022 旅行記 MAY 20 2017 ヒルトングアム 快晴

今、北のお国の関係で、グアムが色々と迷惑千万ですね(^_^;)

しかも私の住む平和都市 広島の上空を通過するとか

さらに拍車をつけて、トランプの売り言葉に買い言葉・・・

一国の大統領がまるで子供の喧嘩です(ー_ー)!!


さてグアムに入国して今日で6日目(日記上)

乾季のグアムは朝から快晴(窓には紫外線防止のスクリーンが貼ってあります)

s-DSC_0449.jpg


今日の予定はヒルトングアムのリゾート気分を満喫

s-P1070053.jpg


朝食後、ヒルトンのリーフに

s-DSC_0466.jpg

s-DSC_0465.jpg

s-DSC_0468.jpg


s-DSC_0469.jpg


今日のヒルトンのリーフはイエローフラッグ
(やや危険な波があるため注意が必要)

s-DSC_0470_201708141334439fa.jpg

s-DSC_0472_20170814133547c01.jpg


s-DSC_0455.jpg

このような時は絶対にリーフの外に行かないのがマナー

s-DSC_0459.jpg



前日記でも書きましたが、ヒルトンはビーチ(砂浜)はありませんので
階段で海に降ります

s-DSC_0467.jpg


s-DSC_0463.jpg

早速スノーケルを装着して、いざ海中散歩へ!


沖から見たヒルトングアムのメインタワー

s-P1070068.jpg


そして、此方は初日に滞在していたタシクラブ別館

s-P1070069.jpg

真っ透明な海は流石の一言!真下はサンゴ礁


そろそろ、やんちゃなエリのポチッのアイコン引退しようかと思ってましたが
なかなか出来なくゴメンなさい。



応援くださってる方々いつもありがとう(^^)/ (ちゃんと分かっていますよ)

※近日引退する長年頑張ってくれたエリのアイコンに
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております。
応援宜しくお願いします





[ 2017/08/14 13:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

021 旅行記 MAY 19 2017 ヒルトングアム&怒鳴るどのヤツ★

スノーケルを満喫してきました

s-DSC_0403.jpg


ちなみにヒルトンは、このように砂浜はなくビーチはありません

s-DSC_0404.jpg


その後はプールで、のんびり(^^)

s-P1070035.jpg

s-P1070037.jpg

s-P1070042.jpg

s-P1070046.jpg

s-P1070050.jpg

s-P1070052.jpg


今日も、朝から満喫した一日でした

夜はタムニン地区GPOの敷地内にあるレストランKINGへ

s-DSC_0423.jpg


このレストランも夜は滅多に日本人に出会うことはありません(^_^;

s-DSC_0411.jpg


ステーキは、やはり本場!美味いの一言

s-DSC_0415.jpg


そしてローカルなため本当に安い

ペッパーステーキが$11
12オンスのニューヨークステーキでも$18

s-DSC_0418.jpg


満腹後のトレーニングは、このままジョギング3.5Km(180Kcal燃やしてきました)

s-DSC_0425.jpg


日付が変わるころ車でホテルに(一応治安は良いところです)
※メーターは米国なのでマイル表示 ちなみに最高表示が140マイル=230km/h

s-DSC_0426.jpg

トヨタカムリで何と最高時速230km/hまで表示(笑)

そしてヒルトングアムに戻ってきました(^^)/

s-DSC_0433.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------

怒鳴るどトランプのヤツ

毎日が暑いですよね(^_^;)

s-DSC_0697 (1)


s-DSC_0700.jpg



ムムム!!!


