ヤツでも苦手

早速ですが・・・

『お~い エリッ  』
IMG_7284.jpg

殺気  を感じ嫌がるヤツ
IMG_7288.jpg

『エリッ バカに付ける薬 ・・・おっと間違えた 耳に付ける薬だぞ~』
IMG_7291.jpg

IMG_7292.jpg

IMG_7294.jpg

IMG_7296.jpg

IMG_7299.jpg

耳の薬が苦手なヤツは・・・
IMG_7304.jpg

IMG_7309.jpg


ところで昨日の朝も毎度の散歩と掃除 

6月26日、27日の2日程、雨のため散歩と清掃が出来ませんでしたが
今回、肝心な事を発見 

6月28日(曇り)
公園に入れば相変わらずベンチの下にブラッシングした毛が散乱・・・
IMG_7321.jpg

その毛を触ってハッキリ分かった事 ・・・毛が全く濡れてなく乾燥した毛
IMG_7320.jpg

2日間(前の晩まで)降ってた雨に毛が濡れてないって事は 

心ない飼い主が28日早朝 、この場所に来て
カット&ブラッシングの毛を放置して、更にウンピ~を砂場に埋めて帰ってるのが明白

と思いつつ、グランド整備と 
IMG_7328.jpg

砂場の清掃・・・気が付けば大汗ダラダラの30分 
IMG_7327.jpg

気楽なヤツはカラスに夢中 
IMG_7332.jpg

IMG_7323.jpg

IMG_7325.jpg

6月29日(時々晴れ 

今日は毛クズもウンピ~も無くグランド清掃して帰りました~
IMG_7333.jpg

んで、おバカ夫婦、無い知恵絞って考えたんですが
早朝5時前に公園に行って隠れて監視したら、きっと現場を確認出来るはず 

機会があれば 礼儀正しく、その飼い主にゴミをお持ち帰りいただくよう
お願いしてみたいと思っております 
IMG_7265.jpg

きっとこのブログを拝見下さってる方々はマナーのある飼い主さんと思ってます
私達夫婦の無い知恵作戦に賛同頂けたらアンケートのつもりでエリのアイコンを押して下さい



PS:何時もアイコンを押して下さる方々へ 本当に励みになっております ありがとうございます
[ 2010/06/29 15:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

ストレス発散?ストレス倍増?

ここ2日間は広島も雨・・・
公園の掃除 は雨の為、休憩モードです

ところが・・・問題はヤツ

散歩に行かない(行けない)ヤツは家の中でストレス発散

これによって我が家のストレスは倍増するのであった・・・

早速、獲物を見つけて
10eri62700.jpg

無造作に置かれたスパイダーマンを見たら・・・
10eri62701.jpg

10eri62702.jpg

10eri62711.jpg

10eri62712.jpg

10eri62713.jpg

USA製の頑丈なソファーも・・・
10eri62717.jpg

怒っても他人事・・・
10eri62716.jpg

10eri62715.jpg

10eri62714.jpg

10eri62710.jpg

気が散るのも天下一品
10eri62703.jpg

10eri62705.jpg

10eri62706.jpg

10eri62707.jpg

10eri62708.jpg

10eri62709.jpg

反省の フリ だけは 得意なヤツ
10eri62704.jpg

雨以外の日には、やっぱりヤツ連れて掃除 ガンバ ガンバ
今後も清掃活動頑張って行きます 宜しかったら応援のつもりでエリのアイコンを押して下さいネ



PS:現在、母が長期入院中でコメント閉鎖中です。申し訳御座いません
[ 2010/06/27 14:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

その後と・・・キモイ ヤツ

6月21日(曇り)

今日も毛クズ&ウンピ~
IMG_7103.jpg

IMG_7104.jpg

とりあえずヤツを走らせて
IMG_7092.jpg

IMG_7093.jpg

IMG_7094.jpg

掃除開始(やっぱ雲りでもジメジメ・・・半分で大汗タラタラ)
IMG_7105.jpg

砂場清掃してウンピ~発掘作業・・・
IMG_7109.jpg

30分後、清掃完了
IMG_7114.jpg


6月22日(晴天)

