一応エリです?イングリッシュセッターなんです?

3週間前、母が亡くなり早速、今年は初盆
普段とは、全く違った忙しいお盆となりました。

エリの散歩も殆ど短距離(家の周りを10分程度)
気がつけば、エリの爪が伸びて・・・凄いことに

今までで、こんな事は初めて

爪を切ったことも殆どなく、道具も無い為、近所の大型ペットセンターに行き

エリの爪切り初体験・・・
IMG_0196_20100813230002.jpg

やっぱりビビリ モードのヤツ
IMG_0197_20100813230002.jpg

ガハハ、この頼りなさそうな顔
IMG_0198.jpg

一応あの、やんちゃエリです
IMG_0199_20100813230001.jpg

ハッキリ言って、固まってます
IMG_0200.jpg

おっと、本領発揮で暴れ出しても相手はプロ
IMG_0201_20100813230000.jpg

此方を向き "助けろビーム" を出すが日頃の怨み?で無視 
IMG_0202.jpg

しかし爪切りが終われば、いつもの やんちゃなエリ
IMG_0206.jpg

迎えを待つ間、ペットショップに出入りされる数人から、いろいろ言われてたみたい

例えば
「お~珍しい~101匹ワンのダルメシアンがおる(居る)」
「ダルの系統の雑種じゃと思うでぇ」
「雑種にしては黒や茶色のブツブツが多いいのぉ~
「やっぱりダルメシアンの奇形かのぉ~
「いやいや、尻尾や腕にレトリバーの毛質が入っとるけぇ~レトのミックスじゃ
「腕のヒラヒラは、まるで "スターにしきの" じゃ
「とにかく見たこと無い変わった犬じゃのぉ~

数人の方から好きなことを言われたエリと、おっ家内キヨ その中の一人から

「この犬は、やっぱりダルよのぉ~」って聞かれ

「セッターって言います」と答えたキヨに再度・・・

「セッターゆうたら(言ったら)よ~知っとるでぇ~ ダルメシアンの一種よのぉ」って言われ
キヨも、いよいよ面倒になったみたいで・・・一言

「ハイ」って答えたそうです 

おっ家内キヨから嘘つキヨになりました

IMG_0217.jpg

IMG_0219.jpg

いつも、おバカな日記購読ありがとうございます。
是非、是非 ↓ やんエリのアイコンポチッして応援協力下さいネ



■ブログサーバーのセキュリティー(禁止キーワード)が強化され
禁止用語と誤認される場合が御座いました。

コメント頂いたのに投稿出来なかった方々 大変、申し訳ございませんでした。

現在は普通どおりに投稿できると思います。 ■

[ 2010/08/13 23:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)