トレーニング&強制トレーニング

夜間トレーニングから帰って部屋に戻ると相変わらず意味不明な行動をしてるエリ
IMG_7831.jpg

不服げな顔のヤツに 祈念写真  【 字の間違えでは御座いません  記念  祈念 】
普通の犬になりますように・・・祈り念じて シャッター 
IMG_7849.jpg

その後も不満な顔してるから 強制笑顔の顔面トレーニング
IMG_7871.jpg

エリッほれ笑え・・・
IMG_7873.jpg

間抜け顔のヤツ
IMG_7874.jpg

エリッ 目がイッてるぞ・・・ガハハ
IMG_7879.jpg

強制笑顔トレーニングにイジケるヤツ
IMG_7909.jpg

ちと可哀想なので夜間ですがベランダお遊びタイム
IMG_7931.jpg

・・・結局、ワンパターンのボールバカ
IMG_7934.jpg

IMG_7938.jpg

今回は、夜間でも明るく写るように外部フラッシュ (大型ストロボ)で撮影
IMG_7955.jpg

相変わらずボール取りはド下手級
IMG_7956.jpg

IMG_7957.jpg

IMG_7966.jpg

ボールに飽きたら今度はベランダをドッグランのごとく走り人工芝はメチャクチャ
IMG_7982.jpg

IMG_7988_20100711010024.jpg

IMG_7991.jpg

そう言えば悪夢の禁煙 して今日で3ヶ月経ちました・・・
体重は・・・

メタボ解消 今日も12.17Km自転車トレーニング  
IMG_8011_20100711010024.jpg

毎日、広島の中心部付近を折返し左手に広島城を見つつ自宅に帰ってくるコースを走ってま~す  
帰れば汗ビッショリ・・・あ~痩せたい・・・( 自転車のメーターと多少誤差があります )
20100711.jpg

報告:
おかげさまで夫婦協力して毎日公園の掃除をしてますが
今のところ完全に毛クズは無くなりました。

アイコンポチッ応援下さった方々、本当に有り難う

是非エリアイコンを押して応援下さい 活力とさせて頂きます



PS:毎回さりげなくアイコンを押して下さる方々へ 夫婦共々感謝しております
[ 2010/07/11 01:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(7)

おっ家内キヨの悲劇

今日も早朝は公園の清掃 (毛クズは全く無くなりました
仕事から帰って、夜間は自転車トレーニング  
アップダウンの道路を今日も10、28Km走行
IMG_7613.jpg

帰ったら・・・何故か部屋にヤツが居る
IMG_7622.jpg

んで、シャワーを浴びて疲れた身体を癒そうと二階に上がれば・・・

何故か・・・ヤツと、おっ家内キヨが居る。。。
IMG_7741.jpg

しかもバトル中
IMG_7769.jpg

あんたら、ええ加減にせぇ~よ  と思いつつ見ていたら 
IMG_7788.jpg

ヤツの頭のネジが壊れ ・・・おっ家内の悲劇 ガハハ  【 勿論ヤラセ 一切ナシで~す 】
IMG_7789.jpg

壊れたヤツは限度を知りません・・・
IMG_7790.jpg

IMG_7792.jpg

発酵したクチでペロペロ攻撃
IMG_7793.jpg

IMG_7795_20100707232055.jpg

IMG_7797_20100707232055.jpg

バトル再開
IMG_7800.jpg

IMG_7801.jpg

ヤツのボディスラムがキヨに炸裂  ざま~みろ
IMG_7808.jpg

IMG_7810.jpg

IMG_7812.jpg

得意技お尻攻撃
IMG_7815.jpg

そして、またまた発酵したクチでペロペロ
IMG_7818.jpg

その後、頭のネジを交換修理して正気に戻ったヤツ  そして放心状態のキヨ
IMG_7822.jpg

おっ家内キヨの悲劇・・・ 腰が痛いと隣でキヨがボヤいてます

明日も早朝、掃除頑張りま~す。是非エリアイコンを押して応援下さい 活力とさせて頂きます



PS:何時もアイコンを押して下さる方々へ 本当にありがとうございます
[ 2010/07/07 23:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

