029 旅行記 MAY 22 2017 パシフィックスター(快晴)再会【Reunion】

今日で(日記上)グアムに滞在して8日目

初日に4日間滞在したウェスティンはタモン地区の繁華街に位置するので
ついついABCやコンビニKなどのコンビニを利用していましたが

今ではペイレス(普通のスーパーマーケット)やコストユーレスなど行って
生活品・消耗品を買ったり、雑貨の調達(^_^

グアムにバケーションで来ていますが半月の滞在となると普段日本に居る時と変わらない生活モードとなっており(笑)
夕方や夜になると車で地元(ハガニア地区)のスーパーマーケットに行って
生活品の買い物などおっ家内キヨのアッシーをしています(^_^;)

さて早速ですが、今日も朝から快晴(^^)/
s-DSC_0653.jpg


バルコニーからは真っ青な空・エメラルドグリーンの海の絶景が広がります
s-DSC_0654.jpg


高層階から眺める絶景は、のんびり見ているだけでも十分リゾート気分を満喫させてくれます(^^)
s-DSC_0655.jpg


そして朝食へ
s-DSC_0640.jpg

s-DSC_0642_20170921191705be5.jpg


やはりダイエット中のため、これでも少なめ(^_^;)
s-DSC_0643.jpg


半年ぶりに笑顔が素敵な私の親友でもあるエマさんとも再会♪
s-DSC_0645のコピー
My friend Ms Ema was very kind to me.


毎回行くたびに素敵な笑顔で出迎えてくれます(半年前の11月の時も)(偶然にも、おっ家内キヨの服が一緒(^_^;)
s-DSC_8991_201709211918287a8.jpg
Thank you for a wonderful smile Ms Ema


お隣の国の方が、家族で食事をされて居ましたが
平然とコンビニで買ったカップラーメンとキムチを持ち込んで食べていたのにはつい言葉を失いました(ー_ー)!!
ホテルのレストランスタッフも、呆れ顔でした(^_^;)


いったん部屋に戻り
今度はジェネラルマネージャー(総支配人)のROYさんと再会するための準備

実はROYさん広島カープのグッツを趣味にされています
(と言うか、、、私共が趣味にさせました(笑)

過去にも黒田のサインボールや、男気Tシャツなど色々お土産で持って行きました(笑)

もともとROYさんは大のヤンキーズファンなのですが

昨年引退した広島カープの黒田がヤンキーズの多額の報酬を断り
恩返しで広島に戻り【男気】黒田となった事を知り今ではカープのファン?


私共の影響でパシフィックスターのプールバーには
ヤンキーズの黒田と広島カープ背番号15【男気】黒田が居ます(^^)/

s-DSC00346_201709211924165b0.jpg

s-DSC00345_2017092119241780b.jpg
(今年の5月からプールバーが移動しました)


んで今回は、、、広島カープのエルドレッドの「ママチャリにかっぱ」魂が可愛すぎwww
20170513-00000002-tospoweb-000-2-view.jpg

が一躍有名となり、しかもグアムは毎回スコールが必ず来ますので
●エルドレッドの「ママチャリかっぱ」
●以前差し上げた黒田サインボール用の専用ケース
●広島の極めつけ定番『もみし饅頭』
(饅頭という英語は存在しないのでジャパニーズ、ワッフルと言っておきました(笑)

s-DSC_0613.jpg

その他もろもろのお土産を用意していた袋に入れて
s-DSC_0614.jpg


そして再会♪


いつも優しい笑顔で私共に対し、わざわざ出て来られ歓待をして頂いております

General manager(総支配人)Mr ROYさん
s-DSC_0683.jpg
I thanked the General manager Mr ROY for his kind words.


半年前は【男気】Tシャツで私とツーショットのMr ROYさん
s-s-P1060523_20170921192749c02.jpg


ROYさんバージョンはネーム入り別注(^^)/
s-s-P1060524_20170921192750552.jpg

s-otoko_201709211927525ca.jpg


その後、客室支配人さんとも再会して、パシフィックスターの皆さんとも再会の挨拶をして、ビーチへ
s-DSC00025.jpg

s-DSC00026.jpg


流石、快晴だけあって海も穏やかでリゾート気分満喫
s-DSC_0663.jpg

s-DSC_0665.jpg

s-DSC_0666.jpg

しかし相変わらず乾季のグアムは暑いです(^_^;)
s-DSC_0676.jpg

応援くださってる方々いつもありがとう(^^)/ (ちゃんと分かっていますよ)

※近日引退する長年頑張ってくれたエリのアイコンに
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております。
応援宜しくお願いします




