不安地帶 - 熱視線

今日、ご先祖のお骨も此方に引っ越し、ご住職に供養して頂き
本当に、本当に、長かったけど一段落しました

後は喪中ハガキの作成だけです・・・

と言うことで今日も忙しく、夕食は広島名物の お好み焼き でした
広島の、お好み焼きは本場ですので、出来たてを電話一本で出前してくれます
IMG_6325.jpg

とってもボリューム満点、ジューシーで美味しいですヨ
IMG_6329.jpg

私は勿論一人前ペロリですが、大正頑固おやじぃ~ と おっ家内キヨは一人前を半分分け
IMG_6331.jpg


ただ・・・

食べるときに何故かヤツが居る

それも、熱い熱視線・・・

と言うことで、今回 安全不安地帶 - 熱視線の歌詞で どうぞ


IMG_6332.jpg

IMG_6334.jpg

IMG_6335.jpg

IMG_6336.jpg

IMG_6347.jpg

IMG_6348.jpg

IMG_6349.jpg

IMG_6350.jpg

IMG_6351.jpg

IMG_6352.jpg

IMG_6357.jpg

IMG_6361.jpg

■頑張ってランキング リベンジ中です 応援の一票を

ランキング参加中です 購読頂きましたら、左下のエリのアイコン ポチッご協力下さい



●今回、返信が遅れますがコメントはオープンです●


安全地帯ー熱視線 歌詞を ご存じない方は こちらで・・・(1985年バージョンをサイトから拝借)

[ 2010/10/17 21:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

ヤツの墓参り

先日は無事、母の納骨が終わりましたが
家族で厄1名???おっと間違えた 約1名欠席が

ヤツです

今日、初めてエリを連れて家族一同 母の墓参り

霊園の管理人さん達に愛想を振りまくヤツ
IMG_6192.jpg

IMG_6190.jpg

IMG_6194.jpg

早速、管理人さんから許可を頂きエリも母の墓参り
IMG_6197.jpg

しかし・・・
IMG_6204.jpg

ワシら助け合って頑張っとるけぇ~安心しんさい と母に伝えときました
IMG_6207.jpg

IMG_6209.jpg

よそ見をした薄情なヤツは、その後、母親からの手厚いお仕置きが・・・
IMG_6213.jpg

いったん"みくまり峡"まで戻り と言っても霊園から車で15秒 徒歩だと1分

ちょっと秋の気分を・・・
IMG_6218_20101015201635.jpg

ちなみに、入り口から見た上流側(霊園が見えます)
IMG_6226.jpg

此方は下流側
IMG_6227.jpg

んで正面が、毎度おなじみヤツの放牧広場  (この度は母のお墓参りなので暴走、爆走は自粛)
IMG_6228.jpg

でも・・・
IMG_6215_20101015201635.jpg

IMG_6220_20101015201634.jpg

IMG_6219.jpg

IMG_6222_20101015201703.jpg

魂となっても茶目っ気タップリの母からヤツは手厚い歓迎?にあいました
IMG_6234.jpg

■頑張ってランキング リベンジして行きますので 応援の一票を

ランキング参加中です 購読頂きましたら、左下のエリのアイコン ポチッご協力下さい



●今回も相変わらず忙しくコメントは(-)で、すみません●
[ 2010/10/15 20:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

本当に色々と・・・

まずは、更新もしていないのに、エリのアイコンをポチッ下さった方々
とっても嬉しかったです ありがとう

先週も相変わらずメチャ忙しくて・・・

おっと、ヤツは大丈夫です おバカ一直線ですから
IMG_6102.jpg

実は今でも毎朝ボランティアの公園清掃をしていますが
9月27日のブログ日記"のびのび&ボランティア"でも、ごらんの通り左手に湿布
IMG_5726_20101012000313.jpg

んで、ついに悪化してドカ~ン 腱鞘炎
IMG_6108.jpg

悪化の原因は、禁煙してメタボに拍車がつきトレーニング用に買ったクロスバイクの乗りすぎ+峠越え
しか~し2日ほど休んで今は距離を短くしつつ (15Km以内) トレーニングは続行中
IMG_6113.jpg