張り込んではみたものの・・・

先日のブログで一回、いい機会に朝5時位から
カットやブラッシングの毛を放置して帰る現場を確認するため張り込んでみようと書きました

早速、有言実行

今でも雨以外の日は毎朝、公園の清掃をしてますが最近は特に雨が多くて

張り込み一日目・・・
7月2日(曇り

早朝5時に公園に行き、車の中で監視することに

まずは毛が落ちていないか確認しましたが綺麗な状態

この時期、夏至とは言え曇りですと5時過ぎでは、まだまだ薄暗い
IMG_7361.jpg

蚊も多い為、車の中からカメラをかまえ・・・
しかし標準レンズだと、この状態、全然確認も出来ない
IMG_7368.jpg

万が一と持ってきた、400mm望遠レンズに付け替えて・・・
IMG_7374.jpg

張り込んではみたものの気が付くと、7時(2時間
IMG_7366.jpg

・・・車の中からデカイ望遠レンズを持って監視してたら
道行く数人から変質者に見えたみたい・・・トホホ
IMG_7375.jpg

結局、心ない飼い主に遭遇することなく公園を掃除して帰りました
IMG_7377.jpg

張り込み二日目
7月3日(曇り


時間帯は前日と同じ・・・

一つ違うこと!変質者と思われたくなく車も変え今回は夫婦で張り込み
IMG_7502.jpg

昨日の雨で、やはり公園は綺麗な状態

ん~今日も空振りか・・・と思った時でした 朝5時58分
IMG_7505.jpg

一人の、ご老人が柴ちゃんを連れて・・・(モザイク処理してます)
IMG_7497.jpg

何時も毛が散乱してるベンチに腰掛け 見るとエチケット袋も無いみたい
左手にはブラッシング用らしき手袋
IMG_7499.jpg

公のためプライバシーもありますので、ご想像にお任せ致します
IMG_7501.jpg

IMG_7503.jpg

ただ、家内曰く・・・

えっこの人は知ってる、仕事行くとき会えば必ず笑顔で挨拶をされ、とても腰の低い人なのに・・・
しかも気軽に話しかけてくれる、とっても優しい人
飼ってる柴犬も、大人しくてエリとは比べ物にならない位、賢い柴ちゃん・・・