な、なんと 今日は毛クズがない
毎回の掃除で飼い主も気が付いてくれたのかと嬉しくなりました
IMG_7176.jpg

ヤツも飛び跳ねて喜んでます
IMG_7163.jpg

IMG_7164.jpg

IMG_7167.jpg

勿論、公園を使わして頂いたので 今日もグランド&砂場掃除
IMG_7181.jpg

IMG_7183.jpg

IMG_7184.jpg


しかし、とても残念な事件 我が町、府中町に本社があるマツダ・・・
ご存じのとおり悲惨な惨劇がありました

正面の峠で犯人は逮捕されましたが
逃走中の犯人を捜すヘリが常に上空を旋回
IMG_7135.jpg

IMG_7137.jpg

朝から慌ただしい一日でした・・・
IMG_7141.jpg

6月23日(曇り)

夫婦して寝坊・・・ずびばぜん
散歩も掃除も出来ませんでした~(反省)

6月24日(晴天)

嬉しい~とっても嬉しい
昨日、公園に行けなく(寝坊で)正直不安
・・・が毛クズがない!ウンピ~もない! 本当に嬉しかったです(ちょっとしたゴミを持ち帰るだけ)
IMG_7194.jpg

あっそれと、すでに、単純なおバカ夫婦ですので、意地はなくなり
今では、日課の掃除気分で頑張ってま~す

と、こ、ろ、で・・・ヤツは

鳥を相手に・・・タツ ヤツ
IMG_7190.jpg

腹が・・・タツ ヤツ
IMG_7191.jpg

得意な・・・ヤツ
IMG_7192.jpg

6月25日(曇り)

う~ん残念 4日ぶりにベンチの下に毛クズ
砂場にウンピ~
IMG_7216.jpg

余談ですが完全にタバコも止めることが出来ました・・・しかし体重がぁ~
IMG_7213.jpg

今日も早朝から自転車でトレーニング・・・軽く7.6Km走った後
IMG_7215.jpg

家内と公園の掃除 汗ビッショリになりますが案外これが気持ちが良い~
IMG_7205.jpg

IMG_7212.jpg

IMG_7219.jpg

確かに量は減ってるのですが
そう言う問題では・・・心ない飼い主に対し残念な気分
IMG_7222.jpg

清掃完了
IMG_7226.jpg

IMG_7227.jpg

マナーのある飼い主が快く使用できるように今後も掃除、ガンバ ガンバ 
IMG_7229.jpg


--------おまけ--------

※ご注意(お食事中はキモイ為、極力お避け下さい)

爆睡するヤツ 
IMG_7236.jpg

キモイ目で爆睡するヤツ 
IMG_7243.jpg

『コリャ~エリッ で強制的に目覚め・・・

夢か  現実か  理解できず 頭がイッてる・・・キモイ ヤツ (目が開く一瞬のシャッターチャンスでした~)
IMG_7246.jpg

きっとこのブログを拝見下さってる方々はマナーのある飼い主さんと思ってます
私達夫婦に賛同頂けたらアンケートのつもりでエリのアイコンを押して下さい



PS:今回もコメント閉鎖中です
現在、母が長期入院中で申し訳御座いません
[ 2010/06/25 21:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

意地も維持

■昨日はアイコンで意思表示を頂き夫婦して感謝と今後も清掃頑張ります■

昨日は色々、激励のメッセージありがとう御座いました。
お気遣い頂きました関係で今回は何時もの明るさと、コメントも久々に開きました。

今朝の広島は今にも雨が降ってきそうな天気
でも、エリの散歩に行って掃除をしなければ・・・→(意地
しかし、今日は日曜日、休みたいので雨よ降ってくれ~・・・→(ちょっと本音

やっぱり意地も維持 ヤツの散歩と掃除にレッツゴー

公園に入れば・・・・唖然  昨日取ったばかりなのに
IMG_7042.jpg

またまたブラッシングの毛が散乱
IMG_7043.jpg

おっ家内キヨがエリとランさせてる間に出来るところから掃除
IMG_7046.jpg

いやはや・・・
IMG_7054.jpg

それと砂場も、またまたウンピ~  金属熊手で砂を掘り起こし砂場の清掃

ちなみに、ビフォー
IMG_7048.jpg

アフター (エリは隔離して家内もお手伝い開始)
IMG_7050.jpg

隔離され文句を言うヤツ
IMG_7067.jpg

そしてグランド整備も開始  (珍しく90歳の父親がカメラで撮影)
IMG_7064.jpg

今日は、今にも雨が降り出しそうな天候のため蒸し風呂状態で大汗タラタラ
IMG_7065.jpg

30分後掃除も終わり一段落
IMG_7071.jpg

此方も・・・ ビフォー
IMG_7044.jpg

アフター
IMG_7066.jpg

毛のカスと砂場のウンピ~それとタバコやゴミを持ち帰りました
IMG_7073.jpg

ちなみにヤツは家に帰って大きなウンピ~
IMG_7079.jpg

■ちょっと一言・・・■
今後も続けて掃除をしますが今日で例の管理人と言い合いして10日目
雨の日以外、毎日掃除をしてますが、
一回も例の管理人(お向かいさん)と公園でお会いしてません
此方の意図することは・・・ご想像にお任せします

