無言の脅し?強制散歩?

部屋に上がると・・・何故かヤツがいる
IMG_8469.jpg

IMG_8474.jpg

IMG_8475.jpg

IMG_8477.jpg


無言の威嚇に脅されて・・・強制散歩に
≪写真が多いので適当にスルー下さいネ


ガサのヤツは ショートリードを付けたまま、のびのびモード発進
IMG_8507.jpg

IMG_8510.jpg

IMG_8519.jpg

IMG_8539.jpg

IMG_8545.jpg

IMG_8551.jpg

IMG_8552.jpg

IMG_8554.jpg

IMG_8560.jpg

IMG_8566.jpg

ショートリードを取ってやると・・・
IMG_8593.jpg

エネルギー充填 してるヤツ・・・んで
IMG_8594.jpg


ヤンチャ暴走 砲 発射
IMG_8614.jpg

IMG_8617.jpg

IMG_8618.jpg

IMG_8619.jpg

IMG_8620.jpg

IMG_8623.jpg

誰も居ない公園でしたが、流石冬至5時過ぎには暗くなり極寒
IMG_8628.jpg

しかしヤツは寒さを感じないのか?神経がイッてるのか?飛んでます・・・(いやはや情けない
IMG_8640.jpg

スタミナもまだまだ・・・みたい(疲れ知らずバカとも言います)
IMG_8645.jpg

まぁ~久々の公園で のびのび遊ばす事が出来ました

IMG_8665.jpg

IMG_8666.jpg

■飼い主を無言で脅し、公園でノビノビしてるヤツ・・・に一票?をお願いします

ランキング参加中です 購読頂きましたら、左下のエリのアイコン ポチッご協力下さい



[ 2010/12/26 23:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

お~いビールでも如何?

道路で転んで頭を強打、救急車で搬送された おっ家内キヨの調子も良くなり
久々に、いつもの公園でエリのノビノビモードを撮ろうと凸凹コンビで行きましたが
お子様連れの方が居られ、当然マナーもあり散歩程度で帰宅

仕方ないので家の前で少々ノビノビ
※注※ もともと人や車も滅多に来ませんが勿論、最善の注意をしておりますIMG_8375.jpg

思いっきりテンションUPのヤツ(リードの余裕もないのに
IMG_8376_20101221171303.jpg

んで、何でも興味津々
IMG_8382.jpg

喜ぶ姿は飼い主として嬉しいけれど・・・
IMG_8390.jpg

限度を知らない左脳の劣化モード
IMG_8400.jpg


IMG_8401_20101221171302.jpg

IMG_8402.jpg

IMG_8404.jpg

IMG_8413.jpg

IMG_8416.jpg

IMG_8420.jpg

IMG_8417.jpg

IMG_8422.jpg

IMG_8424.jpg


とまぁ~疲れます・・・ので最後にノビノビモード

IMG_8429.jpg

IMG_8430.jpg

IMG_8432.jpg

IMG_8433.jpg

ただ、集中力がないんです・・・
IMG_8446.jpg

IMG_8447.jpg

PS:ちと一言

エリの服は、どちらかと言うと毛が落ちる為の室内対策用です(勿論このシーズンのみ)
家族が少々、喘息持ちですから・・・

服を着せることにより毛並みや体温に影響があるらしいようですが、やんエリ家ではあまり気にしません
品評会や毛並みに興味がありませんし、人間の喘息の方が心配ですから

むしろ毛並みが云々より泥だらけになって、しっかり遊んでくれる方を我が家では望んでます
犬に服を着せるのも人それぞれ十人十色

なので、あまり細かいことは気にしてません。
ちなみに、エリの服はスーパーで売ってるバーゲンセールの子供服ですから(笑)

以前、無駄吠えを直す為、エリを警察犬の公認訓練士にお願いした事があります。
その時、訓練士から面白い事を聞きました。

中には逆に番犬として吠えるよう訓練依頼を受ける事もあるそうです。

10人居れば10人それぞれの飼い方があると思います。
その家に合った指導・飼い方で良いのでは・・・と素人的には思います


■久々のノビノビしてるヤツと悪魔の地獄耳・・・に一票?をお願いします

ランキング参加中です 購読頂きましたら、左下のエリのアイコン ポチッご協力下さい


[ 2010/12/21 17:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

ヤンチャ砲発射!

今週も、やんちゃなエリの為、長い一週間が終わろうとしています・・・

今回は久々の セリフ編 を作成

面白かったら最後にランキングのポチッ宜しくお願いします

IMG_8237.jpg

IMG_8239.jpg

IMG_8241.jpg

IMG_8242.jpg

IMG_8243.jpg

IMG_8244.jpg

IMG_8251.jpg


んで、おっ家内キヨ登場・・・

IMG_8271.jpg

IMG_8279.jpg

IMG_8289.jpg

IMG_8309.jpg

IMG_8313.jpg

IMG_8326.jpg

IMG_8327.jpg

IMG_8328.jpg

IMG_8329.jpg



IMG_8335.jpg

IMG_8339.jpg


IMG_8346.jpg

IMG_8347.jpg

IMG_8348.jpg

IMG_8353_20101218215745.jpg

IMG_8357.jpg


IMG_8230.jpg

■ヤツのヤンチャ砲・・・に 発散の一票?をお願いします

ランキング参加中です 購読頂きましたら、左下のエリのアイコン ポチッご協力下さい


[ 2010/12/18 22:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

レスキューボランティア

今年もアニマルレスキューチームに寄付をさせて頂きました。
IMG_8133.jpg

ほんの気持ちですが少しでもレスキュー活動のお役に立てればと思い
毎年させて頂いてます。

綺麗事やタテマエを語る方も居ますが・・・
良きにつけ、悪しきにつけ? 行動が先に出る やんエリ家
IMG_8138.jpg


今年も終わろうとしてる今だから、公開しますが実は8月ごろ母を失い家族一同寂しい時期もあり
やんエリ家ではエリのパートナーとしてある保護団体からEセッターを里親として迎える予定でした・・・
IMG_8123.jpg