ヤツだきゃ~


強制のネタにしてやる!!!


s-DSC_0701.jpg



s-DSC_0694.jpg


s-DSC_0695-2.jpg


s-DSC_0694のコピー


ウケたら応援のポチッ宜しくお願いしま~す(#^.^#)

そろそろ、やんちゃなエリのポチッのアイコン引退しようかと思ってましたが
なかなか出来なくゴメンなさい。



応援くださってる方々いつもありがとう(^^)/ (ちゃんと分かっていますよ)

※近日引退する長年頑張ってくれたエリのアイコンに
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております。
応援宜しくお願いします





[ 2017/08/07 14:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

020 旅行記 MAY 19 2017 ヒルトングアム 海中散歩 快晴

昼食後ホテルに戻り

泊まり慣れたメインタワーに移動して
少々、荷物を整理した後、早速ヒルトンのリーフ(ビーチ)へ

s-DSC_0408.jpg

毎回書いていますが

ヒルトンのリーフは熱帯魚の宝庫、そして珊瑚礁の森があります。
さらに抜群な透明度があります(^^)/

長年グアムの色んなホテルに滞在していますが
手軽なスノーケルが目的であればヒルトンが群を抜いてナンバーワンです(^_^


と言うことで早速スノーケルポイントへ・・・

s-P1060934.jpg


そ、し、て、・・・




ダイバーカメラを真下に向けると・・・




そこは、すでに珊瑚の森(^^)/

↓ 


s-P1060937.jpg

s-P1060944.jpg


透明度も抜群です

s-P1060961.jpg

デバスズメダイも人間慣れして寄ってきます(#^.^#)

s-P1060950.jpg


さらに餌づけをすると凄いことに(笑)

s-P1060968.jpg

s-P1060971.jpg

s-P1060975.jpg

s-P1060980.jpg


私共は、この熱帯魚の宝庫と珊瑚の森、真っ透明な海に再会するのが目的で
毎回ヒルトンに4日間ステーしています(^_^

s-P1060984.jpg

s-P1060987.jpg



s-P1060989.jpg




太陽の光線でデバスズメダイの青色が反射して写真では表現できないくらい
美しい光景が広がります

s-P1060993.jpg




s-P1060995.jpg

s-P1070004.jpg


そして毎回、出迎えてくれる主(ヌシ)とも再会(笑)

s-P1070006.jpg


s-P1070007.jpg


とても大きい魚ですが、のんびり私たちの近くを回遊しています

s-P1070008.jpg



アオヤガラも刺激さえしないと、おとなしい魚です

s-P1070020.jpg





s-P1070011.jpg

s-P1070018.jpg


気が付けば、2時間近くスノーケルを楽しんでいました(^_^;)

s-P1070024.jpg


●ヒルトングアムのビーチ評価 最高★5つ
(過去十数年の蓄積と、あくまで自己採点です)

■ビーチ環境 ★
(基本的にビーチはありません)
■綺麗度・透明度 ★★★★★
(かなりの透明度があります)
■手軽さ(安心度)★★★
(珊瑚礁が多いので素足はとても危険)
(手袋・フィン・スイミングスーツなどが必要)
(リーフ間近なので波が入り込み遊泳禁止の時もあります)
■熱帯魚・珊瑚礁 ★★★★★
(熱帯魚の宝庫・珊瑚礁の森を体感できます)
■治安 ★★★★
(警備G4Sが巡回していますが日本とは違いますので最低限度の注意は必要)

参考までにウェスティンのビーチと比較(自己評価)
ウェスティンのビーチはココをクリック(新しいウィンドで開きます)

そろそろ、やんちゃなエリのポチッのアイコン引退しようかと思ってましたが
なかなか出来なくゴメンなさい。



応援くださってる方々いつもありがとう(^^)/ (ちゃんと分かっていますよ)

※近日引退する長年頑張ってくれたエリのアイコンに
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております。
応援宜しくお願いします




[ 2017/08/02 19:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

019 旅行記 MAY 19 2017 ヒルトングアム メインタワーへ 快晴

今日は同じヒルトングアムでも
2日間ステーしたタシクラブから泊まり慣れ親しんでいるメインタワーに移動します

ちなみにメインタワーには今日を含めて(19、20,、21日)3日間滞在します。

同じホテルで4日以上ステーするなら

気分を変えて部屋移動も案外裏ワザ☆
部屋は勿論ですが風景も変わりとてもエンジョイできますよ(^_^

午前中はのんびりして、昼食は中心部からちょっと離れた
タムニン地区GPOへレンタカーで移動

s-DSC_0359.jpg


そしてグアムGPOの敷地内にあるルビー チューズデー

s-DSC_0362.jpg


店内は広いのですが日本人は私たち夫婦のみ(^_^;
(ルビー チューズデーは日本語が殆ど通じません)