-----------------------------------

んで、極端に話は変わりますが昨日、家の近所に珍しい物体が

実は家から、約3分の所に新幹線 の基地があり

そこに、今まで見たことがない新幹線・・・珍しさに再度家に帰りカメラで撮って来ました

な、なんと九州&山陽新幹線【さくら号】が ← 鉄でない為、帰って調べました
IMG_7026.jpg

数年もすれば、見慣れてくるとは思いますが  見てるだけでも広島から鹿児島まで、とても近く感じます
IMG_7033.jpg

新旧の時代って感じ
IMG_7028.jpg

横には KYUSHU(九州)/ WEST JAPAN のロゴが
IMG_7030.jpg

ただ四捨五入したら50歳の私は、鼻が長い、この新幹線が一番格好いいと思ってます
(正直・・・幼い頃は 鉄 でした。。。)
IMG_7021.jpg

今後も掃除、意地の維持します  応援のつもりでエリのアイコン ポチッ してね


[ 2010/06/20 09:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

憤りと意地

この度は、予告通り文面が非常に長いです・・・が是非、読んで頂きたく記載しました。
多分、このような長い文面は最初で最後ですから

6月10日の朝、城ヶ丘公園(いつもエリを連れて遊んでいる公園)のトイレ付近から
眼鏡をかけ、深く帽子(ムギワラ帽子)をかぶった男性が突然近づいてきました。

■--------------
たまたまエリの様子を見に来ていた90歳になる父親に"おはよう"の挨拶もせず
いきなり(※何故か此方を知ってる感覚で)
「中浦さん(←当方の名前)犬を放してもらったら困る!」
「ここは児童公園で犬を入れてはいけない」等と言いかけてきました

城ヶ丘団地(公園)が出来たときから住んでいる父親に対し
押さえつけるような言動であった為、耳が不自由な父親はオドオドするばかり・・・

実際、犬(エリ)を連れていた家内(清美)が速攻で父親の所に行き、
その男性に対し言い合いとなりました。

☆・・・・・参考までに・・・・・☆

長年HPやブログを拝見頂いている方々なら、ご存じと思いますが
当家では極力マナーを守り絶対公園でノーリード(野放し)はしてません
またロングリードを使って遊ばす時は人が居ないのを確認してます
特にエリのノビノビしてる写真を撮るときには必ず夫婦2人で公園に行き
最善の注意してる事は観覧の皆様が一番ご理解頂いていると思っております。

■ 一例では御座いますが ■ リンクはしてませんのでコピペでご確認下さい。
http://nakaura1965.web.fc2.com/erietu073.htm
http://nakaura1965.web.fc2.com/erietu074.htm
http://nakaura1965.web.fc2.com/erietu083.htm
http://nakaura1965.web.fc2.com/erietu098.htm
http://nakaura1965.web.fc2.com/erietu105.htm
http://nakaura1965.web.fc2.com/erietu107.htm
http://nakaura1965.web.fc2.com/erietu113.htm
http://nakaura1965.web.fc2.com/erietu116.htm

■ 現場では、このような言い合いとなりました 【です、ます言葉は省略】

【家内】 清美 キ)<
【男性】 ※後に公園の管理人をされている町内会副会長と判明 管)>

キ) < 父は、犬を見に来ただけで苦情なら犬を連れている私に直接言うべきである

管) > 犬は衛生的に問題があり公園に入れると苦情が多い
   > とにかく公園には犬を連れて入ってはいけない
   > 公園以外にも犬を散歩させる場所はある、公園から出て散歩しろ!道路なら管理外だ

キ) < 公園以外の道路にも子供はいる、道路なら何をやっても良いのか?

管) > 関係のない事だ

キ) < 公園は駄目で道路だったら関係がない?そんな事など到底納得できない

管) > とにかく、ここは児童公園であり子供が優先(犬が居たら不衛生)

キ) < だから今、何処に子供さんが居るのか?
   < 子供さんが来ればウチは何時も遠慮してる
   < ところで、貴方は何をされている方なのか?