しかし、そのEセッターにはリンパ節の腫瘍摘出手術の経緯があり
今後の治療やケアの指導を聞きく為、行きつけの獣医と色々相談した結果
仮親(一時預かり親)さんから、よく病状などを聞いて、内容を把握した上で
今後ケアー等、責任を持って引き継ぐつもりでた。
IMG_8112.jpg


その件もありメールや電話で色々聞いたりしてましたが、その結果
病気を気にしない方に譲りたいとの理由でお断りのメールが入り 断念・・・

ただ、此方も里親として迎えるのは初めての経験・・・

それと飼い主の責任として病気を承知で迎えた以上、命ある最後まで面倒を見るのが義務

その為には、病気の事や今後の治療も獣医と連携して行くため色々聞くことも多くなって・・・
IMG_8118.jpg


レスキューは本当に大変なボランティアだと思います。

しかし里親になる為、的確な里親審査や調査があるのなら
里親側も明確な病気などの説明や詳細も事前に知った上で引き継ぎたいと思います

この度、里親に迎えようと思ったEセッターの紹介(説明)でしたが

保護団体の方は、リンパ節に多少不安や異常が認められるが、それを承知の上で世話をしてもらいたい
一方、その保護団体から委託されてる仮親の方からは腫瘍は摘出され健康状態には全く問題がない とのこと

結果的には先方からメールで一方的に断られましたが
こちら側も迎えたいEセッターの病状が食い違ったり説明が曖昧であったことは残念でした
IMG_8115.jpg

このブログ内容を拝見され、ご意見は賛否両論あるとは思いますが

全部取りきれなかったリンパ節の腫瘍摘出手術 → 全身の進行性による再発癌の可能性

私共家族は、しっかり病状を把握して里親になりたかったのが現状でした 命に関係する事ですので・・・

私の母は今年、進行性による癌の再発のため亡くなりましたから・・・。

ち、な、み、に、ヤツは左脳のボランティアが必要かな
それと、やっぱウチは当分、やんちゃなエリ が主役かな

ただ、、、やんエリ家としては 早く改名し やんちゃだったエリ を期待してます
IMG_8142.jpg

■日々レスキューボランティアに努力されてる方々に 御礼の一票をお願いします

ランキング参加中です 購読頂きましたら、左下のエリのアイコン ポチッご協力下さい


[ 2010/12/14 00:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

やんエリ家では・・・

朝、起きたら何故かヤツが居る
IMG_8033.jpg

昨晩もヤンチャで寝不足、、、大あくび
IMG_8037.jpg

んで真面目な顔・・・皆さん、この顔に騙されてはいけません
この真剣な顔が悪戯を考えてる悪魔の瞬間 これを やんエリ家では 右脳の活性化モードと言います
IMG_8038.jpg

早速、キッチン荒らし、、、
IMG_8039.jpg

しかも余裕の片手立ち
IMG_8041.jpg

撮影に気が付くと 気が散ると文句を言うヤツ
これを やんエリ家では ワガママモードと言います
IMG_8044.jpg

そして自分の世界に入るヤツ
これを、やんエリ家では 陶酔モードと言います
IMG_8046.jpg


んで、夜、仕事から帰ると何故かヤツが居る
IMG_8047.jpg

無視したら、ソファーで意味不明な行動をするヤツ
これを やんエリ家では 頭のネジが緩んだモードと言います
IMG_8049.jpg

しかし撮影に気が付くと、、、
IMG_8053.jpg

やんちゃエリのブログ観覧方々に気を遣いイイ子ちゃんのフリ
これを、やんエリ家では その場限りモードと言います
IMG_8054.jpg

当然、フリですから 長続きしないのがヤツ
IMG_8058_20101212011107.jpg

しかも目がイッてます
これを、やんエリ家では 左脳の劣化モードと言います
IMG_8060_20101212011149.jpg


んで、日課の残飯荒らしをして、おっ家内キヨから激怒される日々
IMG_8061.jpg

しかし、食い物になると例え、おっ家内キヨでも必死の抵抗、クチの中身を絶対出さないヤツ
IMG_8062_20101212011148.jpg

これを、やんエリ家では スッポンモードと言います
IMG_8063_20101212011148.jpg


結局、おっ家内から怒られて、、、得意?反省のフリ
IMG_8066.jpg


そのフリに激怒する、おっ家内キヨ
IMG_8067_20101212011148.jpg


こんな日々を送ってる我が家、、、やんちゃなエリと凸凹家族を略し やんエリ家 と言われてます
IMG_8068_20101212011204.jpg

■やんエリ家となった我が家に? 愛情の一票をお願いします

ランキング参加中です 購読頂きましたら、左下のエリのアイコン ポチッご協力下さい



[ 2010/12/12 02:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)