ただ、酷くなるので・・・ハンドルにエンドバーとやらを買いました
IMG_7213_20101012001128.jpg

んで、こんな感じ
IMG_6117.jpg

腱鞘炎なので、こうやって持つと道中手首が激痛
IMG_6114.jpg

新しく取り付けたエンドバーを持つと、かなり楽になりました
IMG_6116.jpg

それに、ヤツのお仕置きも大丈夫
IMG_6136.jpg


これがまず色々の理由①


んで、昨日2010年10月10日母の納骨でした

エリも家の仏壇で最後のお別れ
IMG_6082.jpg


場所は皆様ブログでよくご存じの家から車で約2分
エリが、のびのび走ってる"みくまり峡"の みくまり霊園です


ちなみに地図(衛星写真)で見ると、このような配置図 (①~④) です
20101010.jpg

①で見える橋 自然豊かなお散歩コース"みくまり峡"入り口 (後ろの橋が実際地図の橋)
IMG_6105_20101012000354.jpg

②の場所は たまにヤツが転げる峡谷から流れてくる穏やかな小川
IMG_6005_20101012000313.jpg

③は皆様ご存じの、やんエリ爆走広場 (勿論、マナーとエチケットは守ってます)
IMG_0671_20100829235539_20101012000314.jpg

んで④
そんな自然がいっぱいで自宅から近く、霊園に車を置いて徒歩10歩という所に
母のお墓を新しく建てました
IMG_6146.jpg

ここならエリを連れて毎日でも来れますので・・・
IMG_6170.jpg

私の住んでいる広島は、原爆で被爆し多数人が亡くなってる街です
IMG_6165.jpg

たまにテレビで『広島の人は原爆、原爆と言い過ぎ』など聞くこともありますが

実際、私の親戚(親族)は原爆で殆ど亡くなりました・・・
IMG_6166.jpg

少ない親族ですが母の妹と従兄弟夫婦が来てくれ、きっと母も喜んでいると思います
IMG_6172.jpg

納骨後は、明るく会食をして母の納骨供養も無事終わることが出来ました。
IMG_6174.jpg


本家墓石の建碑法要と納骨法要が無事終わりましたが早速来週は
閉眼供養をして、ご先祖の遺骨も山の中の陰気な場所から自然豊かな此方に、お引っ越し・・・
まだまだ当分、忙しい日々を過ごしています


ヤツは?従兄弟に愛想を振りまき疲れて寝てました
IMG_6130.jpg

■また頑張ってランクUPして行きます 応援の一票を

ランキング参加中です 購読頂きましたら、左下のエリのアイコン ポチッご協力下さい



●今回もコメントは(-)で、すみません●
[ 2010/10/12 00:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

出たぁ~凸凹コンビ

前回、久々に登場した大正生まれの頑固おやじぃ~

今回もバージョンUPして再登場

今日、頑固おやじぃ~がホームセンターで買ってきたエリのドッグフード
IMG_6072.jpg

勿論、気になるヤツ
IMG_6075.jpg

夕食時・・・目で語り合う凸凹コンビ
IMG_6054.jpg

そして、ドッグフードを自慢する頑固おやじぃ~
IMG_6065.jpg

何故かエリは、この表情・・・
IMG_6057.jpg

よ~く見ると・・・ 高齢犬用  
IMG_6067.jpg

IMG_6076.jpg

IMG_6080.jpg

■頑固おやじぃ~の頑固さに愛の一票を・・・■

ランキング参加中です 購読頂きましたら、左下のエリのアイコン ポチッご協力下さい



●今回コメントは(-)で、すみません●

[ 2010/10/05 00:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

悲惨 ジョウロ4号

悪魔の月末や仏壇の入れ替えの為、ご住職に来て頂き供養などで少々忙しく
Reコメが遅れてゴメンなさい明日には必ず返信します

早速ですが・・・先日、新しく買ったジョウロ4号(4号とは過去からヤツが破壊した蓄積数です)
IMG_1694_20101002212646.jpg

IMG_1700_20101002212646.jpg

一週間が経ち・・・

IMG_6010.jpg

IMG_6005_20101002212645.jpg

IMG_6003.jpg

IMG_6014.jpg

IMG_6023.jpg

IMG_6024.jpg

IMG_6025.jpg

IMG_6026.jpg

IMG_6028.jpg

IMG_6030.jpg

IMG_6043.jpg

IMG_6044.jpg

母が他界し一時は落ち込んでいた天然頑固おやじぃ~も元気になりました
きっと母も天国から凸凹コンビのする事を見て笑ってるでしょう

ただ、、、ヤツは悪魔です・・・

■悲惨なジョウロ4号に復活の一票を・・・■

ランキング参加中です 購読頂きましたら、左下のエリのアイコン ポチッご協力下さい



●今回コメントは(-)で、すみません●
[ 2010/10/02 21:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)