管) > 城ヶ丘公園の管理人だ

キ) < では犬の出入りを禁止するなら、立ち入り禁止の看板を立てて苦情を言うべき

管) > そのような権利は私にはない

キ) < 児童以外、この城ヶ丘公園を利用してはいけないのか?
     そのような主張を押し通すなら公園全体を使ってグランドゴルフをされている所に
     児童が入ってきたら即刻グランドゴルフを中止して立ち去ると理解して良いのか?
   < 町内会費も払い城ヶ丘の住人で公園は公の場所の為、使わして貰う権利は有る

管) > ・・・
管) > とにかく児童公園なので、子供が使う公園だ
   > 今までで注意して反論したのはお宅だけ!言い返された例はない
   > 他の人は注意すると謝りすぐに立ち去る

キ) < 人は人 此方は納得がいかないので説明を求めているだけ

-----ほんの一部ですが、この様な言い合いとなりました。-----

【私は早朝トレーニング中だったので現場に居なく家内から大まかな経緯を聞いて
 再度その管理人を呼び止め口論が再開した感じでした】

結局、平行線のままで管理人は一切、聞く耳を持とうともせず
主張の一点張りで、当然、此方も主張を押し通した感じとなり
最終的には、管理人からお宅の良心に任すと言い物別れとなりました

犬(エリ)に関しては過保護的存在でない当家ですので激論に至りませんが
このように言われる事が支離滅裂・・・


あまりにも度を超えた言動もあり帰り際に氏名を尋ねると
「○○です」とあっさり答えられた名前に対し一瞬、固まりました
お向かいさんだったのです・・・

此方としては、帽子(ムギワラ帽子)を深くかぶり眼鏡をかけ誰かさっぱり
理解できなかったが
相手は此方を知りつつ名前を聞くまで管理人で通し父親を名指して呼んだ
あの態度は何だったのだろうと思います。

●参考までに●
確かに家内もエキサイトして言語がキツクなってました
しかし それは突然、年上の父に対し言われた内容にカチンときたからです。

本来、一般的に『中浦さん、おはようございます。お向かいの○○です。
ここは一応児童が優先の公園ですから、子供さんが入ってきたら対応の程、お願いしますね。
また最近、マナーの苦情が多々入ってまして困ったことです。』


これでいいのでは・・・と思います。最低でも私ならこのように言います
(相手は此方を知ってるのだから尚更)

それを、いきなり犬禁止の看板もないのに『犬を入れてはいけない』では誰もが憤りを感じます

----------------------------------

更に家に帰って、突然 家内が泣きだしました
それは管理人から一線を越えた内容が原因であり私も激怒

口論中、家内に対し管理人は
「お宅に子供が居たら分かる」 「子供が生まれたらお宅も分かる」
等と3回にわたり家庭内領域(プライバシー)の事まで言われたそうです

お恥ずかしい話ですが私ども夫婦は
当然子供は授かりたいのです。しかし流産となり子供が出来ない現状です。

管理人で町内会副会長でもある○○氏は我が家に子供が居ない内情を知った上で
あえて子供の事を話題にし

父親が無口で大人しい性格も知った上で犬を連れていた家内に直接苦情を言わず
父に対し言ってきた事はとても許し難い問題です。

更に、お向かいさんであればお付き合いはないが、以下の記述は、
ある程度分かっていての言動に憤りを感じています。


★父親は肺炎であったが多少症状が良くなり朝、公園に行き新鮮な空気を吸いリハビリをしていた。
 また孫(子供)が居ないのでエリが喜んで走ったりするのを唯一楽しみに見ていた。

★私たち夫婦は子供が居ないのでなく流産であった為、現在も子供が欲しくても出来ない

★母は一年中デイケアーのお世話になってたが現在は進行癌で入院 
 闘病生活を送っており殆ど毎日家族の誰かが病院に行き付き添っている

★私ども夫婦も昨年一方的な追突事故で、すでに私は等級後遺症障害者となり、
 ろくに仕事も出来ない事実
(営業車がガレージから出る機会が少ない事はお向かいさんなら嫌でも確認出来る事)

当然上記のことも理解しての発言であろうと認識せざる負えません。

ただ、私自身30年前(中学時代)家庭内暴力で ご近所に大変ご迷惑をお掛けしたのも事実です。

------------------------------

家内の件もあり、どうも納得が出来ず
近所で幼なじみの家に相談した結果、或る人を紹介されました。

大まかな事情を説明し、納得がいかない旨を話したところ、
実際ベンチの下には犬のカットした毛が落ちていたり、
砂場に犬の大便を隠すように埋めている人が居たり
マナー袋を持ち歩くだけの人(犬が大便をしても持って帰らない人)等の現状を
教えて頂きました。

正直、心ない飼い主が存在する事実も・・・

しかし最初からこのような冷静な対応を管理人がして頂ければ、こういう結果にはならなかったと思います。

ただ、私達がもし仮に上記の現場を目撃しても、いきなり犬を連れて出て行けではなく
一回挨拶をした後、本人に対し『看板にも書いてあるようにゴミはお持ち帰り下さい』
と言わなければ同じ口論になってしまいます。 例えそれが道路であっても!