もう十数年前から半年に一度は必ずグアムに来ていますが

未だ、おっ家内キヨは天然(^_^;) しかも真顔(ー_ー)!! 

s-DSC_0365.jpg


車なのでアルコールは禁!
昼食もダイエットのため少なめにオーダー(笑)

s-DSC_0374.jpg


お国柄、普通に料理を頼むと、とんでもない量が襲ってきます(笑)
現地の方でもテイクアウトしてるくらいですから

s-DSC_0376.jpg



昼食を満喫後、

s-DSC_0378.jpg



一旦ヒルトンに戻って

s-DSC_0380.jpg


泊まりなれたメインタワーの部屋616号(アサイン)へ

s-DSC_0388.jpg


6ヶ月ぶりなので、すでに感覚は戻ってきたって感じ(^_^;

s-DSC_0389.jpg


タシクラブも豪華ですが、こちらのメインタワーも大変落ち着ける部屋です

s-DSC_0392.jpg

タシクラブとまた違った雰囲気で絶景を楽しむ事ができます

s-DSC_0393.jpg

s-DSC_0399.jpg

s-DSC_0401.jpg



ところで、半月分の大荷物ですが・・・


ウェスティンをチェックアウトした時は、まだまだ余裕でしたが・・・

s-DSC_0170_201707281802390f0.jpg

余裕の日記へリンク(新しいウィンドで開きます)

滞在5日目にして早速ミドル級キャリーケースの出番(想定外に早かった(^_^;)

s-DSC_0384.jpg


大型スーツケース 3個
ミドル級キャリーケース 3個
中型カメラケース 1個
ナップケース 1個


まだまだグアムに10日間滞在するのに(笑)


そろそろ、やんちゃなエリのポチッのアイコン引退しようかと思ってましたが
なかなか出来なくゴメンなさい。



応援くださってる方々いつもありがとう(^^)/ (ちゃんと分かっていますよ)

※近日引退する長年頑張ってくれたエリのアイコンに
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております。
応援宜しくお願いします





[ 2017/07/28 18:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

018 旅行記 MAY 19 2017 ヒルトングアム タシクラブ朝食 快晴

今日は部屋の移動日

18日、19日とステーしたヒルトンタシクラブから
長年泊まり慣れたヒルトングアム メインタワーのアサイン(リクエストルーム)に移動します


ヒルトンホテル、アンダーテラスにて朝食
(これでも少ないつもり(^_^;)

s-DSC_0332.jpg


フレンドリーな知合いのエミリと半年ぶりの再会
(テレながら後から笑顔で迎えてくれています(笑)

s-DSC_0329.jpg


ちなみに半年前の11月のエミリはココをクリック(新しいウィンドで開きます)


食後、ヒルトンのプール付近へ

s-DSC_0337.jpg

s-DSC_0340.jpg

s-DSC_0344.jpg

s-DSC_0346.jpg

s-DSC_0347.jpg


そして食後、30分のウォーキングで昨日のタシクラブ庭園内を散歩
(入れた分だけ出す(笑)

s-DSC_0350.jpg


s-DSC_0351.jpg


流石に快晴だけあって暑い(^_^;

s-DSC_0352.jpg

s-DSC_0354.jpg

s-DSC_0355.jpg

約135Kcal消費してきました(^^)

s-DSC_0357.jpg


リゾートで有名なグアムですが
その反面、グアムの北部はアンダーソン米軍基地があります。

トランプ政権となり上空には最近何かと有名になった
『死の白鳥』 こと戦略爆撃機「B1-B」が爆音を轟かせ普通に飛んでいます・・・

s-DSC00019のコピー


そろそろ、やんちゃなエリのポチッのアイコン引退しようかと思ってましたが
なかなか出来なくゴメンなさい。



応援くださってる方々いつもありがとう(^^)/ (ちゃんと分かっていますよ)

※近日引退する長年頑張ってくれたエリのアイコンに
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております。
応援宜しくお願いします





[ 2017/07/23 16:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)