色々お世話になりました

今年も【やんちゃなエリ】&【おバカ飼い主】の迷コンビでしたが色々お世話になりました

仕事もようやく一段落しましたがHPも作成出来ず年末はブログでご挨拶させて下さいませ。

年末の広島は珍しく雪が積もりました
FC091200.jpg

エリは積もった雪に大喜び 天から降ってくる物体?に狂気乱舞
FC091201.jpg

犬は♪喜び♪ベランダ駆け回り♪状態
FC091202.jpg

FC091203.jpg

そして・・・雪を食べるヤツ
FC091204.jpg

燃料補給(雪ですがぁ~)後、また爆走!暴走!
FC091205.jpg

しかし、雪には興味津々
FC091206.jpg

FC091207.jpg

写真では撮れませんでしたが・・・見事に転びました~
FC091208.jpg

レンズを交換 70-200L F2.8で撮影してみました。
FC091209.jpg

FC091210.jpg

FC091211.jpg

FC091212.jpg

アハハ 雪が降れば保護色犬
FC091213.jpg

FC091214.jpg

気温-1度ですが、元気と言うか・・・寒さを感じないと言うか・・・
FC091215.jpg

FC091216.jpg

FC091217.jpg

やっぱ、寒さを感じないみたい・・・頭イッてます
FC091218.jpg

そろそろ、中に入れ~って言ったらイジケル ヤツ
FC091219.jpg

FC091220.jpg

本当に今年も色々お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
FC091221.jpg

やんちゃなエリ
おバカ飼い主
おっ家内キヨ

PS:今年は忙しくHPの更新が出来ませんでしたが来年のご挨拶はHPより致します。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

[ 2009/12/31 12:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(24)

毎度クルシミマス

昨日はクリスマスイブ・・・
今日は、クリスマス しかし【やんエリ家】では日々、毎度クルシミマスです・・・ハイ

クルシミマスの原因は勿論・・・ヤツです
FC09122500.jpg

タオルを見ると、まるで【イルカのショー】 本人(本犬)曲芸のつもり
FC09122501.jpg

そして、この得意顔・・・
FC09122502.jpg

ソファーの上をドッグランして 【本当に情けない・・・
FC09122503.jpg

エヘヘと笑う キモイ犬
FC09122504.jpg

偉そうに、肘掛けに肘をのせ・・・【本当に、犬かいな
FC09122505.jpg

日課、魔女キヨVS魔犬の決闘の日々
FC09122506.jpg

魔女キヨも負けてはいない、反則も炸裂 【お~い、あんたら・・・ここは事務所だぞ
FC09122507.jpg

ヤツも必死・・・
FC09122508.jpg

台風が過ぎ去ったかのごとく・・・お互い無関心となり
FC09122509.jpg

カメラに向かってハイ、ポーズ 【この、おバカ犬め
FC09122510.jpg

無関心キヨに、錯乱のエリ・・・今年も毎度クルシミマス
FC09122511.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
[ 2009/12/25 21:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(19)

無言の歯車

エヘヘ 今回はちょっと真面目かな?

この半年を振り返って・・・
よく文面では感情や表現などが伝わりにくいとされ、誤解を招いたりする事も・・・

しかし文面だからこそ、気さくな表現や思いを伝える事も出来る。

結局、私を含め文面とは自分の都合であり、どうともとれる言訳で綺麗事では?・・・と思う時もあった。

問題は、文面にせよ会話にせよ相手に対しどのように伝わり、どのように帰って来るか
一番、残念なのが一方通行の噛み合わない歯車である。



今日も一日がはじまろうとしてる・・・
IMG_7404.jpg

自分は、まったく非がなかったつもりだけど???
IMG_7410.jpg

ちょっとマテ!なんだか変だぞ?高いところから再度見てみよう
IMG_7429.jpg

朝、メッセージが届いたが・・・他人事と思っていた・・・
IMG_7436.jpg

し、しかし相手の様子がおかしい???もしかしたら自分の事だったのか?
IMG_7439.jpg

そう言えば、メッセージにさりげなくヒントがあった あ~少しでも気が付けば・・・
IMG_7442.jpg

冗談のつもりでコメントしたけど、相手の配慮など全く気にしなかった
IMG_7447.jpg

でも、何か変な意地が・・・プライドが・・・自分の非は認めたくない・・・
IMG_7455.jpg

結局一日が終わって行く
IMG_7471.jpg

対応するべきか、このまま放置するべきか・・・
IMG_7475.jpg

まぁ~良いさ!何とかなる!・・・(しかし相手は返信が無い事にまた一段と怒っている)
IMG_7482.jpg

ほんの一言「ゴメンね!悪気はなかったけど不適切な表現でした」って言えばきっと相手も笑って許したでしょう!
ねっ○○さん♪

こんな事って嫌ですよねぇ~

自分が思いこんでいるだけのプライドが高い人・・・自分が一番中心でないといけない人

・・・と表現する、喜怒哀楽が激しい おバカ飼い主だった
ウチは、おバカでプライドが低くてよかったなっ やんちゃエリ

この度は表現の自由って事でコメント(-)ですが【拍手】でもポチッとクリック下さいネ♪

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
[ 2009/12/22 18:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

強制休暇

【やんエリ家】の住んでいる広島市(安芸府中)
実は、南部(市内)と北部では別世界なのです

南部は瀬戸内海の温暖な気候で雪が積もる事など一年に2回位
しかし北部となれば別世界、広島-島根県境や県北部に仕事行ってますが(今は派遣社員が行ってます)

最近、大変便利なネット積雪ライヴカメラが各県境付近に設置されてます。
逆に言うと、仕事に行く前に見れば「生きて帰れるか不安・・・」と思いたくなる時も

ちなみに、此方は今日(17日)17:00の広島の県北部 まるで東北か北海道
FC09121707.jpg

んで此方は広島と島根の県境(17日)17:30 ハッキリ言って「生きて戻れないかも・・・
FC09121706.jpg

てな訳で急遽、予定変更 明日は臨時休暇としましたが・・・ウチにはヤツが居る

このスリッパ、先日新しくしたばかりなのに・・・
FC09121703.jpg

先ほど、飲んだタウリン3000の威力か トホホ
FC09121704.jpg

明日は事務所立ち入り禁止だぞ エリッ
FC09121701.jpg


そして昨日の今日(18日)・・・行かなくて良かったのだ・・・(18日17:00の様子です)
メージ 1


ココをクリックでリンク ちなみに今の県境状況です。右上の写真をクリックしてみて下さい

にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2009/12/17 20:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(18)

閉め出されたヤツ

【やんエリ家】にとっては普通の日曜日
しかし、よそから見ると、きっと普通ではない【やんエリ家】

今日も、庭はヤツのドッグラン状態でボロボロ
FC09121300.jpg

走りに満足したら今度は木登り
FC09121302.jpg

し、しかし情けない後ろ姿
FC09121303.jpg

木登りが飽きたら意味のない監視犬となりました~(この得意げな顔が悪魔です)
FC09121301.jpg

勿論、日課のホリホリでご満悦
FC09121304.jpg

ヤツの後始末は日々地獄です
FC09121305.jpg

そして【悪戯&破壊魔王】は今でも健在

 

破壊現場の動画です

 

 

都合が悪くなると遠目からスッカラカン頭で考え様子見
FC09121306.jpg

入れてくれ~と言ってますが
FC09121308.jpg

結局、閉め出されました~
FC09121307.jpg 

 

閉め出されてイジケル ヤツの動画です 


今日も長い一日が終わろうとしてる【やんエリ家】・・・トホホ

[ 2009/12/13 19:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)