------------------------------

その後の私達・・・

別に管理人の揚げ足を取るわけでは有りませんが

実際、公園に入って、よくよく確認してきました。

6月10日(管理人と言い合いをした日)

まずは看板ですが入り口からは全く見ることが出来ません
10-04.jpg

実際入ってみると、マナーの看板が数ヶ所あります
10-05.jpg

ただ、この看板は公園内に犬を連れて入った飼い主を対象にしている事です
10-00.jpg

砂場には、このような看板
10-03.jpg

こちらも当然、犬を公園内に連れて入った飼い主に対しての注意書きの看板です
10-02.jpg

この状態で管理人から犬を公園内から出せと言われる事に大変疑問を感じませんか?

もし、そうだとしたら全て この看板は無意味です
また、何処にも犬を入れることを禁ずる(砂場を除く)の看板は一切ありません。


ただ悲しいことに一部、飼い主のマナーも最悪でした・・・
10-01.jpg

------------------------------

よって現在は早朝エリを公園に連れて行ったら
夫婦2馬力で必ず30分かけて公園内の掃除をして帰ることにしました

今日は雨でしたが今後も利用させて頂いたら必ずグランドを全て掃除して帰ります。


6月11日(晴)
ベンチの下に毛を刈った跡・・・
11-00_20100618233128.jpg

11-01_20100618233124.jpg

ウンチが放置

公園内を清掃して帰る
11-02_20100618233123.jpg


6月12日(薄曇り)
ベンチ付近でブラッシングした毛を放置・・・
14-00_20100618233123.jpg

14-01_20100618233123.jpg

砂場にウンチ 砂場を掘り返し清掃
14-02_20100618233122.jpg

砂場とグランドを清掃して帰る
14-03.jpg


6月13日(雨)
エリの散歩ナシ

6月14日(曇り)
エリを連れて公園に入った時に、掃除をされている別の管理人さんと出会いました
その管理人さんはエリを見て快く話しかけて頂きとても感じが良かったです。
犬の出入り禁止の話は一切ナシでした

この日はグランドを整備してエリの排泄物を持って帰りました
12-02.jpg

12-03.jpg

12-04.jpg

12-01.jpg

12-05.jpg

12-06.jpg

12-07.jpg

12-00.jpg

6月15日(雨)
エリの散歩ナシ

6月16日(晴)
ベンチの下に毛を刈った跡・・・
16-03.jpg

16-04.jpg

砂場にウンチが埋めてありました・・・
16-05.jpg

砂場とグランドを清掃して帰る
16-00.jpg

16-02.jpg

16-01.jpg

6月17日(晴)
またベンチの下に毛を刈った跡(少)・・・
17-00.jpg

17-01.jpg

17-03.jpg

砂場にウンチが埋めてありました・・・
17-06.jpg

砂場とグランドを清掃して帰る
17-05.jpg

17-08.jpg

17-04.jpg


17-07.jpg

17-09.jpg

6月18日(雨)
エリの散歩ナシ

----------------------------------

6月19日(くもり)※追加
ブログ更新後の今日も掃除から帰ってきました

ベンチの周りには毛を切った跡が散らばって
IMG_6993.jpg

砂場にはウンチ(量多し)・・・
IMG_6999.jpg

蒸し蒸しと昨日の雨でグランドも湿気て
IMG_6995.jpg

IMG_7001.jpg

IMG_7004.jpg

一汗かいて来ました
IMG_7006.jpg

IMG_7007.jpg

● 今後も、使用したら必ず掃除をして帰ります。(本音、例の管理人に対し意地もあります)

現場で毛を切ったりウンチを砂場に埋めてる飼い主が居たら
挨拶をした後、看板を見て頂きゴミや排泄物を持って帰って頂くようお願いしたいと思ってます。

皆がマナーがないと思われるのが一番辛い事です!

きっとこのブログを拝見下さってる方々はマナーのある飼い主さんと思ってます
長々なりましたが私達夫婦に賛同頂けたらアンケートのつもりでエリのアイコンを押して下さい


[ 2010/06/18 23:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)