ヤツなりに・・・

母が逝って初七日も無事終わり
まだまだ、する事は山ほど有りますが、ようやく普段の生活に戻りつつあります。

大正生まれの頑固おやじぃ~も毎日ヤツの悪戯に、
あれや、これやとエリと言い合いしながら笑顔も出るようになって来ました。

一応、エリのお陰

今日も広島は猛暑 ベランダでヤツと水遊び・・・
IMG_9860_20100731193257.jpg

やはり水を見たらテンションUP(それでなくてもテンションUPなのに)
IMG_9861.jpg

そして人工芝でフキフキ
IMG_9868.jpg

おっ家内キヨも悪のり
IMG_9871.jpg

IMG_9878.jpg

IMG_9879.jpg

嬉しいのか・・・頭がイッてるのか・・・
IMG_9887.jpg

IMG_9891.jpg

IMG_9897.jpg

IMG_9899.jpg

IMG_9901.jpg

これでも一応、犬なんです・・・ハイ(手は平泳ぎ、足はウサギさん・・・)
IMG_9903.jpg

IMG_9904.jpg

こんなヤツでも神経はあるみたい
IMG_9906.jpg

ドジだけど運動神経は抜群?
IMG_9907.jpg

でもバカなんです・・・(頭が特に
IMG_9911.jpg

IMG_9912.jpg

IMG_9922.jpg

その後も、おっ家内キヨと水遊び
IMG_9927.jpg

IMG_9929_20100731193526.jpg

IMG_9931_20100731193526.jpg

IMG_9935_20100731193525.jpg

タオルで身体を拭こうとしたら、毎回このありさま
IMG_9939.jpg

IMG_9941.jpg

IMG_9942.jpg

IMG_9946.jpg

IMG_9947_20100731193547.jpg

IMG_9950.jpg

一応ヤツなりに・・・気遣ってるのか???
お陰で明るさが戻りつつある、やんエリ家です
天国の母もきっと、この様子を見て笑ってるでしょう

出来たら ↓ やんエリのアイコンポチッして応援下さいネ



■コメント受け付けてます・・・が、どうしても忙しく返信が遅れますスミマセン
[ 2010/07/31 20:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

家族で見た花火

母が永眠して6日経ちました

考えてみると、先週の今頃は、まだ母の意識があり自転車で見舞いに行き
メタボの腹を叩いてみせたら微笑んでました。

まさか、急変して逝くとは・・・

何だかお通夜に葬儀、役所の手続きや身辺整理など追われ、慌ただしい6日間

昨日、家内曰く( 少々霊感があるので )母が微笑んでたそうです。

今年は毎年開催される 広島花火大会を、魂となった母と残された家族でノンビリ家の窓から見物しました。

趣味の写真ですので適当にスルー下さいネ

10hana00.jpg

10hana01.jpg

10hana02.jpg

10hana03.jpg

10hana04.jpg

10hana05.jpg

10hana06.jpg

10hana07.jpg

10hana08.jpg

10hana09.jpg

10hana10.jpg

10hana11.jpg

10hana12.jpg

10hana13.jpg

10hana14.jpg

10hana15.jpg

10hana16.jpg

10hana17.jpg

10hana18.jpg

10hana19.jpg

10hana20.jpg

10hana21.jpg

10hana22.jpg

10hana23.jpg

10hana24.jpg

まだ母の遺影をみたら悲しくなりますが、きっと普段の生活に慣れるころには
良き思い出に変わる事と信じてます

今回、エリは脇役ですが、出来たらエリのアイコンポチッして応援下さいネ



■コメント受け付けてます・・・が返信が遅れたらゴメンなさい

やんエリ家
[ 2010/07/25 21:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

『ごういらし』

先日は励ましのお言葉、ありがとうございました

今朝もカーテンを開けたら晴天 猛暑が続いている広島です
C70-200.jpg

もう母は居ませんが、今後は頑固おやじぃ~、おっ家内キヨ、私ことおバカ飼い主
皆が力を合わし今まで以上に頑張って行きます

そ、し、て、やんちゃなエリ・・・

広島では、若かりしヤンチャしていた私やヤツ(エリ)を『ごういらし』と呼びます
標準語では "世話をやかせる" かな

頑固おやじぃ~の落ち込みが心配なので
珍しく、今日は夕食時エリを部屋に入れて無礼講・・・
IMG_8070.jpg

さっそく、『ごういらし』
IMG_8071.jpg

相変わらずですが・・・手伝うわけでもなく、邪魔ばかり
IMG_8074.jpg

一応、無礼講なので、おっ家内の鉄拳もナシ しかしキヨの額には青筋
IMG_8077.jpg

なぁ~エリよぉ~ ワシら夫婦はいいけど
頑固おやじぃに対し しっかり『ごういらし』て、これ以上落ち込まないよう頼むぜ
IMG_8081.jpg

おっと学生時代『ごういらし』代表・・・の私
【母のお通夜が無事終わり、堅苦しい服も着替え親族一同で和気藹々と語り合ってました】
IMG_8120.jpg

今後、残された家族で力を合わし頑張って行きます。
一段落したら、また公園清掃のボランティアも復帰しますのでポチッの活力お願いします




PS:イングリッシュセッターブログ村経由の方々、一時休止しててスミマセンでした

■コメントについて■
母の身辺整理が忙しいため、(-)とさせて頂いてます。
[ 2010/07/23 22:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

母が逝きました

7月20日 午前2時10分 母が永眠しました。
すでに意識もなく、眠るように・・・

今日、葬儀が終わり一段落しました

今まで気が張っていたのか・・・

ようやく、涙が自然にこぼれてます

遺骨となった母の前で、あのエリも悲しそうに座ってました
きっと何時もと雰囲気が違う事に気がついているのでしょう


長年、闘病生活をしていた母ですので、
3年前に撮った この初詣の写真が家族そろって写った最後の写真となりました
200701010025.jpg


今頃は天国で故エルと再会して、残された家族を永遠に見守ってくれるでしょう
IMG_8130.jpg


お袋・・・やんちゃな息子と、やんちゃな犬でゴメンな
IMG_8094_20100721164842.jpg

[ 2010/07/21 16:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(22)

母が危篤となりました

長い間、更新出来なく申し訳御座いませんでした。

今朝、10時前頃 母が入院している病院から電話があり
母が危篤となりました。

急いで病院に行きましたが、すでに意識もなく昏睡状態の母・・・

闘病生活を知ってるせいか、涙は出ません・・・
もう一度、意識が戻ってくれるよう 頑張って欲しい が本音です

10時から17時まで7時間、付き添ってましたが今後の事もあり
家内を病院に残し、いったん家に帰って来ました。

とても無念ですが、今、当家で一番しっかりしないといけない私

老いた父に負担をかけさすことも出来ないため
精一杯、家族で励まし助け合って行こうと言ってきました。

とても、やりきれない状態ですがブログを書くことで
少し気を紛らわしてます・・・ごめんなさい
[ 2010/07/19 21:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)