いやぁ~正直参りました
IMG_7512.jpg

その後、常連の皆様とラジオ体操をしてお帰りに・・・(ちなみに左はブラッシングらしき用手袋)
IMG_7514.jpg

いったい、なんだったのだろうか・・・
当初、心ない飼い主、マナーが無い飼い主、とは言ったものの
実際は優しいお爺さん・・・でも確かにマナー違反は皆が迷惑する行為

結局、ベンチの付近に【毛取り用ゴミ入れ】と書いたビニールを置き当面、私たちで処分する事にしました

一つ言えることは、きっかけとなった例の管理人さん

あくまでも此方の推測ですが、
ラジオ体操をしてる常連さんなら、人数も多いし顔見知りも居るから
エチケット袋も無く毛が散乱してても知らないフリ、、、

私たちの場合(少人数の場合)、父と家内(老人1人と女性1人)の2人で言いやすいから注意をする
・・・その差別(人によって対応が違う事)がイマイチ納得できません。


6月7日(今日)雨上がりの晴れ

あれから4日経ちますが、今のところ一切ゴミもなく
【毛取り用ゴミ入れ】も必要がないため現在は持って帰ってます
IMG_7533.jpg

しかし皆さんが気軽に犬連れて入れるように
IMG_7551.jpg

掃除だけは日々頑張ってま~す
IMG_7565.jpg

ウチの問題児は・・・
IMG_7538.jpg

相変わらず
IMG_7539.jpg

IMG_7542.jpg

訳の分からない行動をして
IMG_7544.jpg

飼い主を悩ませてくれてます・・・
IMG_7547.jpg

ただ・・・ヤツは今でも熊手は苦手です・・・
IMG_7556.jpg

ご存じない方はリンクしてますので、どうぞ

ヤツは熊手が苦手 ロングバージョン

ヤツは熊手が苦手 スローおバカバージョン

IMG_7571.jpg

IMG_7573.jpg

IMG_7576.jpg

しかし、昨晩降った雨で
IMG_7580.jpg

今日も公園の清掃はサウナ風呂状態だったなぁ~
IMG_7583.jpg

きっとこのブログを拝見下さってる方々はマナーのある飼い主さんと思ってます
私達夫婦に賛同頂けたらアンケートのつもりでエリのアイコンを押して下さい



PS:久々にコメント受付しました(返信が遅れたらゴメンなさい)
[ 2010/07/05 12:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

拝啓 エリザベス様

前略

拝啓 エリザベス様

3年前の今日、貴方は家族の一員になりましたね
DSC_7473.jpg

しかし、先代Eセッターのエルと比べ、あまりにも顔がブサイクだったので
私が第二の名前でエリザブスと改名してあげました
DSC_7529.jpg

家族の一員になった3年前の記憶は今でも手に取るように覚えております

悪魔の乳歯で遠慮無く噛み、私たちの手は日々、血の池地獄
DSC_7518.jpg

しかも手当たり次第に物を破壊 してくれましたね

特に貴方は仕事関係の商品まで破壊して、
お得意様に、お詫びと菓子箱まで持って行かせてくれましたのを弱い左脳でも覚えてるでしょう
DSC_7491.jpg

何故かキヨに対してはイイ子ちゃんのフリ
DSC_7537.jpg

貴方の、とんでもない行動と、ヤンチャが きっかけとなり
【やんちゃなEセッターエリ】HPが誕生し現在は、こうやってブログも作成してます
DSC_7556.jpg

そのハチャメチャ行動が何故かウケ
今では、やんちゃなエリ一家を略し やんエリ家 となりました

その節は、色々お世話になりました。心から御礼申し上げます
おっと勿論、皮肉ですよ

今でも、そのハチャメチャ行動が健在
IMG_7386.jpg

貴方の走る姿に、ついついデジタル一眼カメラを数台買い
IMG_7400.jpg

ついに、六桁価格のレンズ地獄まで(数台)・・・
IMG_7404_20100701210158.jpg

お陰で、おっ家内キヨからは儲けが悪い道楽亭主とボヤかれてます
IMG_7425.jpg

しかし、最近の貴方はカメラ慣れして
IMG_7436_20100701210157.jpg

カメラ目線で走る余裕
IMG_7437.jpg

3年前のエリザブス?おっと失礼 エリザベスからは想像も出来ませんでしたよ
IMG_7466.jpg

『ヤンチャでもイイ、犬らしく育って欲しい』 と思ってますが
IMG_7485.jpg

母が長期入院で闘病生活を送って、家族が落ち込んでる今
やんエリ家ムードメーカーのキャラは貴方しか居ませんヨ
IMG_7492.jpg

でもヤンチャと破壊は程々に・・・お願いしますね

エリザベス様 (やんちゃなエリ様)

敬具

■ やんエリ家一同 ■
★ 大正生まれ頑固じぃじぃ
★ おっ家内キヨ
★ 道楽おバカ飼い主

HP作成すると4~5時間掛かるため、この度はブログでご挨拶とさせて頂きました
このような状態ですのでご了承下さい
近日中には、きっとHPからもご挨拶更新しますね

今後も、おバカ一直線で頑張ります。是非エリアイコンを押して下さい 活力とさせて頂きます



PS:何時もアイコンを押して下さる方々へ 本当にありがとうございます
[ 2010/07/01 21:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)