[ 2017/09/21 19:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

028 旅行記 MAY 21 2017 パシフィックスターホテル(旧マリオット)& タツ☆ヤツ☆

更新が遅れました(スミマセン(^_^;)

パシフィックスター(旧マリオット)にチェックインして
ジェネラルマネージャー(総支配人)のMr ROY さんから、すばらし『おもてなし』を受け

毎回ですが高層階エグゼクティブツイン、オーシャンフロントの絶景を満喫していました(^^)

s-IMG_4142_20170917155225ef6.jpg

私共が泊まっている上の部屋は、一泊○十万円のロイヤルスウィートルームです


※以前 Mr ROYさんから($)を気にせずロイヤルスイートルームに泊まっていいよと招待されましたが
庶民の私共はロイヤルスイートなどに泊まったら緊張してガチガチになるので(笑)

今もってエグゼクティブツインに滞在しています

そもそも高層階エグゼクティブツイン、オーシャンフロントでも恐れ多いいのに(^_^;)


ちなみに数年前までマリオットホテルだった頃

s-DSC_0358.jpg




今回も10日間滞在します関係で

前半の5日間はグアムの首都、ハガニア側(PIC側)
(タモン湾の端に先ほどまで4日間滞在していたヒルトングアムホテルが見えます)

s-DSC_0651_20170917155220021.jpg


そして後半の5日間は恋人岬側に滞在します

ハガニア側(側)は、すぐ隣にPICホテルがあります。
お隣のお国の方がよく利用される関係で夜中まで騒がしいなどと口コミを見かけますが

個人的には(高層階との関連もあるのでしょうが)全然気になりません

s-DSC_0656.jpg


むしろ賑やかでリゾート気分になれるし首都ハガニアの街やハガニア湾も見え、とても好きです

ハガニア側(PIC側)の夕日も最高です。

さらに夜景も素晴らしいですよ(^^)/

s-DSC_8649.jpg


奥に見えるのが、グアムの首都ハガニアです

s-DSC_8669_20170917155223ca8.jpg


今日はジェネラルマネージャー(総支配人)のMr ROY さんから頂いたワインをつい飲んだため

運転禁止(^_^;)

夜は早速、エグゼクティブラウンジで夕食となりました(^^

此方が先ほど紹介したロイヤルスイートルームの対面にあるエグゼクティブ専用ラウンジ

s-IMG_4412.jpg

s-IMG_4409_2017091716010897f.jpg


このラウンジは専用キーがないと入れません

s-IMG_4407_2017091716011009e.jpg


(スマホの写真でスミマセン(^_^;)

貸切でした(^_^;

s-s-DSC_0337.jpg


今日はもう運転しないので、食事の前の久々のビールとワイン

s-s-DSC_0339.jpg


夜のトレーニングも考え、軽い夕食にしましたが・・・

s-s-DSC_0336.jpg


結局ホテルの周りを約3Kmほどトレーニングして180kcal 燃やして来ました(^^)

s-s-DSC_0350.jpg
(相変わらず左膝はサポーターをしてボロボロですが(^_^;)


------------------------------------------------------------------------------------

今日のヤツ【タツ☆ヤツ☆】

実は一昨日のヤツ(笑)
(今、広島は台風の影響で大雨です((+_+))


ガムをもらう時だけ、イイ子のフリをするヤツ

s-IMG_8736.jpg


しかしバカなので、すぐ本性が出る単細胞(ー_ー)!!

s-IMG_8741.jpg


タツ☆ヤツ☆

s-IMG_8726.jpg


飛行犬でなく、非行犬のヤツ
s-IMG_8738.jpg




s-IMG_8743.jpg

立って空中浮遊するヤツ
s-IMG_8744.jpg


非行犬!飛行して!タツ☆ヤツ☆!!!
s-IMG_8745.jpg

応援くださってる方々いつもありがとう(^^)/ (ちゃんと分かっていますよ)

※近日引退する長年頑張ってくれたエリのアイコンに
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております。
応援宜しくお願いします




[ 2017/09/17 16:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

027 旅行記 MAY 21 2017 パシフィックスターホテル(旧マリオット)チェックイン

コストユーレスで日常品など買ってきました。
その後、R1(グアム国道1号)を北側に走りKマートの交差点を降りたら、
今日から10日間滞在するパシフィックスターホテルがあります。

