その時、時代が動いた?

今日は、暑いくらいの陽気

お昼過ぎから、家内とエリ連れて近所の【みくまり峡】へ行って来ました

と言っても車で3分・・・

家の裏には都市高速1号2号、家から5分で中心部
なのに3分で、こんな自然がある、とっても変わった所に住んでる【やんエリ家】

さてさて、ダラダラ書くより何時もパターンで

水を見たら右脳がショートする位、舞い上がるヤツ
IMG_6049.jpg

なので、滑って
IMG_6005.jpg

溺れて・・・おバカシーンのシャッターチャンス狙い
IMG_5985.jpg

の予定だったけど・・・今日に限って溺れないし、滑らない
IMG_5991.jpg

結局、一時間の水遊び ネタない
IMG_6105.jpg

隣の空き地で流し撮りの練習【シャッター速度を遅らせて動きの表現を出す撮り方だけどイマイチ・・・
IMG_6280.jpg

しか~し、今度こそ おバカなヤツが勢い余って転げるシーンのシャッターチャンス狙い
IMG_6265.jpg

の予定だったけど・・・今日に限って転げない・・・
IMG_6255.jpg


今日の"その時"ヤツの無駄な努力に、お情けの一票を エリアイコンをポチッしてね
PS:陰ながら応援下さってる方々、今後も おバカ頑張りますネ
【自作タグにて犬ランキングを閉じても、やんエリブログはそのままですから~】


[ 2010/05/30 18:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(7)

