまだ元気一直線
広島から出雲の実家に花を贈り

そして、昨年逝った私の母にも "母の日" のお礼の気持ちを込めて花束を・・・
IMG_2983.jpg


身体はなくとも天国から何時も、やんちゃな私と やんちゃなヤツ
そして 大正頑固おやじぃ~ おっ家内キヨを見守ってくれてるから・・・
IMG_2986.jpg


それとヤツが無事、4歳になれた報告もネ♪
IMG_2987.jpg


んで、午後はヤツ連れて城ヶ丘公園へ

な、なんと珍しく久々の貸し切りでした~
IMG_2988.jpg

早速、ノビノビモードで喜ぶヤツ
IMG_2993.jpg

IMG_2994.jpg

IMG_2997.jpg

IMG_3004.jpg


ただ、ご安心下され!4歳になっても、バカですから、、、

IMG_3017.jpg

IMG_3018.jpg



IMG_3031.jpg

IMG_3032.jpg


飼い主を脅す ろくでもない犬!
IMG_3039.jpg

IMG_3043.jpg

IMG_3049.jpg

IMG_3051.jpg


(連写でどうぞ)
IMG_3065.jpg

IMG_3067.jpg

IMG_3068.jpg

IMG_3069.jpg

IMG_3070.jpg

↑ ↑ ↑ 相変わらず・・・でしょ

IMG_3071.jpg

IMG_3093.jpg

結局、最後まで貸し切り状態でした~
IMG_3109.jpg


んで自宅に帰り、ヤツは水浴び
IMG_3112.jpg

IMG_3131.jpg

IMG_3136.jpg


室内では???おっ家内キヨと 大はしゃぎ
IMG_3144.jpg

IMG_3145.jpg

ヨーダー攻撃を受けたキヨ!
IMG_3151.jpg


IMG_3157.jpg

IMG_3162.jpg

IMG_3165.jpg

IMG_3172.jpg

観覧の皆様に支えられ、おかげさまでエリも4歳になりました。

そこで、おバカ飼い主から・・・
長い間お世話になりました、【HPやんちゃなEセッターエリの成長日記】ですが
今回を持ちまして更新は終了する事としました。

今までの写真はヤツの幼少期からの思い出として、そのまま残したいと思ってます。

いつも読んで下さりポチッの応援下さってる方々 本当にありがとう

足跡のつもりでエリのアイコンポチッしてね


ランキング参加中です 購読頂きましたら、新しくなったエリのアイコン ポチッご協力下さい


[ 2011/05/08 21:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

頼むぜ頑固おやじぃ~

今年は毎年恒例の岩国米軍基地航空ショーも自粛で中止となりました。
今までにないGWを体験中のやんエリ家です

ところで先日から交流してるエヴァ母さんの所に居るワンちゃん

同じセッターでもイングリッシュでなくアイリッシュセッターのエヴァちゃんと
相棒のイングリッシュコッカー レミーちゃん

そしてエヴァ母さんの日記によれば洗濯機が故障かなぁ~って思ってたら
風呂水設定となってたらしく何事もなく無事一件落着されたエヴァ家だそうです・・・が

その問題で、一件落着しなくなったのが 我が家=やんエリ家

大正生まれでマイPC(Windows Me)を何とか操る頑固おやじぃですが
今回に限って私のノートPCを奪い取り・・・一言

IMG_2888.jpg

↑ ↑ ↑ 風呂水風呂木と本気で勘違いする 恐るべしガムテ大正頑固おやじぃ~

IMG_2887.jpg

  
IMG_2952.jpg

IMG_2953.jpg

3分経過・・・

IMG_2889.jpg


ガムテ大正頑固おやじぃ~が動いたっ

IMG_2890.jpg

IMG_2891.jpg

↑ ↑ ↑ ず、び、ば、ぜ、ん、、、呉々も誤解のないように・・・

ダックス  アイリッシュセッター  エバ  エヴァ 
(大正生まれ+頑固ですので 発音が ・・・ちなみにグアムはガム

ダックス  イングリッシュコッカー 

挙げ句の果てには・・・
IMG_2942.jpg

IMG_2940.jpg

その後も必死にPCと睨めっこする おやじぃ・・・

IMG_2895.jpg

IMG_2897.jpg

IMG_2898.jpg

IMG_2905.jpg

ヤツが、あまりにも、しつこいので・・・つ、い、に、出たぁぁぁ~~~
IMG_2906.jpg

IMG_2911.jpg


IMG_2915.jpg

ぬいぐるみに、対抗意識  燃えるバカ犬
IMG_2919.jpg

IMG_2922.jpg


ちなみにガムテ大正頑固おやじぃ~が使ってるPCは私のお古

Windows Me 

バージョンの愛称は "ミレニアム"  中には"ミー"と言う人もいる

しかしガムテ大正頑固おやじぃ~の呼び方は

"ういんどうず め"  

IMG_2932.jpg

確かにローマ字で Me=め だけど・・・

頑固すぎて妥協は絶対許さないガムテ大正頑固おやじぃ~ 恐るべし

「うむ、これにて、一件落着!」 おしまい

いつも読んで下さりポチッの応援下さってる方々 本当にありがとう

今回も評価のつもりで満足されたらエリのアイコンポチッしてね


ランキング参加中です 購読頂きましたら、新しくなったエリのアイコン ポチッご協力下さい


[ 2011/05/03 12:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

日頃の恨みで悪戯

いやぁ~コメント頂いた方々、
観覧頂いて、応援のエリアイコンをポチッ下さった方々

本当に更新が遅れ申し訳御座いませんでした・・・

今日???ん日付変更線超えたから昨日だ・・・
≪Reコメは必ず今日中に書かせて頂きますネ≫

昨日まで悪魔の月末でした。世間はGW・・・
広島でも高速道路は40Km以上の大渋滞
んな中、儲けが悪いので仕事(泣)
今日も宮島方面に営業でしたので宮島観光の方々とバッティングで道路は大渋滞のパニック

仕事の月報がようやく終わり、、、ふと隣のソファーを見るとヤツが寝てる
IMG_2965.jpg

偉そうにイビキまでかいて寝てる
IMG_2967.jpg


なので、日頃の恨み ヤツに悪戯  

必要なグッツは、たった3つ 
IMG_2977.jpg

IMG_2979.jpg

IMG_2980.jpg

あとはヤツに気づかれないように・・・

今回もまたまた動画UP

子守歌風で作成しました (自分で吹き出してますが無視してネ)↓ ↓ ↓





見よ!この情けないバカ犬 浜に打ち上げれてた深海魚エリ・・・

IMG_2968.jpg


IMG_2974.jpg

IMG_2970.jpg

IMG_2971.jpg


ガハハ 間抜けなヤツ・・・
IMG_2973.jpg

IMG_2975.jpg

更新も出来なかったのにポチッの応援下さってる方々 本当にありがとう

今回も評価のつもりで満足されたらエリのアイコンポチッしてね


ランキング参加中です 購読頂きましたら、新しくなったエリのアイコン ポチッご協力下さい


[ 2011/05/01 01:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(7)