マリオット時代はグアムで一番豪華だったホテルの時代もあり
豪華客船をイメージして設計や施工は日本の企業だったのを知る人は少ないでしょう(^_^;


s-DSC_0583_20170906184450990.jpg


今まで滞在したウェスティン、ヒルトンも長年利用しておりスタッフの皆様とは大変フレンドリーにしておりますが

特に、こちらのパシフィックスターホテル(マリオット時代から)には特別な思いがあります。

総支配人(ジェネラルマネージャーのロイさん)とも個人的にとても良い信頼関係を保っており
毎回特別な『おもてなし』を受けております(^_^;

そのような経緯もありグアムでは一番親しみを感じており信頼の出来きるホテルとして
最近では10日間以上という長期滞在をしています



さて、ホテルに到着すると普通なら地下のパーキングまで車を移動するのですが、、、
何と平面のVIPスペースに見た名前のコーンが(^_^;)

s-DSC_0684.jpg


恐る恐る見ると、何と私の名前が(一部モザイク) (^_^;

s-DSC_0685.jpg


ホテルに入る前から、いきなりの 『おもてなし』 (^_^;
リザーブゾーンのプレートにプリントまでして頂いて、もう感謝、感激

しかし庶民的カムリが浮いている(笑)

s-DSC_0328_20170906184810215.jpg



昨年の11月まではMAMIさんが唯一日本人スタッフで私共の対応を
して下さっていましたがビザの関係で残念ながら退社されました。(これもトランプ影響!)

しかし今回はMAMIさんと同じ北九州市のご出身であるAKIRAさんが引き継ぎをされ
私共の対応をして下さいました。

実は行く前から国際電話で何回かAKIRAさんとはお話はしていましたが
実際お会いしたら予想以上にとても親切でハンサム(^^)/

ちなみに駐車場のプリントはAKITAさんが作成されたそうです(^^)


パシフィックスターは殆ど日本語は通じませんので
10日間の滞在中は唯一日本人スタッフのAKIRAさんERINAさんに頼りっぱなしでした
(本当に色々お世話になりました(^_^.)

s-DSC_0585.jpg


そして今日から泊まる部屋に・・・(黄色い服がAKIRAさん

s-DSC_0584.jpg



部屋に入ると、ビックリ((+_+))☆

な、なんと部屋はエグゼクティブツインルーム
しかも高層階の一番海側のオーシャンフロント(^_^;)、

さ、さらに部屋のテーブルの上には

総支配人(ジェネラルマネージャーのMrROYさん)からの『おもてなし』
ウェルカムワインとフルーツの盛り合わせが(^_^;

s-DSC_0587.jpg


毎回ながらパシフィックスターの素晴らしい対応には驚かされます!(^^)! (一部モザイク)

s-DSC_0589のコピー



部屋も大人の落ち着いた雰囲気です

USA独特のクッションのとても良いBOXスプリングがボトムのダブルベッド

s-DSC_0593.jpg


毎回書いていますが、
エグゼクティブツインのベッドはとても寝心地が良いのです(^^)/
端っこに座るとクッションが柔らかく落っこちそうになりますが(笑)

s-DSC_0594.jpg

s-DSC_0599.jpg


部屋も非常に広く

s-DSC_0596.jpg


バスルームも大きく清潔

s-DSC_0600.jpg

s-DSC_0606.jpg

シャワーは大人子供でも対応できる上下仕様、水圧もかなり強いです

s-DSC_0601.jpg


アメニティーも文句なし!

s-DSC_0604.jpg


今年からアルマーニのソープも

s-DSC_0605.jpg


それと、何と言っても窓にさりげなく残ってるグアムマリオット時代のシール(^^)/

s-DSC_0619.jpg
(これを見ると何故か毎回安心しています(笑))


相変わらずの、大荷物を整理した後、

s-DSC_0592.jpg



せっかく総支配人(ジェネラルマネージャーのMrROYさん)から頂いたワインなので
趣味の写真で撮影してみました

バックが鏡なのでカメラが写らないように三脚で固定して撮影(^_^;)

WB (曇り+1)
s-DSC_0622.jpg


F2.8 WB(晴れ+1)
s-DSC_0627.jpg


WB(曇り+2)
s-DSC_0634_20170906190757e2c.jpg

毎回ながら、感謝、感激です

感謝・感激へのリンク①(新しいウィンドで開きます)

感謝・感激へのリンク②(新しいウィンドで開きます)


※【注】※ 
尚、このような一庶民の夫婦に対して総支配人やスタッフ一同様からの『おもてなし』は
長年積み重なった信頼関係による特別(特例)な待遇である事をご了承ください。


応援くださってる方々いつもありがとう(^^)/ (ちゃんと分かっていますよ)

※近日引退する長年頑張ってくれたエリのアイコンに
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております。
応援宜しくお願いします




[ 2017/09/06 19:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)