思い出をありがとう

お友達のEセッターリオ君が5歳になる2日前に亡くなりました・・・

エリを通じて、色んなお友達が出来ました。

しかし、お友達の愛犬 愛猫が亡くなる事は我が家にとっても辛い現実です。

タロちゃん ロンちゃん ロビンちゃん 愛ちゃん ランちゃんが虹の橋に旅ち
そして我が家のエルも・・・虹の橋に旅だって、すでに3年近くなります

やはり、とても辛いことです

リオ君のご冥福を心からお祈り申し上げます

尚、初七日までUPやコメントは自粛致します。
ご了承下さい。

やんちゃなエリ家一同
[ 2010/02/12 17:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

おバカなヤツよのぉ~

やんエリ家が住んでいる広島は、今カキが旬

貧乏な我家ですが、コネだけは色々あり格安で殻付カキを頂きました
IMG_8342.jpg

IMG_8344.jpg

中身の大きくツヤツヤの取れたてで、とっても美味しかったです・・・がウチにはヤツが居る
IMG_8353.jpg

一応、犬ですので左脳は弱くても嗅覚だけはあり・・・メチャするから隔離
IMG_8354.jpg

殻のつもりでペットボトルを与えると
IMG_8401.jpg

瞬時に、このありさま・・・
IMG_8407.jpg 

あっそれから!先日の脱走では色々ご迷惑をお掛けした罰で、以前撮った動画
【おバカで恥ずかしいヤツ】の再UPしました
今では・・・熊手を見たら倍速で逃げ回るエリです

ノーマルバージョン



熊手がクチに めり込み手が宙を泳いでます(スローバージョン)



相変わらず、おバカなヤツよのぉ~

犬ブログ参加してます
面白かったらイングリッシュセッターのアイコンをポチッとクリック下さいネ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

[ 2010/02/09 22:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

HP更新しました 暴走!爆走!やんちゃエリ★

HP更新しました 題名:暴走!爆走!やんちゃエリ

先日はエリが脱走して大変ご心配をお掛けしました・・・

勢いよく入って来たヤツ・・・ですが
IMG_8389.jpg

立場がマズイと隠れ(頭隠して尻隠さずですが
IMG_8385.jpg

しかし、その場限り犬ですので・・・これも反省のフリ
IMG_8368.jpg

本音は、このありさまです・・・ハイ
IMG_8374.jpg

頭の回路がイッてますのでご了承下さいネ
IMG_8376.jpg

早速ですが【やんちゃなエリ】HP更新しました
10eri2722.jpg

ココをクリックして第三章からお入り下さい

最近、犬ブログ参加してます
面白かったらイングリッシュセッターのアイコンをポチッとクリック下さいネ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
[ 2010/02/07 21:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

恥さらし・・・

先日、脱走したエリですが
今日、父親が灯油買いに行こうとした瞬間3センチ程開いたフェンスを鼻で開け逃亡・・・(父親曰く)

今回は、エリでなく、やんエリ家一同の恥さらし
同じ過ちを繰り返した反省日記となりました

朝9時前 90歳近くなる父親が大きな声で
「またエリが逃げた~」から午前の悪夢

私は、仕事に出る前でしたが自信満々で
「またかよぉ~」と言いながら頭の中で【ヤツは公園に居る】と確信

いざネクタイ姿(仕事服)で公園に行きました・・・が居ない(焦り)

家内キヨミも呼び出し、父親とキヨと私の3人で手分けして探しても居ない

そして・・・【1時間経過】

流石に心配となり、人に怪我をさせたり、交通事故も頭に過ぎり出し・・・

3人とも携帯持参で、出てますが誰からも電話が無く

道行く人に「白いダルメシアンに似た犬見かけませんでしたか?」と聞いても
良い返事は無くマジ焦りと最悪の事態を想像・・・

ついに・・・【2時間経過】

家内は自転車で、私は車に乗り遠方に逃げた可能性で探し、父親は徒歩で各住宅の庭を探し

諦めかけた頃、家内から電話
「エリ居ったよ~だけど近づくと逃げる・・・」の一言!即、車で急行

挟み撃ちでエリ確保!結局、家から100Mの空き地に居ました

しかし、見ると泥だらけ・・・色々回遊して来たみたいです

怒る余裕もなく、仕事してきましたが悪夢の午前でした・・・【逃亡時間、新記録2時間30分】

怒る気力もないのですが、どうも本人(本犬)自ら反省してます
F0102200.jpg

しかし泥だらけ・・・何処を回遊して来たのか
F0102201.jpg

固まるヤツ(一応♀ですので大事なところは、処理してます)
F0102202.jpg

触るのが怖いくらいドロドロ
F0102203.jpg

こんな時は、絶対視線を合わせないエリ
F0102204.jpg

F0102205.jpg

これだけ汚れてるって事は、かなり回遊して来たんでしょう
F0102206.jpg

腕時計が仕事モードを物語ってます・・・が、もう昼
F0102207.jpg

新しいタオルも即、雑巾に・・・普段、これだけ大人しかったら良いのですが・・・
F0102208.jpg

仕事から帰ると、開き直ってました (後ろに見えるのが悪夢のフェンス)
F0102209.jpg

冷たい視線を感じ、自らケージに・・・
F0102210.jpg

滅多に言わないけど本音!バカな子ほど可愛い~んだぞ!エリッ!
F0102211.jpg

今回は、やんエリ家の恥をさらし今後の教訓とさせて頂きました

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

[ 2010/02/02 18:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(18)