魔女キヨVS魔犬エリの決闘

今日も早速、ボール銜えて、おバカ犬登場
IMG_5825.jpg

番犬のつもりで意味のない見回りをして・・・
IMG_5829.jpg

この悪戯顔 『絶対ろくでもない事を考えてる顔のヤツ』 視線の先には・・・
IMG_5833.jpg

何も知らずベランダを掃除する おっ家内キヨ
IMG_5886.jpg

一方ヤツは"悪戯の計画中(右脳の充電中)"
IMG_5889.jpg

左脳の放電&右脳の充電完了
IMG_5838.jpg

んで、毎度の・・・魔女キヨVS魔犬エリの決闘
IMG_5840.jpg

IMG_5844.jpg

今のところ・・・魔女キヨが優勢か
IMG_5851.jpg

おっと、形勢逆転 魔犬エリが優勢に・・・
IMG_5855.jpg

こうなれば、ヤツのペース
IMG_5857.jpg

スタコラサッサとホウキを、もぎ取り
IMG_5859.jpg

得意顔の魔犬エリ
IMG_5865.jpg

して、この余裕・・・
IMG_5862.jpg

おっと魔女キヨの逆襲かぁ~
IMG_5870.jpg

ヤツも身体全体でファイト
IMG_5874.jpg

結局、お互い引っ張りのバトル ホウキは またまたボロボロ
IMG_5882.jpg

いつになったら我が家に平和がくるのか・・


今日もご訪問ありがとう エリアイコンをポチッしてね
PS:陰ながら応援下さってる方々、本当にありがと~

【自作タグにて犬ランキングを閉じても、やんエリブログはそのままですから~】


[ 2010/05/28 21:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

いつも、この時期に思うこと

毎年、この時期に思うこと・・・

三年前の今頃、まだEセッターのエルは16歳でしたが我家で平凡な生活を送り
eru08060434.jpg

Eセッターのエリは、5月8日に生まれたばかりの生後3週間  犬舎で、まだヨチヨチ歩き・・・
eri774001.jpg

二週間後の6月7日エルは亡くなり
eru0806040.jpg

そして、7月2日にはエリが我家に来て現在家族の一員となってます
eri774003.jpg

毎年、この時期になると思い出すのが、5月8日~6月7日のたった1ヶ月だけど・・・
故エルとエリ、場所は違っても生命として共存した貴重な一ヶ月間

同じアングルに近い ES故エル・・・と
eru08060417.jpg

ESやんちゃなエリ
IMG_2846_20100526082923.jpg


エルは穏やかな癒し系セッターでしたので自慢が苦手な当家では
HPやブログの話題にする事もせず普通の平凡な暮らしをしてました
09eri67000.jpg

一方エリは故エルと180度ちがう性格で今でも相変わらずヤンチャで悪戯、暴走破壊魔王
IMG_5731.jpg

しかし、エリの爆走やハチャメチャな性格がネタとなり
こうやってHPやブログに、おバカで明るく楽しい日記が書け

しかも有り難いのは不特定多数に方々に見て頂けるって事です
IMG_5717.jpg

やっぱエルはエル・・・エリはエリ、、、
IMG_5793.jpg

相も変わらず おバカで、ひょうきん なヤツだけど 【水キリ吹きの逆襲にあうヤツ】
IMG_5794.jpg

エルを見習って長生きしろよ!やんちゃエリッ

コメント(-)ですみません 
ランキングに是非ご協力くださ~い♪ エリアイコンをポチッお願いしま~す
PS:こんなバカ日記でもいつもポチッ押して下さる方、本当にありがと~

【自作タグにて犬ランキングを閉じても、やんエリブログはそのままですから~】


[ 2010/05/26 01:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

右脳の進化、左脳の劣化

この3日間、広島は雨、雨、雨、・・・

散歩に行けないヤツは
IMG_5670.jpg

相変わらず、家の中で大暴れ
IMG_5672.jpg

『コリャ~  』と怒れば・・・
IMG_5674.jpg

絶対、視線を合わせようとしないヤツ 鼻先には必ずといって 泥が乾燥したトレードマーク
IMG_5671.jpg


泥鼻のヤツが、またまたお邪魔虫ぃ~ 【なんか、右目の視線が変だから】
IMG_5678.jpg

強制&矯正 なんとも泥が乾燥した鼻が情けない
IMG_5683.jpg


散歩に行けず小雨の降る窓から首を出し・・・ナルシストのフリ
IMG_5689.jpg

邪魔されたのが気に入らないのか
IMG_5690.jpg

文句を言い・・・
IMG_5696.jpg

その後、やっぱり大暴れ
IMG_5695.jpg


おっ家内キヨには、あまえるフリ
IMG_5742.jpg

その場しのぎの計画性が右脳の進化
IMG_5744.jpg

でも、すぐ本性が出る左脳の劣化・・・
IMG_5745.jpg

今回忙しくコメント(-)ですみません 
足跡のつもりでエリアイコンをポチッお願いしま~す
PS:おバカな日記なのに、さりげなくポチッと押して下さる方、本当に感謝してま~す

【自作タグにて犬ランキングを閉じても、やんエリブログはそのままですから~】

[ 2010/05/24 21:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

月面旅行(私を月に連れてって)

夜、エリ連れて散歩中、とっても綺麗な月が

散歩から帰り久々に第二の趣味 天体望遠鏡を組み立て【組み立てるのに1時間・・・
電柱クラスの望遠鏡にメチャ重いウェイト付き赤道儀三脚・・・それに自動追尾のPC接続などなど
ようやく組み立て完了
IMG_5661.jpg

しかし、ウチにはヤンチャなヤツが居る・・・
望遠鏡を破壊されるのが怖いのでヤツの相手を家内に頼み
IMG_5507.jpg

まずはデジイチカメラで直焦撮影
IMG_5667.jpg

マニュアル撮影で何枚か写してみました
IMG_5666.jpg

DSC_5295.jpg

その後、巨大クレーターのビデオ撮影【HDDハイビジョン】に挑戦
IMG_5658.jpg

IMG_5659.jpg

今日は、シーイング(大気の揺らぎ)が少々ありました。
簡単に説明すると、大気の揺らぎ=川の流れによって水中の石が揺らいで見えるって感じかな

良かったら、月面旅行に行った気になってご覧下さい

★参考までに赤道儀付き三脚と自動追尾PC装置が無いと地球は回転してますので
一瞬でクレーターが視界から消えます♪

動画中、カチッ!カチッ!音は自動追尾の微調整と次のクレーター移動中のPC操作音です)







クレーターの動画がお気に召しましたらエリアイコンをポチッお願いしま~す
PS:必ずポチッと押して下さる方、エリも感謝してます 
今回も応援、宜しくお願いしま~す
【※ ↓ 自作タグにて犬ランキングを閉じても、やんエリブログはそのままですから~】


[ 2010/05/22 00:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)